久しぶりに新メニューのお知らせです。

DSC_1493

温かい飲み物の出番が増えるこれからの季節。
そのお伴にぴったりの焼き菓子のご紹介です。
イギリスを代表するお菓子、ショートブレッド。
シンプルなお菓子ながら試作には長い時間がかかりました。エッジの立った形はもとより食べた時の食感、バターの香り。
こういったお菓子程ごまかしが効かないので塩1gにしても妥協できませんでした。
こだわりが詰まったショートブレッド。他のメニュー共々どうぞ宜しくお願い致します。
小さく小袋に分けてプレゼントにも。
仕上がり量は18本。たっぷりお召し上がりになれます。
料金は4,500円になります。

ここずっとお天気が良くてお洗濯日和ですね。
嬉しくて連日何かしら大物を干しております。
この季節、早朝にベランダに出るとピリッとした寒さに迎えらえます。鼻にツンと抜ける冷気を感じるとあ~もうすぐ冬の訪れかなと秋の終わりを実感したり。

そんな今日は知人のお誘いで人生初のタワーマンションに足を踏み入れました。
近いけど遠い、遠いけど近い。我が家からその姿は見えれど何処か異国のような憧れで見ていたタワーマンション。
桁違いに異世界でした(汗)。もうホテルですね完全に。
今、武蔵小杉にタワーマンションって一体何本あるんでしょ?東京方面から帰る道すがらに小杉のタワーマンション群を見るとまるで摩天楼の如くそびえたっていてその姿は圧巻。
今回お邪魔したのは三井不動産のパークシティ。パークシティだけでも5本もあるんですって。5本!?
それぞれパークシティ〇〇、パークシティ△×など個別にサブ名称がついているのですが何回か聞いたけど長過ぎて全く覚えられませんでした。
折角だから、とゲストルームでお茶しましょうと案内されるとこの素晴らしさ。床が石造り~

2BBE3132-B0D5-4AF9-AB35-EB64B3C173E2

子供みたいにはしゃぐ母に「屋上にテラスがあるけどそっちも見てみる?」とお誘い。行く行く~!
わーお♡

089822E4-6573-4336-BC47-EEDB74EC8ABC

広いウッドデッキに素敵カウチ。
アマンリゾートみたいだ。

8938D97F-03CD-417A-AF4A-4100AD1F08F2

ここで花火を見たらさぞ贅沢気分を味わえるんだろうなあ。
でもこのクッションって布張りみたいだけど突然雨が降ってきたら管理人さんが急いでクッションを回収にくるのかな・・なんてつい貧乏人の思考が働きます。管理人さんとか言わないでコンシェルジュっていうのか。失礼。
ひとしきり展望テラスではしゃいだ後は再びゲストルームへ。
しかしこのマンション、内廊下の壁が黒で照明も暗めなので老眼が入り始めた母には見えづらくて仕方ない。しかも廊下も入り組んでいるのでまるでダンジョン(汗)。知人を見失ったら二度と外に出られなさそう・・

再びゲストルーム。
本当は積もる話をする目的で来たのに本来の目的そっちのけでお宅探訪になっております。
パーティーなどの用途にも応えられるようにカトラリーから皿から調理器具まで一般家庭かそれ以上の設備。
カトラリーがクチポール!すごいなあ。そこは百均とかじゃないんだなあ。

5BFB2D63-9E05-4C17-BAD8-382CA5AD5EB2

キッズ用のお皿などももちろん充実。

0C871FC9-D785-499E-8AA7-B29E0A4D9656

そしてキッチン上を見るといまをときめくバルミューダのオーブントースター&炊飯器?
バルミューダの使い勝手を試したい方にはうってつけじゃないですか。あ、ここに住む人はモニターで試してから買うとかいう思考がそもそもないのか・・・

DBB2D99F-1D16-4028-8EF4-751ED80B7D8B

滞在時間の1/3をこんな感じで無駄に費やし、ようやく席に落ち着いたのがお昼。
持ち寄ったお菓子やパンを食べながら沢山お喋りしてあっという間に時間が過ぎていったのでありました。

2042F957-DDA2-45F0-8574-3EA9A6B428F0

いや~。本当同じエリアに住んでいるとはにわかに信じられませんでした。
後半はようやく落ち着いてきてお喋りに興じられましたがそれでもまだまだ話し足りない事が沢山。
ちと今回は別な意味ではしゃぎ過ぎたので次回はもうちょっと冷静になれる場所でお喋りをしようかしら。
今度は予め喋るネタをメモしてから来よう・・・・
何はともあれ楽しい時間をありがとうございました。良い目の保養になりました。