迷走する小人

我が家の小さな生き物達との格闘の日々。 気ままに作るお菓子など・・・

2011年03月

実家生活開始

今週始めから母子二人、しばらく実家滞在。


実家といっても車で30分位の場所なのですがそれでも実家にいるだけで
大分楽。
まだ来て3日しか経ってないのに息子の中での私の順位が下がった・・・
母1位私2位。ガックシ
考えてみれば当然なんですけど。
だって息子の世話はほとんど母がやってくれていて私はほぼ死人状態なんだもん。


そういえば昨日、地震が起きてから初めて電車に乗って横浜に行きました。電車もそうだけど街中のデパートもなにやら薄暗い。
でも慣れるとどうってことない。というかむしろ今までが明る過ぎたような気もする。
用事だけ済ましてすぐ帰るつもりがつい欲を出して色々回ってしまい
帰る頃にはグッタリ。
今回は息子を母に預けての外出だったので何かお土産買わねば。。
と高島屋で買った魚久の粕漬け。
以前、試しに食べさせてからというもの息子の大好物の魚久。
確かに美味しい。美味しいが!高いのだよ。
いつもは平日お得用切り落としを買うのだけれど地震の影響で入荷が少ないみたいで開店すぐに行ったのにもう売り切れてた。
しばらく悩んだ末、「しばらく実家に世話になるしたまには奮発しよう」
と店頭の切り身を購入。
ちなみに銀ダラと鮭、鰆が好き。

旦那には買った事を内緒にしておこう。。。
デパ地下ってなんであんなに楽しいのかしら。
食のワンダーランドだねまさに。











宣伝活動開始

連日の暖房無し生活は堪える。


最近の定番スタイル、厚手のフード付パーカー(下はジャージ)に
毛布をかけている私を見て旦那が一言。
「減量中のボクサーみたい」

頭あったかくすると大分違うんだよ!(怒)
冬場は手足の冷えに悩まされる私の気持ちなぞ分かるまい。
いつでも手足ホカホカして羨ましいったら。



さて、ここ数日何をしていたかというと。
月一で通っているパン教室の先生宅へ先日刷り上ったリーフレットを
届けに行ってきました。
出来立てホカホカの我がリーフレット。
沢山の方達に見て頂きたいです。
今日は今日で、近所のカフェに同じくリーフレットを配達。

思いがけず久々にお友達に会えたり、たまたま開催されていたロミロミを体験できたり。
地震が起きてからお友達となかなか遊べなかった息子も大喜びでした。
子供は子供なりに地震が起きてから多少なりともストレスを受けているんでしょうね。
私達大人はつい、子供の無邪気な笑顔に忘れがちになりますが、子供のメンタル面しっかり見てあげないといけないと思いました。


地震が起きてからお菓子焼いてません。
そろそろエンジンかけないと。



オープンについてのお知らせ

コビトヤ@毎日ほぼ引きこもり生活をしております。


さて、コビトヤオープンですがGW明けを予定しておりましたが4月下旬位までには材料も手に入るだろう・・との勝手な予測によりHP上のスケジュールをUP致しました。

お選び頂くメニューによっては材料が手に入らないなどの理由により、別なメニューに変更をお願いする事も考えられますので、ご了承下さい。


なんとか無事オープン初日を迎えられるかしらん。
ドキドキ・・・

コビトヤオープン延期

コビトヤ4月オープンの為、準備を着々としていた矢先。
東北関東大地震が起きました。
その後、次々と原発の爆発やら問題が起きております。

つきましては4/1オープンとしていたコビトヤですがしばらく延期とさせていただきます。
オープンについてはブログなどでアップデート致しますのでご参照下さい。


病み上がり

バレンタイン以降、我が家は散々だった・・・


まず息子が胃腸性の風邪を引いて上から下から大惨事。
1週間自宅療養。買い物にもいけず。
その後、息子の風邪がそのまま私に移り、お手上げ状態。
熱は出るわ吐き気はするわ症状全く息子と同じ。

その頃息子は元気一杯になっていたので容赦なく寝ている私の上に
乗っかって遊ぶわ騒ぐわ。
遂に、sosを求めて実家へ避難しました。


最近、この手の風邪が流行ってるのでしょうか。
結構周りもバタバタと似たような症状でダウンしている人がいました。
(我が家で感染した方もおりますが)
健康が一番だね、母がダウンするとどうにもならん。

そんなわけで1週間程実家で療養して帰ってきました。


しかし、帰ってきてからふと、「お菓子教室の事何もしてない!あと1ヶ月なのに~」
と焦っております。
リーフレットもまだ印刷依頼かけてないしレシピもまだメモ帳に書いたままだし。


あと1ヶ月。
急ピッチでやらないと4月オープン不可能。
頑張ります。。

記事検索
koaji1117をフォローしましょう
プロフィール

koaji1117

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ