こばやしのときどきめもりある

こばやしの何ともない日々を何ともない文章で綴ります。

動画編集

image

空雲の奥さまで、動画撮影編集に手を出しまして、iPhoneでこんなに手軽に編集出来るものなんだなぁと痛感し、いま、この動画熱が失われない内にと思い、大阪公演中、撮れる範囲で、iPhoneで動画を撮りまくっていました。関係者の皆さまには、あいつ何してんだと思われていたと思います。
iPhoneの容量いっぱいになるし、iCloudのストレージ増やしたり、電話くんの電話を借り、とむけんの電話も借り、様々な策を都度都度講じながら、撮りためました。

いざ編集を始めると、撮影量も多ければ、そりゃあ大変。そして、iCloud使っていると、本体には、動画がなくなるので、突然使えなくなる動画が出てきて、編集途中だ!自分の馬鹿!浅はか!wifi繋ぐんじゃなかった!そんなことも身を以て学びました。
その動画たちが、日の目を見る日が来るのか、来ないのか。
燃えよ動画熱!

パソコンに動画を移そうと、パソコン開き、2年前くらいにパソコンの片隅に書いた、プロットなんだかよく分からない自分の文章を見つけ、勇気をもらったので、近い内にこのblogのかたちを変えようと思います。

今週は、スイッチ総研に初めて参加します。願えば、叶う。有言実行。

スイッチ総研

アンスティチュ・フランセ「哲学の夕べ」サイト

ハムナプトラ。
鍵泥棒のメソッド。
ウォーターワールド。
銀河。
ヴェルディ対ジェフ。

空雲奥終

大阪公演無事終了!
つまり、空雲奥が終わったということです。東京に戻ってまいりました。

image


始まってみれば、あっという間に終わっちゃいました。最初の稽古より半年、準備段階から考えたら、8ヶ月くらい。沢山の方々に支えられ、有難い限りです。今後共、お芝居で少しでもお返しできたらと思っております。
ほんとうにありがとうございました!
次もがんばりますっ!

大阪の奥さま

image


大阪公演、本日より始まります。
仕込み終わりまして、場当たり終わりまして、ゲネ終わりまして、いよいよ大阪公演初日です。

客席には、おっきな筒が二つ吊ってあります。
舞台上にやすすきぃさんがいます。
なんだか安心します。
同い年の電話くん。
同じ誕生日の石井さん。

image

爆音

image


翼とクチバシもください。
爆音上映会ご来場ありがとうございました。貴重な機会でした。吉祥寺の爆音といえば、今は無きバウスシアターですが、吉祥寺シアターにて、爆音。

既に一度DVDで見てましたが、大きなスクリーンと笠木さんの音響で、楽しさマシマシでした。
しかし何故!?当時の僕は、その髪型で、あの芝居プランを立てて、あんな風に意気込んで芝居出来ていたのか!?怖すぎて笑ってしまいました。

空と雲とバラバラの奥さま、東京公演も残すは、3ステージ。5月は大阪5ステージ。
気づけば、東阪の折り返してました。
名残り惜しいなぁ。。。惜しまず演りますっ!

空と雲と動画

image


仕込み動画

東海大学の後輩が観に来てくれる。嬉しい。
東京残すは6ステージ。寂しい。
音響がいつもに増して、音狂。凄い。
仕込み動画を作りました。楽しい。

オープニングは袖で見ている。山野と、ねこのシーンも見る。できるだけ袖で見る。見たい。
たくさんの人々に支えられ、もっとたくさんの人々に見てもらえるよう明日からまたがんばります。ご予約、ご来場お待ちしております。

オーバーオール部

image


12年前の2005年の冬。吉祥寺シアターに初めて来ました。大学一年生の冬でした。
その時は、まさかその12年後に吉祥寺シアターに立てるとは、思いもせず、観たのは、本谷有希子の舞台でした。初めての本谷でした。

ゲネ終わりました。いよいよ、初日。

初日まであと11日

image


初日まで、あと11日です。
おみくじを引きました。

願い事 願えば叶う。
待人 必ずやって来る。時には、大勢でやって来る。
旅立 4月は、吉祥寺。5月は、梅田が良し。
稽古 台本読むのが、吉。
演技 演出通りに。
動画 青木ヶ原樹海へ行ったか?
演劇 クロムモリブデンが、吉。
クロムモリブデン 初日が良し。初日良ければ、以降も良し。
探し物 浅場万矢さんに聞くのが良し。
誕生日 石井由多加さんと一緒。
阿部 丈二さんが吉。
予約 早めにしてもらうのが、吉。

と出ておりました。
ぼくの待人は、皆さま。
ご予約は劇団のHPから出来ます。

空と雲とバラバラの奥様。
4月吉祥寺シアター、5月HEP HALLにて!

初監督作品「青木秀樹、青木ヶ原樹海へ行ってみた」

青木秀樹、青木ヶ原樹海へ行ってみた

初めて動画を撮影して、編集しました。青木さんに出演してもらって、アドバイスもたくさんもらって。メンバーにも、たくさんアドバイスしてもらって、出来ました。

たくさんの人が、「空と雲とバラバラの奥さま」を楽しみになりますように!!
4月は、吉祥寺に集合!

始まり。

image


クロムモリブデン、空と雲の、チケット発売されました。

1月、キリンバズウカありがとうございました。演出の日栄さんと楽屋で写真撮りました。配色がお互い変です。
ナカゴーにも出演させて頂きました。今村さんと共演させて頂き、嬉しかったです。野上くんと共演出来て、楽しかったです。
そして、またナカゴーが好きだと思いました。

これからどこへゆくのか、30歳になってもまだ自分探しの旅が続いてます。
みなさまに、生温かい目で見つめて頂けるよう、2017年、生きていきます。
メンチカツでもやろうと思います。
一番ダメなことは、やらないこと。

キリンバズウカ

2017年もよろしくお願いします。
キリンバズウカの本番がいよいよ近づいて参りました。
18日から23日まで。

あっという間に終わるのだろうと思いますが、一日一日大切にしっかり演りきりたいと思います。小屋入りでございます。
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ