2007年02月15日

銀座買い物日記

美和さんのトリートメントを受けた後は、ラウンジでお茶をし、そのまま銀座へ向かいました。
銀座といえば、もちろんショッピング♪♪

出かける前に主人にも、「税金の還付金もおりたし(一般的に今日からの確定申告ですが、我が家は1月中に確定申告し、すでに還付金をいただいております♪ 還付される場合は早めに税務署に提出した方がいいですよん。) 好きなもの買っておいで〜。」と言われていましたが・・
今、自分の欲しいものが正直、ないんです。

見るもの見るもの、ほとんどがALOHAのものばかりで。
ワンちゃん用のショップをはしごしては 洋服やおもちゃ、ヴァレンタイン用のクッキーなどを購入しました。
洋服は、LAMZYという可愛らしい洋服を私が好んで着せていますが、
男の子っぽく(注。正真正銘女の子です)、気が強いALOHAには正直、似合わないような気がしてます(泣)
でもいいの、見た目は女の子らしい服で!中身はガサツでも・・(って私みたい!?)

最近LAMZYの春夏新作カタログが届きましたが、私が欲しかった服はまだ店頭には置いてなく、入ってきたばかりのピンクの水玉ハーネスと、おそろいのリードを購入しました。
またピンク。。。飼い主の趣味を押し付けてます。

別の店舗で 秋冬モノがセールになっていたので 豹柄スカートのワンピを購入。
主人には「(うる星やつらの)ラムちゃん♪」と言われてます。
・・・が、こういったワンピースはおでかけ時のみ着用。

普段パピー教室ではあまりにもALOHAが暴れん坊なため、途中で乱れることもあり シンプルなTシャツか、裸族で行ってます・・。
ALOHAってば自分より大きなウェスティや柴犬にでも 飛び掛って“遊んで”とせがみ、カラダでは負けてしまうALOHAですが、態度がデカいので、倒されても転がされても 跳びかかっていく姿は勇敢ではありますが・・正直女の子なんだし・・と勘弁してほしいです。

でもって、自分自身&主人へのお土産はすべて食べ物!!
銀座三越限定の鎌倉五郎・和菓子屋さんのモンブラン「小波」
コンフィチュール エ プロヴァンスのコンフィチュールとジンジャーシロップ
(コンフィチュールを使ったロールケーキが大人気のようで、2階のカフェでいただけます。日本橋高島屋で購入可能。)
クラブハリエのバームクーヘン&マカロン
ペニンシュラホテルのトリュフ

珍しく、寂しい銀座ショッピングの途中、主人からのメールが届きました。
画像つきで、魚眼レンズ効果の編集をしてあるため、ブサイクで情けない顔をしたALOHAが「パパとふたりじゃ さびちいでちゅ。」(←ばかっぷるですので)というメッセージがついていました。
あまりのブサイクさにひとりで笑ってしまい、結局早急に新幹線ひかりに飛び乗り、浜松まで帰ってきました。
お迎えに来てくれたALOHAは、私に気づくまでは同じく飼い主さんをお迎えに来ていたトイプーちゃんと遊んでいましたが、すぐに私に気づくと 飛びついて大喜びしてくれました(あまり飛びつきはさせたくないんだけれど・・。特に“ALOHA仕様でない”服は特に・・。TOBECHICのベロアのコートはベッドにされました!!←ふわふわしててお気に入りらしい。。)。

・・私もALOHAもまだまだ独立心ができていないようです。
お留守番の練習をちゃんとやらないとダメですね。。。
LAMZYモンブランコンフィチュール

ko_rina at 10:50│Comments(4)clip!おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by まぁ   2007年02月15日 14:44
りなちゃん、ナンダカンダ言いながらもALOHAちゃんにメロメロだね〜
文章から伝わってきます!
お土産もALOHAちゃんグッズがいっぱい!!!
ヒョウ柄のワンピースはちょっとセクシーでいいねぇ♪
これにはご主人がメロメロかな
ちなみに私は、このマロンクリームたっぷりのモンブランにメロメロです。
りなちゃんは、美味しそうなものを見つけてくるのが本当に上手だよね〜。
去年、名古屋にもペニンシュラブティックがOPENして、気になっているのだけど、まだ何も買っていないの・・・。
今度一緒に連れて行ってください。で、オススメを教えて〜
2. Posted by りな   2007年02月15日 17:27
>まぁちゃん
メロメロかしら〜?
今日もALOHAのやんちゃさにかなり懲りて、反省しっぱなしだったんだけど・・(号泣)
豹柄、我が家では関西のおばちゃんみたい・・と最初不評だったんだけどね〜。今はなんとか大丈夫みたいです。
ペニンシュラブティック、名古屋にできたんだね!知らなかったよ〜。
まずはマンゴープリンがお勧めかな?
でも、お高いの〜(泣)
3. Posted by のんのん   2007年02月16日 09:27
りなさんの気持ち、わかるなぁ。
最近、私も一人で買い物してても楽しくなくて
結局、さくらのものを見て回るだけで帰ってきたり。
同じく食べ物だけはしっかり買って帰ってきます(笑)

ALOHAちゃんも初めてママと長時間離れたから
寂しかったんじゃないのかなぁ。
ALOHAちゃんのお洋服姿、いつも可愛らしくて
似合ってますよ。(^-^)
4. Posted by りな   2007年02月16日 23:37
>のんのんさま
わぁ、のんのんさんもですか〜?
それはそれで お財布にやさしい気もするんですが・・でも誰も止めないので(笑)ALOHAのおもちゃが増えるばかりです。

長時間離れていたせいか、帰ったらALOHAがあまりにも歓迎大興奮だったので たまには置いて出かけるのもいいかなぁ〜なんて思ってます。
依存しすぎない、良い関係が一番なんですけど・・。
ALOHAの服、まだまだ成長期なのでいつまで着れるかわかりません〜。
でも着なくなった服をショップにだしてその代金を募金するっていうシステムを聞いたので それならそれで募金活動に協力しようと思います〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔