2010年05月

2010年05月29日

夏休

う〜む、今週は長かった。
さて、春も終わって夏を待つばかりです。
夏と言えば夏休み。
これっきゃないでしょう。
我が家では今回の夏休みをとびきりにしてやろうということで決めました。
初・ハワイ旅行。


ワイハ



海外は新婚旅行がお初で今回が二回目になります。
ワイハ、もといハワイはもちろん初めて。
ちなみにアタシは沖縄で十分だったんですが。
聞いた話によると、海はワイハより沖縄の方がキレイなんだとか。
この地を選定した理由は、前々から細君が行ってみたかったということです。
それと日本人向けであるということ。
去年転職してから休みが自由に取れるようになったこと。
あと童が幼児料金で海外に行けるのが今回限りだということ。
こんなことが重なってこの地に決定したのでした。


ワイハ2



しかしやはり海外に行くとなれば自然とテンションが上がるものです。
何してやろうか。
いや、それ以前に何ができるの。
調べてみると、単車のレンタルやってるらしい。


ハーレー



アメリカの雄大な土地で大型の単車をゆったりと乗り回す。
これって単車乗りの夢じゃないの!
当然BGMは稲葉浩志のarizonaで決まりでしょ。
シャララララ〜
そんなことを言ってたら細君から一言。

「は?何言ってんの。その間あたし達はどこでどーしたらいいの。」

あえなく却下。
そりゃそうよねぇ。
異国の地に妻子残して一人遊んでたら鬼だわな。
しかし諦めきれない。
せめて一日だけでも、最悪半日だけでもその時間を提供頂けないか交渉中です。
やっぱ単車乗りである以上、外国での単車乗りは夢なので。
根気強く交渉していきます。


ワイハ3



単車乗りながらこんな景色見れたらもう最高よね。
がんばります。

(画像勝手に提供:まめこ嬢)



ko_hei_0801 at 01:30|PermalinkComments(8)TrackBack(0)つれづれ