皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、年末年始を家族全員で実家で過ごした我が家ですが
明日からは旦那も仕事というのにいまいちお正月気分が抜けない。。
またいつものペースに戻せるか不安です。
もっさりしてそう・・


そういえば年末にオーブンが壊れてから少しの間お菓子作りをお休みしておりましたが無事新しいオーブンが我が家に仲間入りしました!
わーい♪
教室を円滑にする為にはやはりオーブンは2台ないと難しいという考えのもと1台は古いオーブンで、もう1台は新しく購入、という流れだったのが
年末の突然のオーブン死亡により2台新規で購入する羽目になりました(泣)
そこで浮上したのが2台のオーブンをどうするか?

今まで使っていたオーブンは食器棚の専用スペースに置いていたのですが、そのスペースが欲しいスチームオーブンは入らない事が判明。
相談した結果
元の場所にはスペースには収まるサイズの旧型オーブンを買い、スチームオーブンは別部屋に置く。
というので落ち着きました。
まー、お菓子作りでスチーム使う事ってないからな。


そんなわけで年を越す前に新しい旧型オーブン(なんじゃらほい)が
一足お先に届きました。
旧型といっても今まで使っていたオーブンに比べたらびっくりする程焼き具合がいい!!
焼きの途中で天板ひっくり返さなくても良いのには感激しました。
旦那は「トースト機能がついてないのはマイナスポイント・・」
とぼやいておりましたがまあ良し。
確かにトースト一枚焼くのに「200度で予熱12分後、焼き6分」は
忙しい朝にはイラッとしますが。。

お菓子教室に向けて着々と設備が整いつつある我が家。
お隣さんからお借りしていたベビーガード(柵)もそろそろ返さないといけないので新しく購入したり、初売りで特価だからと滑り台を買ってみたり。。。
ベクトルが違った方向に行かないよう注意しながら準備を進めたいと思います。