テネシーでこっそりやってます。

アメリカ生まれの柴犬 Hachi の成長記録としてはじめたこのブログ、 いつしかテネシーでの日常生活や子供のこと、
今や昔のエピソードをつらつらと綴るようになりました。 お暇でしたらどーぞご覧ください…(´・ω・`)

この半年。(´・ω・`)

あ、そうだ、ブログでも更新しよ!(´・ω・`)



って時々思いながら早、半年。

あれ…

前回も半年くらい放置していたような。



普段顔を合わせる人たちとの交流がしやすいので、最近…と言うか、もう、
ここしばらく Facebook が私のネット生活(?)の中心になってしまいました。( ̄▽ ̄;)


ってことで、Facebook でお友達になっている方、一般公開しているポストをご覧になってる方には「あぁ、これもう見た」って思われるかもしれませんが、ここ半年の出来事をダイジェスト版で。


えーと、一月。

友達がまた餅つき機を貸してくれたんで、餅つき。
JAN



二月。

ちょい暖かい日があったりして、ものすごく久しぶりにハチとお散歩してみたり。
FEB



三月。

友達にくっついて行ったら、なんとあの80年代のアイドル、
ティファニーの自宅でブティックセール!(゜0゜;)
私は緊張で心臓バクバクだったけど、彼女すごく気さくでいい人だった〜☆

一緒に撮ってもらった記念写真は家宝のひとつとなる。(笑)

ってことで、今はカントリーを歌っているティファニーを聴きにナッシュビルであったライブへ。
MARCH

CDにサインしてもらっちゃったミーハーな私。


あと何があったかなぁ〜。

あ、大洪水でずっと閉鎖していた Opry Mills という巨大モールが再オープン。
MARCH 2

ずっと欲しかった Michael Kors の靴をゲットして興奮する。(笑)


四月。

温度計が壊れてるのかと一瞬目を疑ったけど、実際暑かった。
APR

華氏90度=摂氏32度くらいです。(´・ω・`)


それから数年ぶりに行った Women's Show で、チャンネル4の気象予報士リサ・スペンサーと遭遇。
APR 2

こんな背の高い人だとは思ってなかったよ。
ってか、私の背が低いだけか…。┏(-_-|||)┓


五月。

金時坊ちゃん、3歳になる!
MAY

なんか3年間あっと言う間だったなぁ〜(しみじみ)。


あ、いちご狩りにも行きました。
今年は去年と場所を変えて、別のファームへ。
MAY 2

そこで偶然にも、小娘の幼稚園の時の担任の先生にお会いしたり。
一緒にいた小娘の顔は成長してしまっててわからなかったようだけど、
アジア人の私の顔は覚えていてくれたらしい。(笑)


そして今年のメインイベント、小娘、ハイスクール卒業。
MAY 3

日本の家族もみんな卒業式の為に駆けつけて来てくれて、あ、いや、
飛んで来てくれて、小娘大感激!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



そして6月。


ん〜6月はまた今度。
まぁ、記憶に新しいうちに更新しようとは思ってます。( ̄▽ ̄;)

MAY 4


ではまた。


(って手紙じゃねぇし。)

まさかの更新。

ブログの更新画面ってこんなんだったっけか…?(つд⊂)ゴシゴシ

って思わずつぶやいてしまうほど放置しておりましたが、本日まさかの更新!

約半年。

もう、いろんな事がありすぎて、何から書いていいのかわからないけど、
とりあえずお誕生日おめでとう〜!ヾ(=^▽^=)ノ >●〜こりん&のっと妹へ。


そういえばうちの柴犬ハチも、先月6歳になっていたのでした。

立っているようで実は寝ているハチ。

↑ この写真も、すでにブログに使ったかどうか定かではないですが、
とりあえずブログの画像フォルダに保存してあったので貼り付けてみる。


夏にはこんなんだった金時も、現在2歳半。 背が伸びました。
Time-Out



私はと言えば…

去年は父が他界したり、人間関係にストレスを感じたり…といろいろあったんですが、
でも逆に楽しいこともたくさんあったので、今年はもっと素晴らしい年にしよう〜♪ 
って気持ちで毎日コツコツやってます。(・∀・)つ

半年もブログ放置してるくらいですから、多忙っす。(笑)
でも Facebook は常時ON!なので、絡みたい人はどうぞそちらで絡んでください。

あ、ミクシーは時々スマホで「イイネ!」するくらいですけど、一応、時々出没します。


ではまた。(*^・ェ・)ノ

似て非なるもの

ワニ〜〜〜!

という大声で目が覚めた。


となりで寝ていた金時の寝言だった。

動物好きな金時クンである。



それにしてもよかった、夫が言ったんじゃなくて。(*´艸`)



Hachi だよ☆

☆柴犬ハチで〜す☆



頼めば仕事帰りに買い物をしてきてくれるうちの夫。

とても助かる。(o^-')b


この間調子に乗って『バンバンシュリンプ』をたくさん作ったので、スイートチリソースが残り少ない。

「Somboun's(アジア食材店)に行って、スイートチリソース買ってきて。」と、夫に頼む。


お店についた夫から電話が入る。

「スイートチリソースってどんなやつだっけ? …あ、あったあった、これだ! 
春巻きの写真が貼ってあるしな。 あ、大丈夫だよ、見つけたから。」

ちょっと不安がよぎるが、Sweet Chili って英語でラベルに書いてあるんだから読めるよね。



「ただいま〜! 買って来たよ〜、これだろ?」

自信満々の夫。


スイートチリソースにとてもよく似たその色。

どれどれ、ラベルにはなんて書いてあるのかな。









SPRING ROLLS SAUCE (春巻き用ソース) ( ̄□ ̄;)ガーン!






おつかい、ひとりでできるもん。 by 夫。


小娘との旅

ちょっとした『出来事』があって、まぁそれは、後日書くことになると思いますが、
この2週間はいつにも増して「あっ」という間に過ぎてしまいました。(´・ω・`)


8月の第一週目、前半は金時メインで、お友達集めてプレイデートしたり…

Playdate!

プールで遊ばせたり。

貸切プール

その合い間に、急に入った翻訳の仕事を寝ないで…いや、ホントに、寝ないでやりました。

しかも2晩も。(´;ェ;`)


その寝不足&お肌ボロボロ状態で、後半もバンバン飛ばしまくり。(笑)


木曜の早朝、3時に起きて(ってか寝たのか、私?!)ナッシュビル空港へ。

しばらく来ないうちにまた改装したな!

お陰で私と小娘はあやうく飛行機に乗り遅れるところだったよ。(汗)


ふたりでボストン方面へ飛び、とりあえずレンタカー。

よりによって私の嫌いな赤い車。Σ(-∀-;)

ってことで、空港から10分くらいのところで道に迷いながらも(爆)
今年受験の小娘の為の、大学見学の旅 in 3日間! がはじまったのでした。

cv1

教育は北の方がいい…なんて聞きますが、やっぱり〜

cv2

なんと言ってもまず、この建物の感じが素敵♪(o^-')b

cv3

ダイニングルームだって、ハリーポッターの映画に出てくるような感じだし…

cv4

いくつもある図書館も、半端じゃ〜ありません。

cv5

こんな学校になら私も通ってみた〜い…なんて思ってしまったり。( ´∀`) ケケケ

cv6

てな感じで、3日間しかないので『一日一校』を目標に、

cv11

走りまくった I-95(高速道路です)。


実は大学見学の旅は3月の春休みにもしていて(この事もまた後日書くことになると思うんだけど)、
その時はテネシー州にある大学を回っただけだった。

あれから数ヶ月経ち、そろそろ志望校を決めないと…という段階になったら、
どうしても親元離れて遠くへ行きたくなったらしい、うちの小娘。

8月1日にコモンアプリが解禁になったそうですが、受験申込締切の1月1日までの間に
志望校をゆ〜っくり決めてもらいたいところです。( ̄(エ) ̄)y-°°°


帰りの便はアトランタ経由だったのですが、土曜の夜のアトランタは天候が悪かったらしく、
フライトの時間が狂いまくって、ヘロヘロに疲れた私達がやっとナッシュビルに到着したのは深夜0時過ぎ。

デルタ航空さん、ありがとうよ! って感じよ。(`Д´#)チッ


免許とりたての小娘の運転じゃぁ怖いから(笑)帰りもまた私の運転で家路へ。

あぁ〜もぅ〜疲れた〜! なんてもんじゃーなかったわ。ε=(´ο`*)



ってなわけで、Tax Free ウィークエンドのことをすっかり忘れていました。

いつもなら目の色変えてショッピングに行くのに。(・x・*) プッ



さて今回の旅の収穫は… 

約72時間、小娘と女ふたりっきりで過ごしたわけですが、
いつもなら必ず、些細なことで衝突する私達が、一度も喧嘩しなかったということ。



小娘が大人になったのか…



私が大人になったのか。( ̄▽ ̄;




テネこそ。メールフォーム

フリーランスにて日英の通訳・翻訳を承っております。お問い合わせは
こちらからお願い致します

通訳はテネシー州ナッシュビル周辺に限ります。

書いてる人

アメリカ・テネシー州で暮らしている
のっと(´・ω・`)です


Hachi が笑う柴連盟に入隊!


長期間更新できていないので、コメント欄は現在「非表示」にしてあります

ばっくなんばー
  • ライブドアブログ