最近の不調がブタクサによるものだと判明しました。

咳が治ってからは鼻水と体のダルさに悩まされてきたのですがここにきて目の痒みとくしゃみ。
もう鼻がもげるかと思う位鼻をかんでズズズッと鼻をすする。頭もボーッとする。
どうしてもっと早くに気付かなかったんだろう。まさしく花粉症の症状ではないですか。
春の方が有名なので秋にも花粉症があるのをすっかり忘れておりました。あとは去年までは全く無かった症状なのも油断の原因。
早くブタクサの季節よ終われ~

本日は予定では座禅に行くつもりでした。
9月は寝坊して行けず先月は台風19号の影響で中止になり2回も行けず仕舞い。今回こそはと意気込んでいたのですが朝目覚ましを止めた時にふと「ここで無理をして行くよりも家族と過ごす方が良いな」と思い直しそのまま二度寝。
最近、自分の思惑通りに事が進まなくても以前程ストレスに感じなくなりました。
多分、疲れを見過ごすと後で痛い目を見るという事を身をもって実感できるようになったのかも。
こうして人間無理をしないようになるんですね。
遅く起きた日曜日はお父さんが布団を干してくれたり昼食を作ってくれたりと大活躍。
昨夜、テレビを見ていたお父さんが「明日は絶対にうどんが食べたい!しかも関西出汁の肉うどん!」と豪語していてその宣言通りお昼前に生協に買い出しに。
普段料理をしないお父さんが料理をすると妙に凝り出したりして誠に迷惑極まりないのですが今回は手早く食べたい欲の方が勝り、市販の希釈タイプのアゴ出汁と茹でうどんを買ってお手軽うどん。
お肉だけは作ったようですが信頼のクックパッドで甘辛に煮つけて完成。
ほんわか湯気の立ちのぼるおつゆに乗っかるちくわ天と甘いお肉。
なんだか幸せなお昼でした。

2D48A8B1-4226-4DD0-B271-15571867BE34

午後は三男の自転車練習を見たり。
先週、補助輪を外してもらった三男ですが持前のバランス感覚で早くも乗りこなしておりました。
子供の成長って早いですね。

01AE045A-1F50-468E-BD70-20F60F2A13A9

明日からまた新たな一週間が始まりますね。
体調を崩さないように元気に参りましょう。
ではまた。