2010年10月19日

設定

マシロふぁんぐの名を冠するキャラが二体公開されて暫くたった・・・。



DLはリンクの【Lunaの倉庫】【刹那・レイウォールのMUGEN部屋】から。



そんな訳で今更マシロふぁんぐの設定を考えてみた!


10/15追記
モンゴル氏より天啓を頂く。

能力を変更。

10/19追記
テーマ曲設定




正体不明の正義の味方 マシロふぁんぐ


出身:MUGENの何処かに在る幻想市

種族:マシロふぁんぐ
能力:勢いだけで押し切る程度の能力

好きな事:人助け(善行)、楽しい事
嫌いな事:悪、敗北、かませ扱い

好物:ましゅまろ
イメージテーマ曲:shell_the_enemy

その正体の一切が不明な、『自称』正義の味方。

事件解決を望む声があれば何処にでも現れ、大抵『ぶん殴って』解決していく。


勢いだけで押し切る程度の能力はその名の通り、ありとあらゆる出来事を勢いだけで押し通してしまう。

その正体ですら、勢いだけで押し切って正体不明にしてしまう程強力かつ凶悪な能力。


彼女を見た者達は、皆口をそろえてこう言う。

マシロふぁんぐ・・・一体何者なんだ・・・?


楽しい事(お祭り騒ぎ)が好きらしく、その正体を知るという二人の内の一人、聖帝スワザーとよく悪ふざけをして楽しんでいる。

その為基本的に勧善懲悪な善人(人?)なのだが、同時に非常にトラブルメーカーでもある。

例を挙げるならば
・出張る必要のなかった銀行強盗の幼児人質事件に出て騒ぎを大きくした
・ダンジョンにふらりと現れ探索者達を襲った(目的不明)

等々。


余談だが正体を知るもう一人、リリカル@シャンハーイは二人のしでかす事の後始末にいつも追われているという。




10/15追記
モンゴル氏より天啓を頂く。

能力を「正体を判らなくする程度の能力」から「勢いだけで押し切る程度の能力」に変更。


koalice at 18:51│Comments(2)TrackBack(0)暁家の悪魔本編補足 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 刹那・レイウォール・セーラ・シルメリア・スクロード・ジュスピアン   2010年10月14日 18:58
私もそろそろ、正式版にしないとね・・・・
とは言っても私のを期待する人は果たしているのだろうか・・・・・・
2. Posted by モンゴル   2010年10月15日 20:55
正体を判らなくする程度の能力は 本家のぬえと被ってるから、いっそ「勢いだけで押し切る程度の能力」ってどうでしょう?
正体についても勢いだけで押し切ってるとかww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字