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アクセサリー買っちゃった

久しぶりのオーダーしてしまいました。
今回は3点。
いつもオーダーするアメリカ本土のHDディーラーで。
image
ハワイのディーラーで購入するよりも$100近く安く購入することができました。
以前からどうしようかと考えていたウィンドシールド・トリムとヘッドボルト・ブリッジ、ストリームライナー・シフト・ペグです。
送料込みで$168! 
ヘッドボルト・トリムはデュースにも取り付けていてとっても気に入っていたので今回も迷わず購入。
今週末の取り付けが楽しみ....。 
まだまだほしいものが....次はグリップにしようか....悩みます。 
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Gopro取り付け

週末やっとGoproを取り付けてみました。
2016-03-14-09-29-422016-03-14-09-29-54結果は、ハンドルにつけるよりも振動がなく安定して撮影ができていました。
今回試したのは少しの時間だったのでもう少しいろいろなところを走ってからHOG TAGを購入するかどうかを決めたいと思います。
それまではこの簡易版でいくことにします。

ところでGoProの操作ですが、さすがにこの場所では操作ができないので、スマホかリモートでの操作。
2016-03-14-09-29-30ということでリモートをいつのもeBayにて落札。
初期モデルのため製造終了モデルです。
必要なのは録画のON/OFF機能だけなので納得の新古品です。
ちなみにスクリーンのプロテクターもついたままです。
設置場所は、今までGoproをマウントしていたところへ取り付け。
操作性はバッチリでした。
バッテリーがどのくらい持つのかが問題かな...。
ついでにオートチューンの最新マップです。
といってもほとんど変わっていないみたいですが...。
2016-03-14-09-16-34
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1000マイル メンテナンス終了

土曜日にやっと1000マイルのメンテナンスが終わりました。
高かった!$470でした。
朝の8:30に持って行って終わったのが1:30頃、パーツ代は約$90、あとは人件費!!
image
オートチューン 260マイル継続中です。
ほんの少しグリーンが増えました。
まだまだ先は長そうです...。

500マイルになったらとりあえず終わろうと思います。
メンテナンス後ということもあり調子はいいですね。
遠乗りしたいな!

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Gopro フロントフォークマウント

Goproの取り付け位置ですが、現在ハンドルバーに取り付けをしているのですがやっぱり振動がすごくて結構画像がぶれています。画像を見ていると酔いそうになるので取り付け位置変更をすることに。
フロントフォークに取り付けるのが一番振動が少ないとの意見が多いみたいなので試してみたいと思います。
attachmenthogtag
取り付けにはこのHOG TAG がいいとのことです。
でも送料入れて$35ぐらい。
本当にいいのかどうかわからないので経費削減?目指して自作することに。

予算は$10??
近くのホームセンター”Home Depot”にて物色し調達してきました。

2016-02-21-17-59-55で完成品がこれです。
来週あたり取り付けて位置調整を行う予定です。
内容はいたって簡単な藻です。
Goproマウントにラバーシートを張り付けステンレスクランプの幅に合わせ裁断しただけ。とりあえずクランプは予備で2個購入。
これで$7でおさまりました。
来週取り付けてみます。



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やっと1000マイル

昨日やっと1000マイル達成しました。
これで1000マイルメンテナンスに持っていけます。
すでに来週の土曜日にアポイントはとってあったのこれで準備完了です。
メンテナンスの費用は$450ぐらいと言われましたが相変わらず高いですね。
所要時間は半日かかるととのこと。朝8:00~9:00の間にチェックインしなさいとのことです。
11年前に先代のデュースのときは$350ぐらいだったような気がします。その時も高いと思ったけど。
車のメンテナンスは$200しないのに......
2016-02-22-10-33-41
昨日の時点でオートチューンをはじめて220マイルですが前回の分とあまり変わっていません。
乗り方が同じだからしょうがないか....
メンテナンスが終わったら領域を増やしたいなと思います。
これをみると走り方の癖がわかったりして?
意外とスロットルを開けていないのが一目でわかりますね。
安全運転??しているから???
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FP3オートチューンその後

2016-01-18-10-53-07imageFP3のオートチューンをスタートしてまだ100マイルぐらいしか走らせていませんが、グリーンの部分が結構広がりました。
調子は順調ですね。バックファイヤーもほとんどなくなってきています。
しばらくはこのまま300マイルぐらいまで続けて様子を見ようと思います。
普通に乗る分には十分かなとも思いますが....
エンジンを4500回転以上回して領域を広げたいのですがまだ1000マイルのメンテナンスも終わっていないのでそれが終わってからにする予定。
現在、850マイルです。あと2~3回乗ればメンテナンスに出す予定です。

ところで先週末、とうとうストグラを倒してしまいました。
景色のいいところで駐車したとたん右にゆっくりと.....路面の傾斜に耐えられなくて倒したというよりもゆっくりと置いてしまったって感じで....。
こういう時ははすぐに起こせるもんですね。
起こしてダメージのチェックをしたところほぼ無傷でした。ヘッダーパイプのクロスした部分のヒートガードに数ミリ程度の擦り傷らしきものがあるだけで済みました。
エンジンガード、サドルバッグガードってすごいですね。確認する前はこれで1000ドルが~....と脳裏をよぎったのですが.....ホッとしました。
先代のデュースはワックスがけをしている最中にスタンドが外れて右にガシャ~ン。
その時は、ウィンカー、クラッチレバー、シフトペダル、ダービーカバーを交換する羽目に400ドル近くかかったような気がします。

あ~あ、ストグラには傷は付いていないもののプライドは結構傷つきました。
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マイクのテスト走行と V& H FP3オートチューン

2016-01-18-09-24-332016-01-18-09-23-16マイクの仮取り付けを行いテスト走行をしてみました。
バイク停止時は問題なく声をピックアップして問題ないようです。この辺は現在付けているマイクも同じです。

走行中は....ダメでした。声をまったくとりません。
近づいてもダメ??
途中で、マイクの位置をタコメーターとスピードメーターの間に移動してみるとかなり改善したような気がします。 でも風もなくフリーウェイー走行もしなかったので何とも言えません。
今の時点ではSENAのマイクがいいようです。
取り付け位置と向きの調整をすると変わるかもしれませんので次回まで持ち越しとしました。

2016-01-18-10-53-07もうひとつ試したかったのがV&H FP3のオートーチューン機能です。
1000マイルのメンテナンスが終わってからと思ったのですが我慢できず始めることにしました。
今日は時間もなく、マイクに気をとられ結局25マイルぐらいしか走行できませんでした。
その距離内での結果です。
黄色いマークはFP3が勉強中でグリーンの部分が診断完了?です。
いろいろな領域でグリーンのマークを増やすことによりより乗りやすくチューニングされるとのことです。ただ全画面グリーンにするのは不可能とのこと。
この結果をマップに反映することも可能ですが、反映するとスクリーンが初期状態に戻るためしばらくは反映しないで進捗状況を確認しながらここぞという時点で反映したいと思います。

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マイク購入

image先日Ebayで購入したマイクが届きました。
オリンパスME52Wです。
なんでもマイクの正面の音だけを拾い周りの音は拾わないとのこと。
現在、フェアリングのタコメーター近くにボイスコマンド、携帯電話用としてSENAのマイクを付けているのですが風が強い時にはさすがにところどころ声を拾わないことがあるようなので困っていたところこのマイクの紹介をしているのを見て購入となりました。 
なんでも風の影響をあまり受けずに声を拾うとのこと。もちろんストグラに装着しているライダーのコメント。
できれば今週末に仮止めし試してみたいと思います。
よければタコメーターとスピードメーターの間ぐらいに穴をあけ固定、なので実際どのくらいの効果が出るか試してからでないと穴をあけた後に後悔したくないので....。
今のマイクも決して悪くはないのですが....ハワイの冬場は結構風が強いのでスピードを出すとほとんど声がメーター近くまで届かなくなるようです。
 週末、快晴無風だったりして....。比較にならない?
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V&Hパワーデュアル音の違い

先日取り付けたヘッダーパイプの音の違いです。

まず取り付け前
V&H OSスリップオン、SE1エアクリーナー、FP3装着


取り付け後
V&H OSスリップオン、パワーデュアル、SE1エアクリーナー、FP3装着
 

低音の歯切れがよくなりレスポンスもいいです。
試運転した感じではトルク、パワーともによくなっています。
低速でのトルクがもう少しほしい感じはしますが以前よりはとても乗りやすくなっています。
3000回転ぐらいからの引きも強く、音も大きくなるようです。
でも、サンダーヘッダーよりはおとなしいですね。

とりあえず満足です。

 
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V&Hパワーデュアル取り付け

先日購入したヘッダーパイプの取り付けを行いました
朝10:00から始め5時間あればできると思ったのですが意外と時間がかかってしまいました。
3時から用事があったので翌日に持ち越しとなってしまいました。

2016-01-10-05-52-02最初にスリップオンを外すまでに時間が結構かかってしまいました。ロアーフェアリングを付けたままでと思ったのですがやっぱり外すことに、フットボードも外しここまでで1時間半も時間がかかってしまいました。そしてO2センサーコネクターを外しあとはヘッダーパイプを外すのみです。


2016-01-10-06-31-46
ヘッダーパイプを外すのは意外にすんなりとできました。
エンジン側のボルト4つと2か所のマウントされている所を外せば意外と簡単に外せました。
そして一番気になっていたガスケットです。


2016-01-10-06-34-292016-01-10-06-37-34ここでJIMS788の登場。
ガスケットをJIMS788にマウントしてあとはエンジン側の取り付けボルトを絞めていくだけです。
思ったよりも簡単に取り付けできました。 
これから何回使うか疑問ですが買ってよかったかな…
 ここまでの作業で3時間が経ってしまいました。
あとはパワーデュアルを取り付けるのみです。
が.... 
2016-01-10-06-52-56
ここでヒートガードをどうするか?
初めから付けてから取り付けを行うか、
ヘッダーを取り付けてからおこなうか…
エンジン等にあたり傷がつきそうなのでエンジン部分に近い二か所はあとでつけることににして取り付け開始です。
前を付けて後ろ側を取り付けると思ったよりも 意外と難なく取り付けできました。
ここで時間切れです。

2016-01-10-09-03-38
3時前になったのでかたずけ開始。
残りは翌日の作業となってしまいました。
スリップオン側のヒートガードは包装のカバーを付けたままです。
最後に位置合わせを行ってから包装を取ります。




2016-01-11-08-44-282日目、
O2センサーの配線通しからスタート。
そしてヒートガード取り付けからです。
思ったよりも 順調のでき短時間で完了です。
最後にFP3のマップ更新!
ここまでで2時間でした。
 
やっぱり取り替えてよかったです。
音はやっぱりサンダーヘッダーのほうが大きいような気はしますが、以前と比べ歯切れがよくなっています。
また、スロットルレスポンスもよくなったような気がします。
あとはトルクがどうかです。
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