2011年03月17日

RS日報(3月16日)

物凄く久しぶりに書いています。


世の中は地震報道一色。
今週は、月曜に出社し、この2日間は自宅待機。明日も出勤が難しい、もしくは、想像以上に時間がかかるようならば、引き返し待機になります。

地震の時は・・。

仙台市泉区の東北道を東京へ向かい走っていました。
前日、岩手県の一関市にて商談があり、翌日盛岡市で商談がありましたので、移動。商談後、昼過ぎに出発。そして・・・。地震に遭遇。
緊急地震メールの数秒後、ドーンとほぼ真下から衝撃が、目の前で路面が地割れ、隆起が起こり、そこへ時速100キロ程度で突っ込む。
死を感じました。路肩に車を止め、揺れをやり過ごし、再出発。
行けるところまで、高速を走り、福島県の国見ICで下ろされ、そのまま一般道へ。
途中、ガソリンが尽き、福島県伊達市のスーパーの駐車場で車中泊。
深夜、呼んでいたJAFより、ガソリン10Lを購入し、朝まで耐え、翌朝、最寄の得意先へ状況の確認。災害用スタンドで、2000円分給油し、南下。
ガス欠の危機が訪れ、たまたま見つけた福島県白河市のスタンドで満タン給油。国道4号を南下。福島を脱出し、栃木を越え、茨城県のコンビニで、食料と水を手に入れ、やっと、埼玉県に。福島県伊達市から自宅まで、14時間かかりました。

ここ数日、東北の得意先へ安否と状況の確認のため連絡。
大半の人とは連絡が取れましたが、海側の人とは取れていません。
幸い、連絡の取れた人やその会社の人に不幸はありませんが、建物や街の被害を聞いて、心が痛みました。何もすることはできませんが、一緒に仕事をしてきた仲間です。今は生きることを優先してくださいと話すしかできませんでした。復旧・復興までは、時間がかかると思いますが、今までお世話になった所です。何かできることがあればしたいと考えています。



knrdg494 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RS日報 

2011年02月07日

RS日報(2月7日)

ほぼ1ヶ月ぶりの更新。
年明けから忙しく、1月後半はのたうち回っていました。
3月に入るまでは、また忙しくなりそうですが、できるうちに更新を・・。


RS
020701なんだか久しぶりに拾った、懐かしい弓。






020702エサ!







なんとなく、Uや良品が落ちにくくなった気がする。

終わり。

knrdg494 at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RS日報 

2011年01月15日

RS日報(1月14日)

今週は月曜に家を出てからずっと出張に出ています。
今も出張先にいます。明日帰る予定。

RS
久しぶりにGEMを購入し、本腰ではないですが何となくソロをしてみようという気が出ましたので、ちょこっとソロ。
出張先なので画像はありません。2時間ちょいのソロで、U品5つ。
・バックドラフト
・シューガードーナツ
・ハンティング・グローブ
・七番目の鱗
・防寒用腕貫き

相場がわかりませんので、いい物かどうかは、はて・・。

少しずつ、ソロ復帰しようかな。



knrdg494 at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)RS日報 
livedoor プロフィール
最新コメント


presented by Youtube音楽PV



presented by アニソン名曲.com