ここ数日、徹夜続きのお父さん。
「これが欲しい」と所望してきました。

E8F108F2-86E0-432A-83B8-225B3F94A60D

キューピーコーワヒーリングという興和薬品から出ているこちら。指定医薬部外品です。
なんでもネットで「睡眠時間5時間でも30時間眠ったのと同じ位の満足感が得られる!」という書き込みから火がつき今やなかなか入手困難らしい。
もうこれ聞いただけでも覚醒剤か?ステルスマーケティングか?と訝しがる程の怪しさ満載なのですが藁にもすがる思いのお父さん「欲しい欲しい・・」とうわごとのように申しまして。
そんなわけで昨日の夕方、長男の発表会の前に駅前を捜索。
・・ない!(汗)。恐るべしネットの評判。。
しかし探していた場所がドラッグストアだったのでそもそも存在していた形跡がない。売り切れだったら箱とかポップがあるはず。そしたらこのキューピーコーワヒーリングはコンビニ専用商品でした。
改めてコンビニ捜索開始。しかし・・ない!大体駅前のコンビニの殆どは制覇したかなという位探したけどものの見事に空っぽの箱のみ。
段々阿保らしくなってきたのと時間切れだったのでそのまま長男の発表会へと向かい、その帰り道。
往生際悪く、家路に着くまでのコンビニを捜索したらやっとありました。3包だけ。
1包99円位。もちろん買い占めました。こういう奴がいるからすぐに売り切れるんでしょうね・・

家に帰ってお父さんに手渡すと狂喜乱舞。
早速「栄養ドリンクとダブル使いで百人力~♪」とかぬかしたのでそれじゃこの薬の本当の効果が実証されないではないかと却下し、単独使用を命じました。
翌朝。
起き抜けに聞くと「・・今日もほぼ徹夜だったけど、うーん30時間寝たか?と言われるとそうでもない気がするけどしんどくはない」という感想でした。効いてるのかプラシーボ効果なのかは不明でした。
今回、キューピーコーワの棚を改めてまじまじと見たのですがヒーリング以外にも沢山種類があるんですね。″頑張るあなたへ″という日本人の勤勉さを逆手にとったこの手の薬。
目や腰に効くものもあれば液体で即効性を謳うものもあり。

以前、お父さんがパブロンで中毒症状らしきものが出た時から薬の過剰摂取は控えるよう注意している母ですが人間、一時の辛さの為にこうして薬に手を出してしまうもの。
今月末で仕事がひと段落するみたいなのであまり無理はしないで欲しいと願う妻でありました。