ハワイDeハーレー

            蒼い海Click for Honolulu, Hawaii Forecast
                       蒼い空

                                  心地よい響

                                         ハワイDeハーレー

Blogランキング参加中です。できればクリックお願いします。Mahalo!ランキング参加中です。ご協力お願いします。

Air Ride取り付け

週末予定通り取り付けました。

2016-07-23-11-42-312016-07-23-11-42-43
エアーショック自体はねじを外して交換だけなのですぐに終了。
コンプレッサー取り付けもすんなり完了。
配線が思ったよりも時間がかかってしまいました。


2016-07-25-08-40-332016-07-25-08-41-15
マニホールドとリレーは右側のサイドカバーの中へ
スイッチはエンジン側のフレームに取り付け。
エアーゲージのホースをタンクの下に通し、ハンドル側のスイッチが完成すれば取り付けできるように配線も一緒に取り付け。

2016-07-25-10-49-322016-07-25-14-54-20
エアーゲージも取り付け完了です。
もともとFLHXSはロープロファイルショックだったため
エアーを8割ぐらい入れるとオリジナルの高さになるようです。
エアーを抜くと結構低くなります。

今週末はずっと雨なのでテストはできませんでした。
乗り心地は来週確認です。

Air Rideサスペンションが届いた

先週金曜日にオーダーしたものがもう届きました。
image
早かった!
今週末取り付けたいと思います。
その前にエアーゲージ取り付けに必要なホールソーを探しにいかないと....・
ハンドルバーに取り付け予定のスイッチは後程作るとしてとりあえず動作確認も含め取り付け予定です。
配線以外はいたって簡単そうです。
配線はどこから電源をとるか検討中です。

乗り心地はどうかな?
楽しみです。

フュエルドア ロック

昨年、FLHXSを購入してすぐに買ったフュエルドア ロックをやっと取り付けました。
2016-07-18-08-11-50
一年近くも取り付けなかったのは、ロックが不良品ではないかと思っていたからです。
真ん中のボタンを押してもロックが動かない(外れない)ようなのでどうしようか悩んでいました。
で、つい最近不良品でないことが判明。
単純な勘違いでした。
ボタンを押しこむ力が弱かった!ただそれだけ。
強く押し込めばちゃんと作動しました。
とりあえずシリコンスプレーをボタン部分につけてそれから取り付けです。


2016-07-18-08-21-522016-07-18-08-25-59取り付けはいたって簡単、
ねじを1つ外して付け替えるだけ。
ヒンジ部分も取り替えるようにマニュアルには書いてありますが2014モデル以降は交換の必要がないようなのでロック部分だけを交換することに。
数分で取り付け完了です。
ロックもちゃんと作動しました。
もっと早く取り付ければよかったのに....。

Dirty Air のオーダーしたリア ショックが発送されたみたい。
うまくいけば今週末取り付けです。

右の欄に投票箇所を設置しています。
皆さんのご意見を!
これで10インチから気が変わるかも....

あ〜ァ オーダーしちゃった

結局ハンドルバーを待ちきれずエアーライド リアショックをオーダーしてしまった。
車高が2〜3インチぐらい低くなるそうです。
もちろんボタン 1つで車高調整が可能。
2
ついでにエアープレシャーゲージも一緒にオーダー。




01エアーコンプレッサーはサドルバッグの裏側にブラケットで装着予定。
あとはスイッチなんですが、なかなかこれはというものがなくて....
あったとしても高い! $200近くするみたいです。
しょうがないので何とかスイッチを自作?することに。
ハンドルを握った状態で指の届くところに配置をしたい。
できれば小さくてあまり違和感のないものにしたい。

とりあえず来週中ごろにはキットが届くと思うので取り付けた後、ゆっくりと考えることに。
それまではキットに含まれるスイッチを使うことにします。

エアーライド サスペンション

ハンドルバーがバックオーダーなのでリアサスペンションの交換をしようかと調べ中です。
Dirtyair
以前から欲しかったDirty Air社のエアーライドサスペンションです。
去年調べたときは安いセットで$199だったのに一律$399になっていました。
その代りサスペンション自体もよくなったとのこと。
ハンドルバーは9月以降にしてこれか買おうかな....。
車高が調整可能なのと乗り心地が良くなるらしい。

悩むところです....

パーツは来たけど....

先週オーダーしたパーツがもう届いてしまった。
image
いつもなら2週間近くかかるのに、今回は5日だけ。
パーツが届いても肝心なハンドルバーがないので....
右端にあるのがコネクターの配線を外す時に使うツール。
これも同じ日に届きました。
あ〜ァ 8月末までは何もできないな〜!

ハンドルバーサイズは何インチがいい?
右の欄に投票箇所を設置してみました。
皆さんのご意見を!
これで10インチから気が変わるかも....

バックオーダー!!

何度もメールのやり取りを行いいざ支払いになった時点でがっかりさせるメールが....
Wild 1 のハンドルバーが品切れ!
8月末ごろまでバックオーダーになるとのこと。
今月末に取り付け断念となりました。
他のサイトでも探していたのですが、ハワイには郵送しないところが多く、郵送できるところは値段が高い!
メールでやり取りをしているところが一番良心的でしっかりとしたサポートがあるようです。
なので8月末まで待つことにしました。
本当に残念!です。
でも経済的には助かるな....。
バックオーダーの知らせが来る前にツールを1つ買ってしまいました。もちろんeBayで。
s-l400スロットルの配線からカプラーを外すためのツールです。
ペーパークリップでも代用可能ですが買っちゃいました。
何度か使う機会がありそうなので。
料金は送料込みで$11  でした。
11年前にデュースのハンドルを交換した時はペーパークリップを使いましたが今回はツールで....
8月末まで長いな〜....。

ハンドルバーブッシュ

ハンドル交換に向けて必要なパーツ集めを始めました。
まず届くまでに時間がかかりそうなものから

56298-03_TTハンドルバーブッシュです。
ハーレー純正のものをオーダーすることに。
アメリカ本土のディーラーに頼むと届くのがだいたい2週間ぐらいなので先にオーダーを入れました。他のメーカー製は値段的にも安いのですがボルトもついてくるのでこれにしました。


94663-02_TTついでにクロスも。
今使っているのが古くなってきたので一緒にオーダーすることに。
手ごろな大きさでバイクに常備するのにちょうどいいので愛用しています。
ハンドルバーは週末にオーダー予定。
やっぱり来週まで待てないので。
アメリカ本土のショップと送料等詳細を確認中、わかり次第オーダーをすることにしました、。
今月末に取り付け予定です。

ハンドルバー選定

グリップを変えたらやっぱりハンドルばーも変えたい!
変えるつもりはなかったのですがやっぱり欲しい!
で選定をしました。
候補は Wilid-1 Chubby Bagger Reaperです。

211921以前デュースの時もこのメーカーのハンドルバーに変更した経緯もありしっかりとした作りがとっても気にいていました。なので同じメーカーのものを選択。
普通のApes スタイルのバーもありますがやっぱり新しスタイルのものを選ぶことに。その分値段も倍!
問題は、10インチにするか12インチにするかです。
やっぱり手はフェアリングから出したくない、でもフェアリング・ミラーも使いたい。
10インチがいいかなと気持ちは傾いているもののちょうどフェアリング・ミラーに手がかぶさってしまうようなので....悩みます。
10インチにしたら新たにミラーも購入になっちゃうし結構予算的にも苦しいかな。
ハンドルバーは$350?ハンドルバーブッシュ $40?、ミラー$120?...$500超えちゃう!!
12インチならば$400で済むし悩みます。
できれば来週オーダーしたいけれど....

グリップ交換

週末時間ができたのでグリップの交換をしました。
2016-06-26-10-19-14
作業前に一番気になったのがトリップボタンの取り外し。
小さなドライバーを使って....とサービスマニュアルに書いてある....
がしかし、あるサイトで簡単な取り外し方法ということで見つけた方法が
上に持ち上げて左右に何度かゆする....すると簡単に取れました。
2016-06-26-10-20-40
トリップボタンをよく見ると本当にちょっと引っかかっているだけみたいですね。
これであとは簡単に交換できそうです。
2016-06-26-10-20-58左側のグリップは昔はグルーで固定してありオリジナルのグリップは切らないといけないため再利用ができない??
で、最近はグルーを使わずに固定されている。
でもグリップが取れない! なんとグルー止めしてありました。
どおりでびくともしないはず、仕方ないのでカットすることに
2016-06-26-11-03-43
きれいな形で残したかったのに....。2016-06-26-10-49-49
右側はいたって簡単!すぐに抜けました。
電子スロットルはこんな感じなんですね。
以前はワイヤの調整等でめんどくさかったけれどこれは超簡単です。
グリップ交換にかかった時間は45分ぐらいでした。

image

このグリップの気に入っているところは横からみたアピール感です。

ついでにシフトペグも交換。2016-06-26-11-25-16

グリップを交換しているとハンドルバーも交換したくなりますね...
10インチにするか12インチにするか悩みます。
欲しいWild1 REAPER のバー結構高い!$385+送料....でも日本よりは安いですよね。
10インチ、12インチどちらがいいかな??
誰かアドバイスいただけませんか....。

プロフィール


バイク イベント
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

カウンター

Total Visit

ギャラリー
  • Air Ride取り付け
  • Air Ride取り付け
  • Air Ride取り付け
  • Air Ride取り付け
  • Air Ride取り付け
  • Air Ride取り付け
  • Air Rideサスペンションが届いた
  • フュエルドア ロック
  • フュエルドア ロック
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ