高校野球ハイライト!

びわ湖放送で連日放送中! 高校野球ハイライトリポーターブログです

8/14(月)甲子園2回戦!(松尾有紀)

松尾有紀5

ブルーのリポーター 松尾有紀です!


みなさん、こんにちは。
お盆休みどうお過ごしですか?
もちろんテレビで高校野球観戦ですよね!!
まつおは去年はひたすら甲子園でビールを売っていましたが、今年は観戦メインになっています(^o^)
IMG_7773


いよいよ2回戦!
まつおはもちろん甲子園に駆けつけましたよ!
今日はせきもえちゃんとハイライトでお世話になったディレクターさんと一緒に応援!!!
せきもえちゃんとパシャリ
前回は写真が撮れなかったので撮れてよかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
IMG_7797


すごくたくさんの人が応援に駆けつけており、チケットが買えない状態…
試合開始3時間以上前に並んだにも関わらず、3塁アルプスに入れなかったまつおたち。
場外でバーチャル甲子園を見ながら応援していました。
IMG_7800


知り合いが球場内の写真を送ってくれました!


対戦相手は青森代表青森山田高校
惜しくも残念な結果となってしまいましたが、感動の試合をありがとうございました。
彦根東のみなさん本当にお疲れ様でした。
IMG_7804


このハイライトブログ。
テレビでは限られた時間しかなく、伝えられなかったことを出来るだけブログで伝えようと努力しました。しかし、文章力のないわたし。
思うようには伝わった自信はありません。
ですが、精一杯やったつもりです。
みなさんに少しでも届いたことを願います。

IMG_7807

ブログ更新今回で本当に最後になります。
滋賀大会からリポーターとして関われたこと、
甲子園でひとつになって応援できたこと、
本当に良い思い出となりました。
感謝しかありません。
ありがとうございました。


ブルー  松尾有紀

8/8(水)甲子園開幕!!(松尾有紀)

松尾有紀5

ブルーのリポーター松尾有紀です!

IMG_7756

みなさん!こんにちは!
いよいよ甲子園開幕しましたね♫
まつおももちろん応援に駆けつけました!
すると、トレードマークのブルーTシャツでもなく、球場に入る前のあんなに人が多い中、ある彦根東のママさんに「今日応援来てくれたのね!ありがとう!」と声をかけてもらえた時は「まつおのこと覚えててくれたんだ!」と改めてハイライトの偉大さを感じました。
IMG_7758


さすが赤鬼魂!
スタンドが真っ赤でしたねー!
さすが過去に応援団表彰の最優秀賞に選ばれただけあります。

IMG_7677

4年前甲子園に出場した95回大会のときの千羽鶴もいっしょにありました!!
もちろんぎんにゃんも!

試合は本当に接戦!!シーソーゲームでしたね。ドキドキが止まりませんでした。
でもさすが彦根東!粘りのあるプレーでサヨナラ勝ち!!

IMG_7679

試合後、OBの方に「次も応援行きます!!」とお話ししていると「これやろう!!」と彦根東応援グッズを一式譲って頂きました!!
本当にありがとうございます(^O^)
2回戦も絶対応援に行きます!

IMG_7760

本当に甲子園初勝利おめでとうございます!
次は予定通りいけば14日!!
滋賀の代表として頑張ってください!!


ブルー まっちゃんこと松尾有紀

大会1日目!甲子園球場 (亀田瑛莉子)

亀田瑛莉子5

リポーターの亀田瑛莉子です。

お久しぶりです〜!!

みなさんお元気でしたか?(^-^)
滋賀県大会が幕を閉じ早2週間…。
第99回全国高等学校野球選手権大会の開幕がほんっっとうに待ち遠しくて、毎日ウズウズしていました!


彦根東高校が開幕ゲームを引き当てた瞬間も中継で観ていました(^-^)
私のてるてる坊主さんは、私に似て怠け者でしたね(-_-)笑
1

1日順延して、8日無事開幕!
リポーター4人も甲子園球場で応援しました(^-^)

イエロー亀田も赤い服を着て、甲子園到着!

2


7:30頃応援アルプスへ。すでに大勢の赤鬼魂Tシャツを着た方々がいて驚いていましたが………、「これからまだ1000人くらい来るよ!」と保護者の方に言われて、「えーーーーー?!すごい!!」と大きな声を出してしまいました(>_>)


そして試合開始直前。
3


こんなにも多くの方々が彦根東高校の応援に駆けつけていました。
愛に溢れた応援アルプス。総勢何人の方が集まったのかわからないですが、ただただ、感動です。


試合は、点を取られたら取り返すシーソーゲーム。
中でも、3回吉本選手のスリーランホームランと、9回松井主将の代打でのヒットは、アルプス一面大興奮でした!!
そして、岩本選手のサヨナラタイムリー、からの原選手がホームインした瞬間の大大大歓声。歓声の中にいるのに、遠くに聞こえるような、そんな不思議な感覚に陥るほどとても感動しました。
粘る、粘る波佐見打線を投げ抜いた増居投手もカッコよかったです!


応援の愛。最後まで全力野球。ノーエラーの落ち着き。
今日もたくさんのことを学ばせていただきました(T-T)


2回戦も、愛を持って、全力で応援します!!!
『夢をつかめ!Catch The Dream!』
4

ありがとうございました!(関 萌絵)

関萌絵5

こんにちは!
ピンク色リポーターの関 萌絵です。

甲子園の試合日程が発表されましたね!
彦根東は開幕戦!!絶対に応援に行きます!

さて他のリポーター3人からめちゃくちゃ出遅れた感がありますが、最後のブログを書きます!
とても長くなってしまいましたが読んでください(^o^)

image6

(開会式が約1ヶ月前のことなんですね…!)

本当にたくさんの方に支えられた14日間でした。

選手の皆さん!
応援中に質問したり、分かりにくい質問をしたりしていたと思います。
それでも取材を快く引き受けてくださってありがとうございました!

インタビューのときも片付けのときに声をかけたり、しんどいときに声をかけたりしていたと思います。
それでも私の目を見て質問に答えてくれた選手の皆さん本当にありがとうございました!

保護者の皆さん!
差し入れをくださったり、頑張ってね!と声をかけてくださってとても嬉しかったです。
選手の方と同様、応援中に取材したりしても笑顔で取材に引き受けてくださってありがとうございました!

メールやファックスを送ってくださった視聴者さん、球場で声をかけてくださった皆さんも本当に励みになりました。ありがとうございました!

それから球場スタッフの皆さん!
毎日グラウンドの整備ありがとうございました!
グランドスタッフの皆さんの特集ビデオを見て、こんなことまでしてくださっていたのか!と驚きました。
頑張ってね!と声をかけてくださったりしてありがとうございました!

そして高校野球ハイライトのスタッフの皆さん!
スタッフさんの方が疲れているのにいつも気遣ってくださったり、褒めてくれたり、アドバイスをくれたり、とても優しかったです。
まだまだ写真に写ってない方もおられますが本当にありがとうございました!
花束と野球ボールもありがとうございます(^^)
image2

牧田さんと松永さん、たくさんフォローしてくださったり文章がおかしいと指摘して適切な言葉に直してくださったりとてもお世話になりました!
テレビでしか見ることのできない人たちだと思っていたので、本当に夢のような時間でした。ありがとうございました!
image1


そしてここまで一緒にやってきたリポーターのみんな(^o^)
4人でいる時間は少なかったけどその時間がとても楽しかったです!

最年長でみんなを引っ張ってくれた亀ちゃん、ペアが多くてめっちゃ迷惑をかけたけどいつも笑顔で明るかったあかりちゃん、いつもみんなを笑わせてくれたゆきちゃん、性格も年齢もバラバラだったけどみんなとリポーターできて良かったです!ありがとうございました!

滋賀案内できるようになっておくので、また滋賀県遊びに来てください(^^)
image22

球場で試合始まる前みんなめっちゃ笑顔でしたが、
image4

本番が終わるとみんな泣いてました(笑)

くどいようですが私は滋賀県内の高校で野球部のマネージャーをしていて、今から2年前の97回大会で引退しました。

実は今の3年生と少しだけプレーしていた時期が被っていたので、この選手の名前スコア整理のときに見たことある!とか、パンフレットで名前見たな〜と思いつつ取材やインタビューをさせてもらっていました。(たまにOBさんの中に知り合いがいたり笑)

夏を戦い抜いた3年生の皆さん、お疲れ様でした!受験や就職活動で忙しくなってしんどいと思いますが野球部でいた日々を思い出して新たな夢に向かって頑張ってください!

そして1、2年生の皆さん!
まだ一年、二年あると思っていても本当に時間はあっという間に過ぎてしまうと思います。仲間と一緒にいる時間を大切に新チーム頑張ってください!

最近は当時の部員さんと全然会えていないのですが、今でも素敵な思い出をくれたみんなが大好きです。今も大事な人たちです。またみんなが野球しているところを見たくなりました(^o^)

ここまで読んでくださってありがとうございます。
高校野球ハイライトのリポーターという本当に貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
image5


先日ゆきちゃんも言っていたのですが、またブログを書くかもしれないのでちょいちょい覗いてくださると嬉しいです(^o^)
名残惜しいですが、これにて!

ピンク色リポーター 関 萌絵

甲子園!まもなく!!(松尾有紀)

松尾有紀5

ブルーのリポーター 松尾有紀です!

みなさん、お久しぶりです(^^)
お元気ですか?
夏バテしていないですか?
まつおはテストが終わってスッキリしています( ^ω^ )笑
通学で毎日阪神電車に乗るのですが、高校野球の行進曲を聴いて、いよいよだなーと力が入ります(^^)

8/1〜8/4の4日間、甲子園練習がありました。
残念ながら彦根東のときは、テスト時間にもろ被りしていて観に行くことが出来ませんでしたが、他の高校の練習をちょっと見学♪
IMG_7618


県の代表として、頑張るのはもちろん
全国制覇を目指して
みんな一生懸命
IMG_7616


今日、抽選会がありましたね。
彦根東の対戦相手は長崎県代表の波佐見高校
日付は台風の影響で順延して8/8!開会式!
開幕ゲーム!!
悔いの残らないよう、全力で挑んで欲しいです。
IMG_7615


リポーター揃って応援に行きます!!


ブルー まっちゃんこと松尾有紀
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ