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ハンドルバー交換

先週初めにハンドルバーが届きました。
オーダーしてから5日で到着。早かった!
週末予定がありいつ取り付けできるか悩んでいたのですが、予定がキャンセル!
さっそく取り付けを行いました。
2016-09-11-17-01-08
Before & Afterです。
途中の作業で写真を撮り忘れ...結構急いでいたので。

10インチにしたのですがポジション的にはとっても満足しています。
唯一の欠点は、ミラーがほとんど使えないかも??
まだ実際に試運転していないので確認できていません。
ハンドルバーも太くなり見た目もいいです。
クラッチ、ブレーキケーブルもちょうどの長さでした。
作業時間はだいたい4時間半ぐらい。
もう少し早くできるかと思ったのですが...

取り付けははそんなに難しくはないと思っていたところに落とし穴が....。
ハンドルの取り外しはそんなに時間のかかるのもではないです。
難しい部分もなし、いたって順調に進みます。
image
スロットルケーブルのピン外しも以前購入したツールのおかげでいたって簡単でした。
コネクターをバラバラにしなくても簡単に抜けました。
その後が大変!予想外に苦労しました 。
新しいバーに各ケーブルを通すのですがこれが思った以上に大変!
実は11年前にも同じ経験をしているのですが全く生かせていません。
ケーブルのビニールの部分がバーの中で滑らず抵抗が大きいためのうまく通らない。
11年前はハンドルバーの中にベビーパウダーを入れケーブルにも振り掛けて通した記憶が....
今回は何とかなるだろうと用意をしていなかったためにまったく通らず!
これで1時間...悩んだあげくWD40をハンドルの中に吹き付け再挑戦....
するといとも簡単に左側のケーブルは通過です。
ただ右側のケーブルはこれまたかなり苦労しました。スロットルケーブルはなかなかうまく通らずここで45分ぐらい格闘。最後は思いっきりWD$)を吹き付けやっと通過でした。

ケーブル通しが終わるとあとはスムーズに進み無事取り付け完了でした。
2016-09-11-12-47-57
ハンドルを交換して初めに感じたことは幾分バイクをサイドスタンドから立てるのが軽くなった気がします。
とり回しもしやすくなりました。
あとは乗ってみてミラーの具合を確認して、新たにハンドルバーミラーをつけるかどうか検討することに。

ハンドルバー

211921ずっと在庫切れだったバンドルバーがやっと入荷したとのこと。
さっそくオーダーをしました。
結局10インチのバーにしました。
来週末には届くかもしれないので楽しみ。
取り付けはいつにするか...来週末は忙しいので...。
これで当分は大きな買い物はないでしょう....たぶん??

Air Ride 用スイッチ取り付け

Air Ride 用に作成したスイッチをやっと取り付けしました。
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左側のコントロールの下に。
ハンドルを握ってクラッチを操作しているときはやっぱりスイッチには届きませんでした。
指が短いので....
それ以外は思った以上に重宝しそうです。
Air Rideの乗り心地はいろいろとっ試しているところですが渋滞、信号の多いところでは90psi、高速では110psi、駐車時には50psiてな感じですかね。
足つきが調整できるのでその分安心感も高くなりました。
走行中もスイッチが手元にあるために調整もしやすくとってもいい感じです。
信号が赤で止まらなくてはいけない時に車高を瞬時に下げることもでき、走り出したらまた上げてと結構楽しめます。
あとは一番乗り心地の良い空気圧がどこかこれからいろいろと試したいと思います。

Air ride 用スイッチ作成

Air Ride用のスイッチを作成してみました。
手元でコントロールしたいと思いいろいろと探したのですが見つからなかった(高かった?)ので自分で作ることにしました。
2016-07-30-15-18-012016-07-30-18-14-43
マイクロタックスイッチを使ってこんな感じで...
白いベースは消しゴムです。
いろいろと考えたのですが一番簡単で身近にあったのでこれに決定。
外側はアルミ板で作りました。



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左のボタンでエアー解放。
右のボタンでエアー入れです。
つけるとこんな感じで....
内側のねじのでっぱりが心配....
週末にでも完成させたいです。

Air Ride取り付け

週末予定通り取り付けました。

2016-07-23-11-42-312016-07-23-11-42-43
エアーショック自体はねじを外して交換だけなのですぐに終了。
コンプレッサー取り付けもすんなり完了。
配線が思ったよりも時間がかかってしまいました。


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マニホールドとリレーは右側のサイドカバーの中へ
スイッチはエンジン側のフレームに取り付け。
エアーゲージのホースをタンクの下に通し、ハンドル側のスイッチが完成すれば取り付けできるように配線も一緒に取り付け。

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エアーゲージも取り付け完了です。
もともとFLHXSはロープロファイルショックだったため
エアーを8割ぐらい入れるとオリジナルの高さになるようです。
エアーを抜くと結構低くなります。

今週末はずっと雨なのでテストはできませんでした。
乗り心地は来週確認です。

Air Rideサスペンションが届いた

先週金曜日にオーダーしたものがもう届きました。
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早かった!
今週末取り付けたいと思います。
その前にエアーゲージ取り付けに必要なホールソーを探しにいかないと....・
ハンドルバーに取り付け予定のスイッチは後程作るとしてとりあえず動作確認も含め取り付け予定です。
配線以外はいたって簡単そうです。
配線はどこから電源をとるか検討中です。

乗り心地はどうかな?
楽しみです。

フュエルドア ロック

昨年、FLHXSを購入してすぐに買ったフュエルドア ロックをやっと取り付けました。
2016-07-18-08-11-50
一年近くも取り付けなかったのは、ロックが不良品ではないかと思っていたからです。
真ん中のボタンを押してもロックが動かない(外れない)ようなのでどうしようか悩んでいました。
で、つい最近不良品でないことが判明。
単純な勘違いでした。
ボタンを押しこむ力が弱かった!ただそれだけ。
強く押し込めばちゃんと作動しました。
とりあえずシリコンスプレーをボタン部分につけてそれから取り付けです。


2016-07-18-08-21-522016-07-18-08-25-59取り付けはいたって簡単、
ねじを1つ外して付け替えるだけ。
ヒンジ部分も取り替えるようにマニュアルには書いてありますが2014モデル以降は交換の必要がないようなのでロック部分だけを交換することに。
数分で取り付け完了です。
ロックもちゃんと作動しました。
もっと早く取り付ければよかったのに....。

Dirty Air のオーダーしたリア ショックが発送されたみたい。
うまくいけば今週末取り付けです。

右の欄に投票箇所を設置しています。
皆さんのご意見を!
これで10インチから気が変わるかも....

あ〜ァ オーダーしちゃった

結局ハンドルバーを待ちきれずエアーライド リアショックをオーダーしてしまった。
車高が2〜3インチぐらい低くなるそうです。
もちろんボタン 1つで車高調整が可能。
2
ついでにエアープレシャーゲージも一緒にオーダー。




01エアーコンプレッサーはサドルバッグの裏側にブラケットで装着予定。
あとはスイッチなんですが、なかなかこれはというものがなくて....
あったとしても高い! $200近くするみたいです。
しょうがないので何とかスイッチを自作?することに。
ハンドルを握った状態で指の届くところに配置をしたい。
できれば小さくてあまり違和感のないものにしたい。

とりあえず来週中ごろにはキットが届くと思うので取り付けた後、ゆっくりと考えることに。
それまではキットに含まれるスイッチを使うことにします。

エアーライド サスペンション

ハンドルバーがバックオーダーなのでリアサスペンションの交換をしようかと調べ中です。
Dirtyair
以前から欲しかったDirty Air社のエアーライドサスペンションです。
去年調べたときは安いセットで$199だったのに一律$399になっていました。
その代りサスペンション自体もよくなったとのこと。
ハンドルバーは9月以降にしてこれか買おうかな....。
車高が調整可能なのと乗り心地が良くなるらしい。

悩むところです....

パーツは来たけど....

先週オーダーしたパーツがもう届いてしまった。
image
いつもなら2週間近くかかるのに、今回は5日だけ。
パーツが届いても肝心なハンドルバーがないので....
右端にあるのがコネクターの配線を外す時に使うツール。
これも同じ日に届きました。
あ〜ァ 8月末までは何もできないな〜!

ハンドルバーサイズは何インチがいい?
右の欄に投票箇所を設置してみました。
皆さんのご意見を!
これで10インチから気が変わるかも....

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