晩酌の花

飲みながら考えてみる

似顔絵

9月に私の絵の展示会の時「108人の顔展」と題して同期生と大曲ロータリークラブの皆さんの似顔絵を映像で展示しました。そしたらご自分の似顔絵を欲しいと言うものですから差し上げました。それがなんと「フレーム切手」になっています。この方大曲郵便局長様。おいらも作ってもらおうと‼︎
image

東京見物

東京見物。
23日から2泊3日で都内あちこち‼︎2日目の朝は雪です。11月に雪が降ったのは、54年ぶりとのこと‼︎で、その日は高尾山へ。
紅葉まつりは雪まつりになっていました。
image

今朝

11月9日、みぞれのような初雪。
image

同期生秋の旅

県内各地から参加したみなさん。
懇親会の始まりです。添乗員の風香さんに撮ってもらいました。
image

同期生秋の旅

羽後交通観光秋のツアー。同期生11人で参加しました。新潟県瀬波温泉です。
31日〜1日の一泊二日。いつものように朝から乾杯です。
ただし、年々頂く量が少なくなっています。
バス2台のみなさんの懇親会では、今年も乾杯のお役をいただきました。
image

晩酌えかき・・・さらに!

また出来ました。今回は「ミセバヤ」です。花は1分咲きぐらいですが肉厚の葉が紅葉してきれいです。絵は2本ですが鉢の真ん中から放射状に咲いていますよ‼︎
image

最近の晩酌えかき

真面目に花の絵描いています。
上は「母子草」です。春の花なのに今咲いていますよ‼︎下は「野茨」です。
image
image

マリーゴールド

同期生みんなで植えたマリーゴールドも秋を迎えてくたびれてしまいました。しかし、ジャンボうさぎフェスティバルのイベントも終わったので近々後片付けします。今年もありがとう!
image
image
image
image

花の絵

先週の終了しました私の展示会。ホッと一息‼︎今週から本来の花の絵に挑戦しています。まず自宅に咲いている杜鵑草です。
そして白鳥がやってきました。早い?遅い?
image
image

私の展示会

私の展示会の記事が今日の秋田さきがけ新報に掲載されました。
同じクラブ会員の支局長さん、ありがとうございます。
スペースの大きさと素晴らしい紹介に照れます。あと5日間です。同時に108人の顔展もやっています。
image
訪問者数

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ