私のBossマイケル氏がMr.投資家なのはすでにご存知かと。。



そして、私の
Bossであるわけで、それは彼が会社のDirectorであるから。
 

彼の特技というか、スペシャルパワーが投資であるわけであって、

それを興味のある方に
Mentoring Sessionを行って伝えるのもそのパワーのひとつ。
 
 

彼のパッション不動産であるのだから。


 

 

しかーし!



それだけでにはとどまらない

のが、私の素敵
Bossマイケル氏の



本当のスペシャルパワー


なのです。

 
 

Bossマイケル氏は去年8月に漢字本の出版を果たしました。

 

いやー、それが日本語もぺらぺら、

漢字も下手すると日本人の私よりスラスラ書いたりもしております。



日本にいる、なんちゃって塾講師よりも、はい、ズバ抜けております。

 

1006字の常用漢字のとってもとっても画期的な覚え方をお教えいたしておる本です。
 

http://www.kanjipro.com/ こちらがフツーのリンクとなっているのですが…

 

いや、もちろん時代についていくためにFacebookももちろんですとも。

 

https://www.facebook.com/kanjipro



なんならツイッターだって   →
https://twitter.com/KanjiPro 
 

 

そんな投資家であり、Mentorであり、

不動産改装会社、管理会社、投資会社、出版社などなどのお
社長であり、

そして
著者であるマイケル氏ですが、

はい、今月より、なんと大学で漢字を教える先生になってしまったのです


Auckland University of Technology



誰もが知っております、この大学。
http://www.aut.ac.nz/

 


毎週木曜日にお教え致しております、
マイケル先生

 

そのために、Flash cardを作ることになりました。

 

1学期に習う全ての漢字、トータル214字。1学期は3ヶ月なので、1ヶ月70字プラスの計算。

 

えぇーっ!日本の学校でも1学期内にそんなにいっぱい習いましたっけか。
 

と、そんなわけで、1クラス10人なので、


214枚x10人分=
2140枚(裏表!!) のカード作成がはじまりました。


 

学習漢字のリスト、音読み訓読み確認、カードのデザイン裏表、そして用紙の買出し、インクの買出し、そしてプリント。

 

3日間まるまる、そんでもって3日目は深夜2時まで。

 

他の会社ではありえなそーですが、
 

Bossマイケル氏にもお手伝い頂きました。   そう、深夜2時まで



こんな社長がどこにおりますか。


こんな会社がどこにありますか。



こんな素敵な会社でちゃっかりしっかり
Bossに支えられながら、まだまだ毎日成長中の私です。




なんでもやります

 

お客様のために、生徒のために、テナントさんのために、社会のために、同僚のために、

そして誰のためでも全力を尽くして、努力を惜しまず、小さいですが、パッションが絶えず、


そんなチームで毎日を。

 


 

というわけで、

マイケルが大学の先生ということは。。。

 

 

 

あたしの大学教授助手への道も遠くない…?!?!


 

 

なんてね。


 

今週1週間も楽しく励んでみます、KOA Group