終了

終了しますね!
思えばサービス開始以来の付き合いでした。
ここで出会えた皆様に感謝( ´∀`)つ

2011年、東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト

随分とご無沙汰しています。ナレッジのロッキーです。今回の記事は、東北地方太平洋沖地震に関わりますが、何卒ご了承くださいませ。 2011年3月11日に発生した東北地方 太平洋沖地震(宮城県沖地震)。津波や火事・建物の倒壊などにより犠牲者が増えて行く中、様々なサイトから、義援金募集(募金)がスタートしています。 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイトを以下にまとめましたので追記からご覧ください。
続きを読む

あついですね〜

ツイッターでフォローしていると
OKWAVEからフォローがつきました
敵視されているのか?(笑)
ではでは。ぼちぼち参戦します 

livedoor ナレッジ公式Twitterアカウント

livedoor ナレッジ公式Twitterアカウントができました - livedoor ナレッジ開発日誌

■ livedoor ナレッジ公式Twitterアカウントができました
Twitter / ldknowledge



Twitter公式アカウント!
てか、すっごい久々のナレッジ開発日誌更新。
中の人がやる気モードに?

非公式アカウントも存在するようです。知らなかった。

質問増えそうですね。

去年の質問のブックマークが増えてる

婚活の能力レベルをもっとあげてほしい - livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ

はてなブックマークが今日だけで17件。

ナレッジランキングの怪 その3

またもやナレッジのトップが変わっていました。今度は1位と2位が一人づつ。
knowledgeランキング

何も質問や回答をしていないのに、ナレッジランキングが変わってて、驚きながらも思わず笑ってしまいました(笑)

ライブドアHPがリニューアル。の巻

皆さん、ご無沙汰してます。既にお気づきかもしれませんが、今日から、livedoorHPのトップが変わりましたね。以前のHPのトップは、Yahoo!と全くといっていいほ ど似たHPだったのに、今日ナレッジにコメントやブログを書こうとしたら、知らぬ間にライブドアHPがリニューアルw
ライブドアHPトップ4月に入り新年度を迎えたからなのか、新しいHPに、ナレッジの注目質問の空間が追加されていました。
昨年のナレッジを盛んにする にはどうしたらいいでしょうか?という投稿があり、その要望が了承されたのかもしれないですね。

ライブドアHPがオリジナリティなHPになり、トップにもナレッジの項目が設けられ、ナレッジも盛り上がりそうです(^^)

昨日の訪問者数904?

ナレッジャー日誌の昨日の訪問者数

2

なにごとが?

改修工事が始まる前の国宝姫路城。5

随分とご無沙汰してました。ロッキーです(ナレッジではロッキーの前にAフラッグ隊がついていますが・笑)
ナレッジャー日誌に投稿するのは何ヶ月ぶりでしょうか?随分と久しぶりです。ナレッジ戦隊の皆様、あっという間に2月最終日となった今日この頃、いかがお過ごしでしたでしょうか。
さて私の近況ですが、先日、家へ帰省し今年の4月から国宝姫路城の改修工事が行われるので、それなら行われる前に!!と、姫路城にいって来ました。
姫路城
続きを読む

日本で一番住みよい県は何処の県でしょうか・・・・教えてくださいね?

気になるニュース : 世界で最も住みやすい国はノルウェー、日本は10位=国連

世界の国ではノウルウエーですが・・・なぜ住みよいですか?

アメリカは何番ですか?

今日本国は何処の国を目標にしていますか?

感謝の気持ちでいっぱいです

まじかる☆スフィーです。

livedoorナレッジのランキングトップ独走していたUSA氏が退会されたと聞いて少なからずショックを受けています。

アメリカ在住で英語もちろんばっちり、知識も豊富ですごい人でした。

何かの理由で参加継続できなくなってもIDは残すと思う、て以前に回答してらっしゃったのですが残念です。

マニアックな質問、馬鹿な質問にも時間割いていっぱい回答もらった。
数えたことないけど彼にベスト出した数は私が一番じゃなかろうか40〜80くらい? ある意味ナレッジで一番お世話になってた人でした。

続きを読む

livedoorブログ お助け掲示板

livedoorブログ お助け掲示板

こんなん作ってみました。
宣伝かよ!って感じですがすいません。

もしかしてこういうのはこのブログのトップ記事にこそあるべきかも知れない。
ここでも有志の人が管理してやれればと思うんですがどうでしょうか。
賛成の方多ければここにも同じような記事作ってみたい。

個人的にはナレッジャー出張所は何箇所あっても別にいいと思う。
んで、お助け掲示板リンク集 的なのを作って、聞きやすい人のところで聞いてもらう。そんな感じの・・・。イメージが伝わればいいけど。



以下作った理由(言い訳)

私はナレッジに質問するのをためらっている人がいる気がしてます。

・こんな初歩的なこと聞いたら馬鹿にされるんじゃないかと怖い
・登録するのが面倒くさい
・利用の仕方よくわからない
・携帯メインだから携帯から投稿できないナレッジは使えない

こんな理由があるのかも知れない。

そもそも、パソコンにあまり慣れてない人にとっては、ナレッジに登録して質問することはそこそこ高いハードルなんじゃなかろうか?

そんな方たちでも、ブログのコメント欄に書き込むことなら何とかなるか?
という仮説を確かめるべく作った。そんな感じ。
最終的には、この記事を踏み台にして、ナレッジへ誘導したい。

見事に妄想だ。自爆確実。年末までで相談者1名確保できれば成功のつもりでやります(笑)

ナレッジ総合ランキングのトップが交代?その2

またもやナレッジのトップが交代していました。
http://livedoor.blogimg.jp/knowledger/imgs/a/a/aa84881c.jpg

しばらくするとまた・・・
今度は0位がふたり。
http://livedoor.blogimg.jp/knowledger/imgs/b/8/b8590360.jpg

ちょっと笑ったwww

ナレッジ総合ランキングのトップが交代?

こんにちは。

昨日一瞬だけナレッジ総合ランキングのトップが入れ替わっていました。

続きを読む

livedoorブログ検索が変わった?

どうもお久しぶりです〜w。ロッキーです。そういえば、ナレッジ戦隊の
ブログ更新は随分と久しぶりですね。

まぁ、前置きは置いておいて、今朝ちょっとエコキャップに関する事で
活動している方はどれ位いるのか。と思い、livedoorブログ検索を
してみたんです。w
ライブドアブログ検索
その検索画面を見てビックリ。今までのlivedoorブログ検索画面は、
この様な検索画面ではなかったですよね?いつこの様な検索画面に
なったのでしょうね(笑)

とてもくだらない事かもしれないけれども、何もしないより、記事に
してこの事をメンバーに伝えてみるのも、また一興で、面白くて
楽しいんだよねヾ(^▽^)ノ

大昔の自分の質問見つけた

ぶっちゃけブログの何がいいんですか? Yahoo!知恵袋
質問日時が 2005/12/14 22:36:05
ナレッジがまだできる前ですよ

いやあ懐かしい。
回答者のみんなも当時っぽい回答だなぁ。

その頃はwikiを猛烈な勢いで更新してた頃でした。
wikiはすごい役に立つのよくわかるけど、 ブログより掲示板のほうが日記とか書くの楽じゃない? とか思ってた。

んで、ブログは記事一つ一つに掲示板あるようなもの、という回答をもらった時は、だったら記事が流れて情報貯められない、wikiの劣化版みたいなサービスか。みたいな感想だった(笑)(どんだけwiki信者やねん)

あまりに懐かしかったのと、今日新発見したこともあったので記事にしてみました。

ナレッジのヘルプ 見直し中みたい

Q.livedoor knowledgeで使えるニックネームとは? A.ニックネームとは、livedoorIDに設定する別名のことです。livedoor knowledge内ではユニークで、同じニックネームを利用することはできません。
 このヘルプもっとわかりやすくならないの? ってナレッジに質問したことがあってライブドアにも修正要望出してましたが、2年近く経過して、今年新担当になってからやっとヘルプ修正されたようです。
Q.livedoor knowledgeで使えるニックネームとは何ですか? A.お使いのlivedoorIDに関連づけされた愛称の様なものです。ナレッジ内ではニックネームを使用しますが、同名のニックネームは作成されませんので各ID固有のお名前となります。
前よりはましだけど、まだわかりにくいような? でも修正要望するほどでもないかな。どうだろ。 中の人からうるせーやつだなと思われてるだろうから、これはちょっと要望出しにくい(笑)

ナレッジ支持率の怪???

こんなの見つけちゃいました〜。支持率・・・?

 

 

 

 

100%がふたつ、さらに回答1には33%。

あわせて233%の大盤振る舞い。

面白がって質問に上げてみましたので、皆様よろしくです。

ナレッジを盛んにするには

どうも、幽霊隊員のてんぷら☆さんらいずですw

usaさんからナレッジを盛んにするにはどうしたらいいでしょうか?という投稿があり、その後私の質問のコメント内でナレッジ戦隊ナレッジャーへの協力要請がありました。

隊員のみなさま、出動(?)をお願いいたします。

(mixiにもトピ立てしました)

 

ヘルプミー;;1

質問でしゅ

cosmisty@これからアフィリもしちゃおうかな。です。
ずいぶんと久方ぶりでございますが…

で、今日はPCに関してのヘルプをナレッジのほうに書きましたので、分かる人は教えて〜〜
続きを読む

PROの期限が切れて機能不全に… [業務連絡]

ご無沙汰しています。imqです。遅ればせながらあけましておめでとうございました。

ナレッジでロッキーさんから質問が出ていますが、PROの期限が切れてこのブログが機能不全に陥っているようです。

http://knowledge.livedoor.com/comment/38223

ということで管理人のスフィーさん修正をお願いします。

これって自動では切り替わらないのですね^^

追記…直ってました。失礼しました。

続きを読む

ナレッジ戦隊ナレッジャー日誌 メンバー追加方法

まじかる☆スフィー(たぶん管理人) です。

以前はフレパのコミュニティに参加したナレッジャーの人に招待メール送ってたんですが、そこなくなっちゃったので、もしこれからこの共同ブログに投稿してみたい! って人いれば、

livedoorプロフィールでお気に入りに追加、あるいはメッセージを送る、からメッセージ送ってくだされば招待メール送ります。お気軽にどうぞ。

以上業務?連絡でした。

livedoorナレッジが変わる?

ブログネタ
インターネット関係 に参加中!
フレパ終了に伴うプロフィール情報移行のお知らせ(ライブドアナレッジ開発日誌)

ナレッジのフレパ連携がプロフィール連携に切り替わる。

これはまぁそれしかないわなって感じですが、(だってブログもwikiもキーワードもPICSもリスログもすでにそうだもの) 新担当の〜ってところが気になった。

続きを読む

mixi ナレッジャー秘密基地コミュニティ

皆さん、こんにちは。ロッキーです。フレパサービスも終わりかけ、フレパのコミュニティにも書き込みができるのがあと1週間となってしまいました。
 
フレパのコミュニティで書き込めなくなり、コミュニケーションがとれなくなるというのは非常に寂しいので、昨日mixiにナレッジャー秘密基地コミュニティを作成しました。
 
フレパのナレッジャー秘密基地にmixiのアカウントを持っている方が何名いるのかは存じませんが、アカウントを持っている方、お気軽にご参加下さい。また、アカウントを持っていない方は何名いるのでしょうか?(ナゾ)

livedoor Blog PRO チケットお申し込み完了のお知らせ

「http://○○○.livedoor.biz 」に変更しようと、○○○の部分に文字を入力したら、『Internet Explorer ではこのページは表示できません』の画面に変わります

ナレッジでlivedoor blog proのサブドメイン変更でエラーが出る!という質問があったので、大量に持ってるpro2ヶ月無料のチケット使って試しに私もやってみた。

そしたらなんかやっぱりエラー出る様子。
ま、それはライブドアに頼んで修正してもらうしかない。

で、試しにやってみたIDがこのブログのIDなんですね。

ですので、
http://knowledger.livedoor.biz/

このサブドメインがしばらく使えまする。たった二ヶ月だけだけど(笑) なんか前にも同じことやったなぁ。

お申し込み日(利用開始日):2008.10.18
サービス利用期限     :2008.12.18
とのこと。


んで、なんでpro無料チケットいっぱい持ってるかと言いますと、livedoorドメインでドメイン取得するとチケットおまけでもらえるキャンペーンやってたのでその機会にいくつもドメイン取得。しかもcomが年700円とかすごい安かったし。
取得したドメインは自宅鯖とかで使ってます。

チケットは自分のブログで使えばいいのにって? 実はこのチケットは「すでにPROサービスの人は使えません」って規定があって、ビットキャッシュで2年分前払いしちゃってる私には使い道がなかったのです(笑) 

ドメインもチケットもまだいくつか残ってるから何に使おうかな♪

短い夏が終わりを告げる

皆さん、こんにちは。ロッキーです。

先日、自分のブログで、ナレッジ戦隊ナレッジャー日誌の事を書かせて

頂きました。明日から9月ですね。いや、月日が流れるのはとても早い

ものです。あっという間に短い夏が終わりを告げにきました。

と、言いながらも、千葉ではまだ蝉が元気よく「ミンミン」鳴いています(笑)

そのような事はさて置き・・。最近、全国各地を襲ったゲリラ豪雨ですが、

皆さんのところは大丈夫でしたか?特に、愛知の岡崎市でゲリラ豪雨に

よる水難事故が多発しています。

ゲリラ豪雨。これも地球温暖化の影響が大きいんですかね?

やはり、地球温暖化が影響して地球が悲鳴をあげているのか、今後エコを

考えないと、いけない気がします。

続きを読む

はじめまして。

ナレッジ戦隊の皆さん、こちらでは、はじめまして。ロッキーと申します。

先日、ナレッジ戦隊に誘って頂き、ありがとうございます。

誘って頂いた日から、6日も経過してしまいました(アセ)、挨拶もせず

ごめんなさい。ブログをご覧になるとわかるよう、浜崎あゆみが大好きで、

デザインから全てあゆのAマークを使っていますw(笑)

ナレッジの使う方針を変えてからはPOPさん、てんぷらさん、ひよこさん

、(まだいますが、長くなります)にお世話になり、日々勉強させて頂いて

おります。【ナレッジ戦隊ナレッジャー日誌】の招待を受けたこと、

とても嬉しく思います。誰からの招待で新たに加わる事になったのかは

知りませんがどうぞ、よろしくお願いします!

ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。

あゆ's Diary. http://blog.livedoor.jp/ayujp/

ひよこ、築地でマグロ食べる の巻5

皆さん こんxxは。ひよこ画伯やす です。
そういや、ブログ書くの、久しぶりですね。
ここしばらく、硬い文章書いてばかりのため、たまにはだらだらっと、書きたくなるんですよね。

さて、先日、単発の仕事で、銀座近くの客先対応があったのですが、、、

「あ、、、そういや、築地近いよな、、、」

ということで、築地まで足、運んできました!続きを読む

ナレ履歴

ブログネタ
インターネット関係 に参加中!
09635ef5.jpg前にどっかでベスト・ベター回答もらうよりもお蔵入りの均等分配のほうがナレ稼げるとか書いたことをふと思い出した。
で、気ままにある日のナレ履歴を公開

もっかい10万ナレためてやる〜


お久しぶりです5

ブログネタ
au携帯 に参加中!
お久しぶりです。まじかる☆スフィーです。
近況報告と、ナレッジに再登録の挨拶をば。
続きを読む
Recent Comments
Knowledger Links
訪問者数

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ