こばやしのときどきめもりある

こばやしの何ともない日々を何ともない文章で綴ります。

初監督作品「青木秀樹、青木ヶ原樹海へ行ってみた」

青木秀樹、青木ヶ原樹海へ行ってみた

初めて動画を撮影して、編集しました。青木さんに出演してもらって、アドバイスもたくさんもらって。メンバーにも、たくさんアドバイスしてもらって、出来ました。

たくさんの人が、「空と雲とバラバラの奥さま」を楽しみになりますように!!
4月は、吉祥寺に集合!

始まり。

image


クロムモリブデン、空と雲の、チケット発売されました。

1月、キリンバズウカありがとうございました。演出の日栄さんと楽屋で写真撮りました。配色がお互い変です。
ナカゴーにも出演させて頂きました。今村さんと共演させて頂き、嬉しかったです。野上くんと共演出来て、楽しかったです。
そして、またナカゴーが好きだと思いました。

これからどこへゆくのか、30歳になってもまだ自分探しの旅が続いてます。
みなさまに、生温かい目で見つめて頂けるよう、2017年、生きていきます。
メンチカツでもやろうと思います。
一番ダメなことは、やらないこと。

キリンバズウカ

2017年もよろしくお願いします。
キリンバズウカの本番がいよいよ近づいて参りました。
18日から23日まで。

あっという間に終わるのだろうと思いますが、一日一日大切にしっかり演りきりたいと思います。小屋入りでございます。

空と雲と



image


空と雲とバラバラの奥さま。

クロムモリブデン次回公演タイトルが発表されました。

奥さまが、ミートくんよろしく、バッファローマンのハリケーンミキサーによって、体がバラバラにされ、パーツに分かれた体を取り返す為、みんなで、闘って、集めて一つにする。一つになった奥さまが空を見上げると、雲はバラバラだった。

なんて話ではないと思います。

初めての吉祥寺シアター。からの、お馴染みのHEPHALL。
客演さんも初参加のお三方。楽しみです。
来年も良い年になるよう、2016年の残り一ヶ月半を頑張りたいと思います。

写真は空と雲と空中ブランコ。

来年の話

image


年明けに、キリンバズウカに出ます。
出演が決まって、感慨深い思いが渦巻き、とっても楽しみで、来年の始まりから頑張れるよう、いい準備をして稽古に臨みたいと思います。

来年春のクロムモリブデンの公演も動き出しております。

来年も楽しみ。2017年。

地蔵中毒

image


地蔵中毒という、劇団?の芝居?出し物?を観た。これがたまならく面白くて、最高でした。東京にいてよかった。ジャガイモを握りしめ、思いの外、土がついていて、握りしめるのが、ちょっと、、、という感じの、思ったよりジャガイモね、というジャガイモをお好きにどーぞ。と、言われ、段ボール箱からひとつ手に取るところから、たぶん呑み込まれてた。

観劇前に東中野から劇場まで、神田川沿いを歩いたらポケモンゴーをやってる人がたくさんいて、わぁ、こんなにポケモンゴー流行ってんだ、と思った。

アナログスイッチを初めて観た。あきもとくんとは、随分前に知り合って、というか、出てもらって、なんだか不思議な気持ちと、開場前に並ぶと電話くんが前にいて、電話くんは同い年なので、なんだか嬉しく、恥ずかしく、隣で見た。
こんなにちゃんとシチュエーションコメディをやってて、ちゃんとしてた。ちゃんと面白くて上手な役者さんがたくさんいました。後半が良かった。終わりが、良かった。カーテンコールが良かった。飲み会が楽しかった。お邪魔しました。

七月、ナカゴー。あと5回観たかった。
今月は30歳になるまでに、fake観に行こうと思います。
8月始まってます!暑いけど、楽しいです。ちゃんとしてるものが好き、ちゃんとしてないものはもっと好きなとこは、変わらず。

終わりました!

image


翼とクチバシもください。大阪公演終わりました。全公演終了!
稽古の中盤で、アンディーの稽古ばかりしている時期は、気が狂いそうでしたが、台詞に帰り、アンディーに舞い戻り、台詞に帰り、アンディーしているうちに、作品が形になっていって、、、アンディー刈り込む稽古とかあったなぁ。不思議な公演でした。ありがとうございました。

何故か朝一のヒコーキで空飛んで東京へ帰ってきました。予約した頃は、どうかしてたんだと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

行くぜ!大阪!

image


東京無事終わってました!!
なんかあっという間というかこんなに、あれ?終わった!?という感じの公演が久々で、いつもは、もっと、終わったぁ!!!感が凄く強くて、むしろ東京千秋楽だぁ!大阪行くぜぇ!感があり、今回は、東京終わり!?大阪だよ、全員集合?!って感じです。

みなさま、ご来場ありがとうございました。東京はまた来年4月。遠いね。
大阪は来月6月頭。まだまだ見れますので、こんな芝居、2016年ないよ。って事、演りますので、是非とも観に来てね、ね。今日、大阪へ向けて稽古して、そう思いました。

写真は前回出てくれたヤーが、芝居観る前に会った時のです。ヤーは、いいやつだけど、ちょっとめんどくさいやつで、でも、いい奴です。なんか不思議な縁があるのです。奴とか言ってごめんね。良い人よ。面倒くさいけど。お互い様だね。

とりぷる

image

東京公演は残り5ステージとなりました。
今日から、久保先輩です。トリプルキャストて何やねん。と思ってたりもしましたが、初日を迎えたかと思ったら、公演の途中で、初日を迎える人がいたり、千秋楽になったり、また初日になり、気持ちを改める機会が多く、作品にとって、自分自身にとって、とてもいい緊張感を与えてくれております。こんなことは、もうないと思うので、とても大切にしたいです。

どらえもん

image


翼とクチバシもください。東京公演始まりまして、2ステージを終えました。
いつもと違うようです。クロムモリブデンらしくあり、らしくないみたいです。
稽古場では、そんな風に思ってませんでした。なんてクロムモリブデンらしい作品なのだろうと感じていましたが、舞台が始まるとそんな感じではなく、なんだか不思議な気持ちになる、未来です。
刹那い作品だと、思います。どうぞ、観に来てくだせぇ。まだまだ始まったばかりですが、ぼやぼやしてると大阪です。毎ステージ、ちゃんと、ちゃんと、クロムしようと思います。
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ