こばやしのときどきめもりある

こばやしの何ともない日々を何ともない文章で綴ります。

もう10年

堀井憲一郎さんの本を読んでおります。とっても面白いです。刺激を受けます。「落語論」を勝手に小劇場に置き換え、影響受けまくり、感銘されまくりです。イコールではないですが、なにか通ずるものを感じます。
すぐになにかに影響される僕ですが、なにか自分が求めていたものがそこにあった!という錯覚に近い、発見があります。影響されたっていいじゃない。流されるだけ流れてみようと考えているつもりなのですが、けっこう頑固です。
たくさん読んで、もっと影響されます。

クロムモリブデンに入って10年経ちました。
続けてみて、感慨深いようで、10年続けたなという実感だけがあり、今日も今日とて稽古に向かいます。

面白いものを探求し続けることが生きがいであり、こうして文章を書くことで自分を鼓舞してます。

座右の銘は、「人生やり直したら、全く同じでびっくりだ」もう10年がんばります。もう10年おかわり!

海雲パラパラ

リーディングイベントありがとうございました。本編また特典映像をご自宅で楽しんで頂けておりましたら、幸いです。

イベントの合間でパラパラチャーハンをやらせて頂きありがとうございました。ご来場して頂いた皆様、観劇三昧の皆様、すべての皆様に感謝して、様々な気持ちでいっぱいです。

いっぱいになったこの気持ちを見てくださる作品に無理やり詰め込んでいきます。頭が可笑しくなる作品を届けていくことが御礼であり、感謝の気持ちです。

そして、またパラパラします。
ありがとうございました。

戌年も

3月の台本が配布されました。

いま、想像しているものより違うものを創造していけるよう残り2ヶ月半程、台本に向かいます。より高く登っていくではなく、より深く潜っていくような作品。いや高く上がっている、潜ってるのか登ってるのか、上がっての下がっての、みんなはっきり、みたいなやつになりますように。がんばります。

がんばりますばっか。でも、がんばるしかすることない。がんばるは楽しいです。

久しぶりに台本を書きました。いま、直してます。花戸さんに、イベントで何かやって下さい、手伝いますから、と言ったら、一緒にやることになったパラパラチャーハン。でも本当は、自分で一緒にやりましょうと言う勇気が足りず、花戸さんに言ってもらって嬉しかったです。胸を借りてやれる小皿作品を楽しいです。21日下北沢観劇三昧にて、おまけでやらせてもらいます。がんばります。

20171226

今年もたくさんの方にお世話になりました。劇団の公演はもちろん、キリンバズウカ、スイッチ総研、ナカゴー、柿喰う客。来年もよろしくお願いします。
元気に健康に活動していきます。

12月30日に花戸さんと謎企画の撮影をします。今年から始めた映像も楽しみたいです。今年はまだまだ終わりません。

フランセスイッチ終了

「秘密の夜の学校見学会〜あなたの知らないアンスティチュ・フランセ〜」無事全日程終了しました。
ありがとうございました。今年から参加させて頂いたスイッチに4度も呼んで頂きまして、とても嬉しく、刺激受けまくりでした。
頂いた刺激をお返し出来るように来年さらに精進します。良い年末でした。

めるしーぼぉく。

矢印フランセ

目が回るような数日間→たぶん目が回ってました→そこをみんなで→みんなが協力→真っ直ぐ進んで3ステージ終わりました→ありがとうございます→ツアースイッチも残り2日→頑張ります→小劇場は楽しいです→フランセはとても素敵な所です←メルシー

桃テント

ろりえ「桃テント」を観ました。ろりえを観ている間は、楽しいからニコニコしてしまいます。
離婚から始まるお話で、少し哀しい始まりなのですが、温かくて優しいお芝居。そして、ちょっと切ない。このちょっと切ないというのが、ろりえが好きな理由です。それと、音楽も。
切ないではなく、ちょっと切ない。ちょっと加減が絶妙なんだよなぁ。

持って帰りたい

こんにちは。今年の最後は、スイッチ総研に出ます。契約所員として参加させて頂いてます。

スイッチ総研「秘密の夜の学校見学会〜あなたの知らないアンスティチュ・フランセ〜」12/17(日)〜21(木)

今年、5月に初めて参加させて頂きまして、4度目の参加となります。数々のスイッチに毎回、驚き、感心し、感銘を受けてます。
準備から関わらせて頂き、業務もとっても感銘を受け、刺激を受けます。

俳優はかっこよくて、狂ってるという指絵さんもとっても狂ってる方なのですが、とっても素敵な方なのです。
狂ってるとか書くと、とても恐ろしいものに参加してる風なのですが、見やすくて、とっても楽しめる作品なのが、スイッチの素晴らしいところです。
岐阜に持っていきたい演劇の1つです。

年末もどうぞよろしくお願いします。

たまには海が

たまには海が泳げ!

次回タイトルが発表されました。「たまには海が泳げ!」ワレタさんと海。素敵な写真も公開されてます。CKSK兇發△蠅泙后

たまには山が登れ、たまにはプールが泳げ、陸が歩け、道が歩け、空が見上げろ、夏が冷えろ。タイトルを聞いてどんなことを想像しておりますでしょうか。写真から何を想像しておりますでしょうか。
想像が巡ります。巡らせて巡らせて年末を過ごしたいと思います。

ブログ

このブログについて考えを巡らせる。
このブログは友人に誘われて始めたものでした。ブログというものが、自分にとって真新しく、誰かに向かってなにかを書くことがどきどきしていたのだと思います。
クロムモリブデンに入り、このブログがクロムモリブデンからリンクされた時は、とても嬉しい気持ちになりました。そして、どきどきしました。
しかし、何も書かず、謎めいてる人の良さみたいなのも憧れとして持っており、作品でしか、出会えないみたいなものに憧れた時期もありました。当日パンフレットに挨拶文がない、または、シンプル。これは、すごく憧れを持ってました。
でも、好きな人のことを知りたい私は、ブログを頻繁に更新してくれる人も好きでした。日々、更新することはとっても難しいもので、そういうブログに出会うと、そういうのも良いなぁと思ってしまいました。一貫している良さ、変化していく良さ、様々な良さがあり、なにか始めることをこのブログを書くことから始めたいと思います。なにを書いているかわからなくなりましたが、書くことによって整理される心もあると思いますので、書くことによって整理することにします。
Archives
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ