宮城から帰宅して一日。
みな疲れがドッと出て今朝は遅くまで寝ておりました。

しかし子供達だけは別。朝食後は昼過ぎまで公園で遊び倒し、それでも有り余るパワーを持て余しております。
そんな本日は入学準備品を確認していたのですが「そういえば筆箱買ってない!」と焦った母。
今使っている物は落とすとすごいうるさい音がする金属製なので入学を機に買い替えないと・・
で、今さっき長男と一緒に見てこちらに決定。

mer0001_3

今も昔も小学生はソフトビニール製の筆箱が主流なのね~。
もうここは好きなものを選ばせたので新幹線が全面に出るものになったけどま、いいや。

あとは入学式に着る服がちゃんと今の長男が着れるかどうかも確認しないと(←まだしてなかった)。
なんだかうかうかしてるとあっという間に入学式になるな。
ギリギリになって焦る母でした。