October 21, 2005

今日のメニュー

S1のメニューだったけど、Frが多めだった。
W-up 200choice

F-swim100x7(1'40")Fr
Kick 100x3(2')

Pull 200x2(3'20")

Drill 50x4(1'10")

Swim (100x4)x2(1'40")
 銑FrS1

Down 200

Pullでサークルアウトしてしまった…。swimでもあんましつっこめなかった。

ko_hei0918 at 09:03|PermalinkComments(108)TrackBack(0)水泳 

October 19, 2005

今日のメニュー

今日は久しぶりのFr指定だった。W-up 100x3(2')
S1Frchoice

Kick 200x3(4')straght
50x3(1')Front kick

Pull 50x9(55")straght

Swim (100x4)x3
(1'30")
(1'40")50E/50H
(1'45")Desending

50x2
Form ALL out
Down 200



ko_hei0918 at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水泳 

October 12, 2005

今日のめぬー

今日は少し寝不足気味でした。
W―up 200 choice
kick 50x8(1′)
pull100x5(1′50″)
drill50x7(1′10″)
swim 50x3(1′)
100x2(1′50″)
200x2(3′30″)
100x2(1′50″)
50x3(1′)
down 200

swimにとらわれ過ぎていた気がする(>_<)こんなピラミッドのようにきついswimの時もがんばる

ko_hei0918 at 10:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)水泳 

October 11, 2005

書写5

三限は書写の授業でした。内容はひらがな。+硬筆。

久しぶりに硬筆をしました(*^_^*)毛筆は水泳部の方でなん回かやったんですけど。とにかく久しぶりでウキウキ半分 不安半分です。色々説明があったあと(隣りとしゃべる)

そしてひらがな50音を全部書いて提出ってことに。

まず「あ」を書く。ヘタすぎてヘコむ_| ̄|○

そのまま続けて書く→だんだんノッてくる→書き終わる→「あ」を書き直す→終わり。

いや〜久しぶりだと苦手な硬筆でもオモシロイですね(´ー`)y─┛~~

他の人のを見てみるとボクのはやたら筆圧が強く、濃いかったです。でもこれはボクが習ってた日本習字の特徴でもあります。

日本習字は一言で言うなれば、゛元気に、力強く゛という特色があります。自分が知ってる書道の流派は後は清和習字がありますが、彼らは書体を見たことしかありませんが、だいたい゛きれいに、美しく゛って感じで全く違い、一線を画しています。


正直な話、小中の頃はうらやましかったですだって、きれいですし、かっこいいですもん!単純に。教科書も清和でしたし。そりゃあ、教科書に似てるほうに友達も流れますよ!(いまこうして考えてみると、妬みが入ってますね…)

でも、中学後半ぐらいから、日本習字もかっこいいいいやんって思えるようになりました。なんて言ったって、自分の満足した字を書ききったときの充実感!コレに尽きますね。でも、書道習っていようがいまいが、流派がなんであろうが、これは味わうことが出来ます、しかし、日本習字独特のあの元気な字が練習をなんどもし、まとまった瞬間→思わずガッツポーズ

自分も10年間習字をやっていましたが、何回かしか出会ったことがありません。本当に充実感でいっぱいで、いやな後片付け(筆洗い→台拭き→精神統一【一分間】→先生に帰りのあいさつ)もウキウキです。

最近味わってませんねェ…

一年間がんばって九国でベストが切れたら……




ko_hei0918 at 17:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)授業 

今日のメヌー5

W―up 200 choice

kick 50x4(1′05″) Form IM-O
200 Hard
<E25>
pull 50x11(1′05″) Fr最後2本
<E50 1′30 rest>

drill 50x5(1′10″)

swim 300x1(4′40″)Fr

150x2(2′45″)Br

100x2(1′45″)Bc

50x5(1′)Bt


浦川に負けじと必死でした。

ko_hei0918 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水泳 

October 08, 2005

今日のメヌー

W―up 200 choice

kick 50x7(1′10″)

pull 100x5(2′)

<E50 1′30 rest>
drill 50x7(1′15″)

swim (50x4)x2
機。院譯娃機straght
供。院譯械亜 pre・post・E・H)

S.D. 25x2
down 200



ko_hei0918 at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水泳 

今日のメニュー2

最近むなやけします…。

w−up 200x1 choice

kick 100x4 (2'20)

pull 100x8 (2')

< E50  1'30rest >

Drill 50x7 (1'20)

swim 100x4 (2') ディセンド

4本目Allout

< E50 >

S.D. 25x2

Down 200

まだ様子みている感じですかね。にしたって、ディセンディングがひどい!最初の入りが弱すぎます!ぼくもコーチぐらい突っ込んで入りたいッス

ko_hei0918 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水泳 

October 07, 2005

今日のメニュー1

しなきゃしなきゃと思っていて、かなり空白があきました


今日は今シーズン初めてS1(専門種目)で泳ぎました。


W−up 50x8 action2 (1′)

    100x6 Fr ストレート (1′45)

Kick 100x3 ストレート (2′10)

     25x4 kick-swim (55″)


Pull 100x5 (1′45)


 <E50 1′30rest>

Drill 50x4 (1′20)

Swim 200x3 Negative (3′30)

まだまだ200になると戻ってません。(100も微妙ですが…) swimの時つくづく思いました。早く二個メしているしずちゃんに追いつきたいです。

ko_hei0918 at 22:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)水泳 

October 01, 2005

第56代、鶴川シーズン始動!5

第56代、鶴川シーズンが始まりました。熊大水泳部では、だいたい大学の後期が始まるに合わせて近くのベストスイミングのプールを貸して頂いて朝練をして泳ぎこみます。

最初のメニューはFr指定でした。

W−up 200x1  choice

Kick 50x12 (1′)

  銑Form ァ銑(No board+side+side+back) by 12.5 〜ストレート

Pull 100x6 (1′40)

 奇−Form 偶−(Head up+Middle) by25

<E50 1′30rest>

Drill 50x8(1′10)

Swim (100x4)x2

  
  Form (1′40) 供.好肇譟璽函(1′35) 

  <Set間 1′rest>

100x1 All out

OFF中あんまし泳いでなかったこともあり、体が動きませんでした
最後のAll outもまっさんに先を行かせて頂いたのに、こされてしまいました…。学定戦には間に合わせます

全体の雰囲気的には、初めということもあり、かなりよかったですこのままの雰囲気を保ったままシーズンを乗り越えたいです。

きょうは、伊藤先生が来られました。今シーズンの先生の方針は"いままでより詳しく教える"とのこと。今までもかなり教えて頂いているのですが、もっとご教授頂けるということで個人的にもやる気になりましたし、みんなもそうだったんじゃないでしょうか?

これからぼちぼち、でも確実にがんばります



ko_hei0918 at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)水泳 

September 27, 2005

一発目 !!5

 さぁ!一発目です

なんの記事にしようかなぁ〜…

よし!じゃあ、社説にします。あ、そうそう、ぼくは新聞を取っていて、朝日新聞なんです。

公明党がいま開会されている特別国会で、自民党が憲法改正のための国民投票の仕組みを論議する常任委員会を衆議院に設置しようとしたのに待ったをかけました。

 率直な感想は、"公明党は自民党のコバンザメじゃないんだなぁ〜(・。・)"ですかね。今まで自分の知る限りでは、連立以来、自民党に公明党が露骨に逆らったのを見たことがありませんでした。でも、′逆らったことがない′というのはまずないでしょう。ボクの勉強不足だと思います が、ボクのイメージの中では、"公明党は自民の手下で、長いものに巻かれろが信条で、与党になりたいから、へこへこしてれば、自分たちの提案した法案にも賛成してくれて、通るんじゃね〜"みたいな感じ…ですかね結構ひどいこと書いたんですけど、僕自身、自民党が嫌いなんで、賛成する党も嫌いです。極端かもしれませんけど、マニュフェストに憲法改悪(9条とか)掲げてる自民なんてボクにとってはそれだけで'なし'ですマニュフェストには"新憲法制定"とか銘うってはいますけど、要は′改正′って書くと野党(社民とか)が′改悪′ってしちゃうから"制定"って書いたんだと思いますし…。

 ああ!話がズレてます…結構公明党のことも自民と一緒にめちゃくちゃ書きましたが、今回のことでボクは公明党のことを見直しました(一転しましたが)それに、記事には公明党の今まで自民に言ったことが…靖国への首相の参拝中止・新たな戦没者追悼施設建設・永住外国人への地方参政権の付与……

・・・・・おお 気ィ合うトコありますそれらが自民に相手されていなかったのが残念ですけどけど、こりずにガンガン言っていっってほしいです。公明党の支持基盤は(基盤て言う考え方にも疑問ですが、また今度で。)戦前宗教弾圧を受けた創価学会らしいのですが、その影響でいまだに憲法、教育基本法の改正に抵抗感が強いんです。支持者のためにも言わなきゃいけないトコは言ってかないといけません。また、自民が巨大政党になったいま、野党含め、一番自民に影響力があるんは、公明党だと思います。自民が数でごり押しするような時ブレーキ役として活躍してほしいですね

なかなかむっかしいなぁ〜…コレ。

ko_hei0918 at 04:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)教採関係