こばやしのときどきめもりある

こばやしの何ともない日々を何ともない文章で綴ります。

高校生です。

今日から高校生です。稽古中も高校生でした。
高校生の頃ってどんな感じだったかなぁと思いますが、いまとそんな変わらないかもしれません。そんな気になれたので、思い切りやるだけです。
國吉さん演出のステキな作品になってます。國吉さんの演出はとっても優しくて、俳優に寄り添ってくれます。でも、どこか尖ってます。そこがとても楽しいです。
ステキな作品の一部になれるよう頑張ります。
大塚でお待ちしております。

オフィス上の空プロデュース
東京ノ演劇ガ、アル。#1
 『幸福の黄色い放課後』
作:中島庸介 演出:國吉咲貴
【会場】 大塚・萬劇場
23(水)19:00(B)○
24(木)14:00(B)○
25(金)19:00(B)○
26(土)13:00(B)完売(キャンセル待ち)
27(日)17:00(B)完売(キャンセル待ち)

【チケット】 
前売4,000円 当日4,500円 (全席指定・税込)
【予約】
【HP】

えいえいおー。

浅草でした。

FullSizeRender

浅草新仲見世商店街スイッチ、無事終わりました。とてつもない企画に参加していたと分かっておりましたが、本番3日前くらいから、本番終わりまで、怒涛過ぎて、本当にスイッチ総研すごい。また御縁がありますよう頑張るのみであります。
オフィス上の空、頑張ります。
國吉さんにおんぶにだっこされながら、全力尽くします。

怒涛の日々のつかの間。電話くんと。

猛進します。

FullSizeRender
一目惚れして買ったカレンダー。
今年はこれを飾ってがんばります。

昨年もたくさんの方々に出会え、お世話になり、とても楽しい一年でした。
今年も元気いっぱい、健康に、かつ、落ち着いて頑張って参ります。
来年も再来年もこれからもよろしくお願いいたします。

先ず1/6のスイッチ総研がんばります。
その次は、1/23〜27のオフィス上の空がんばります。猛進だ!!!

浅草にいます。そのあと、大塚にいます。


IMG_0112

こんにちは。小林義典です。冬です。元気です。初めて映画に出演させていただき、そのあと、初めてラジオドラマに出演させていただき、どこでもないいここに来てしまった感が凄かった数日を過ごし、いま、スイッチ総研さんに携わり、連日浅草に通っている日々は、どこでもないここの日々でございます。毎日刺激。毎日感謝。毎日成長。

年明け、スイッチ総研さんに出演させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
スイッチ総研終わりましたら、オフィス上の空さんに出演させていただきます。國吉さん、よろしくどうぞ!

年明けの浅草はとっても混んでいます。粋なお店で、いま、出来る自分の精いっぱいと、あと少しを発揮できるよう頑張ります。

國吉さんとまたご一緒出来て、嬉しいので、とりあえず大きい声で稽古したいと思います。高校生がんばります。

ーーー

江戸まち たいとう芸楽祭 冬の陣 オープニングステージ 
スイッチ総研「浅草新仲見世商店街スイッチ」
作 スイッチ総研
総合演出 光瀬指絵
@浅草新仲見世商店街 
無料・予約不要

ーーー
オフィス上の空プロデュース
東京ノ演劇ガ、アル。#1 
『幸福の黄色い放課後』
作:中島庸介 演出:國吉咲貴
2019年1月23日〜27日
@大塚・萬劇場
※小林はBキャストに出演

ーーー

がんばるぞー。

どこでもないここ

スイッチ総研「江戸まち たいとう芸楽祭 浅草花やしきスイッチ」無事終わりました。
ありがとうございました。指絵さんをはじめ、大石さん、コアメンバー、インターンのみなさま、台東区のみなさま、そりゃあもうたくさんの方々に支えられ、一瞬の世界が生まれておりました。すっごいなぁ。ありがとうございました!

この半年はとても充実していたなぁ、つまり、幸せでした。
劇団が休止になり、その事が決まったのも公演中ということも、あったのか、思いを巡らせるも何となくどこか遠く、目の前の公演や演劇をやることで、気を紛らわすわけではないですが、目の前の事、がんばれ。な日々でした。
声を掛けられることも多く、劇団の存在を感じながら、いろんなとこで元気をもらいました。

目の前の事しか頑張れない。のですが、もう少し先のことも考えながら、見据えながら、生きていきたいですね。

ここではないどこかへ
と常々思って活動しておりましたが、
どこでもないここ
だ!!というのを最近考えまして、今後はそんなことを感じられる俳優になれるように、がんばろうと、常々思って、活動します。

どこでもないここ
で会えますように!

くによし組→浅草花やしきスイッチ

こんばんは。
くによし組「チキン南蛮の夜」無事終わりました。ピースケはとっても楽しくて、有難い役でした。有難い稽古の日々、怒涛の本番2日間でした。皆さんに感謝!
また明日から頑張ります。ありがとうございました!

そして、早速、明後日9/22、スイッチ総研に参加します。また浅草花やしきの中で演劇できると思ってもみませんでした。

花やしきでお会いできれば幸いです。

ーーー

江戸まち たいとう芸楽祭
まちかど演劇会参加
「江戸まち たいとう芸楽祭 浅草花やしきスイッチ」

【作】
スイッチ総研+江戸まちたいとう芸楽祭スイッチ研究員

【総合演出】
光瀬指絵

【日時】

【会場】
浅草花やしき
各線「浅草」駅から徒歩3〜5分

【料金】
<花やしき入園料>
大人:1000円
小人:500円
未就学児:無料

予約・申し込み不要

※園内のアトラクション利用は別途料金が必要です。詳細は浅草花やしき公式サイトをご確認ください。


[江戸まち たいとう芸楽祭]
豊かな人情、進取の気性など、心を感じる「江戸まち たいとう」で、先人たちが守り、育み、現代へ継承されてきた多彩な芸能・芸術文化を、肩の力を抜いて楽しめるお祭り。<公式サイトより>

主催:江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会

くによし組「チキン南蛮の夜」

初めて観た「ケレン・ヘラー」で心をグッと掴まれた、くによし組。
出たいと思って、こんなにも早く実現するのが恐ろしくもありますが、くによし組でます。

優しく狂ってる。是非。もうすぐ。

ーーー
くによし組番外公演
「チキン南蛮の夜」 

作・演出 國吉咲貴

【あらすじ】
ある日、チキン南蛮は過食嘔吐癖のある加奈子に吐かれ、無念から地縛霊になりました。

友達のいなさから発狂しそうになった加奈子はインコを飼い始めましたが、相手は鳥。
そうそう思い通りにいきません。

そんな中、初めての彼氏が出来ました。

これは依存症の女の子とチキン南蛮の地縛霊とインコとプレイボーイが出て来る、チキン
南蛮を消化するまでのお話です。

【出演】
牛尾茉由(演劇集団円)
梅田優作(重惑[omowaku])
小林義典(クロムモリブデン)
小村昌士

【日時】2018年9月19日㈬、20日㈭
        20 日㈭13:00/16:00

※開場は開演の20分前。
※上演時間約60分。

【チケット】
前売2500円
当日2800円

【会場】
Gallery & Space しあん
徒歩約 1 分
■ 都営地下鉄大江戸線「新御徒町」(つくばエクスプレス) A1 出口
徒歩約 10 分
■ 東京メトロ銀座線「稲荷町」 1 番出口
■ 東京メトロ日比谷線「仲御徒町」 3 番出口
■ 東京メトロ銀座線「上野広小路」 A8 出口

【ご予約】

「みのほど」終わりました。

(劇)ヤリナゲ「みのほど」ありがとうございました。本当に本当に。感謝です。

出演者、スタッフの皆さま、三鷹の星のホールの皆さま、声援、観劇してくれた皆さまに支えられ、全ステージ終えられたことがとっても尊かったです。
いつだってそうだったはずなのに、忘れていた?何かを呼び起こされ、「劇団」とか「公演」とか「稽古」とか、今、出来ることを考え、モノを言ったり言ったり言わなかったりみたいな日々でした。その笑いは自分たちに返って来てました。
どういう気持ちが、今、こう書かせるのか分かりませんが、(劇)ヤリナゲの次回公演もよろしくお願いします。でも、まずゆっくり休んでね。

くによし組もがんばります。國吉さん、よろしく!くによし組もとっても可笑しな劇団です。
9/19、20もどうぞよろしくお願いします。

(劇)ヤリナゲ「みのほど」

来週より始まります「みのほど」。
越さんを感じられる作品になりつつ、みんなで作ってます。文字通り、みんなで。

共演する塩原さんや秋本くんとはなんだかんだ10年くらい前から知り合いで、稽古場に一緒に居れるのが少し嬉しい気持ちになります。また、初めて共演する方々もたくさん居て、刺激をもらってます。

三鷹の星のホールで初めて見たポツドール。
とっても衝撃的だったので、自分も衝撃的になれるよう頑張ります。初、星のホールとても嬉しいのです。

MITAKA“Next”Selection 19th 参加
(劇)ヤリナゲ「 みのほど 」
作 越寛生
構成・演出 (劇)ヤリナゲ
@三鷹市芸術文化センター 星のホール

MITAKA “Next” Selection19th『みのほど』構成・演出変更及び、出演者降板のお知らせ
詳細はこちら

ご予約は

出演者・スタッフ・全ての公演関係者と共に、まだまだ頑張ります。三鷹!大きい声を出します!

桃尻犬 みのりの公演

おはようございます。
本日より桃尻犬 みのりの公演。
バイオレンスコメディです。台詞や登場人物のキャラクターが豊かで面白い作品です。誘ってくれた徳橋さんに本当に感謝しております。
5人芝居、とてもありがてぇ稽古場でした。
ありがてぇ気持ちを胸に、作品の一助になれるよう3日間がんばります。

桃尻犬 みのりの公演 「熊ん子リバーバンク」 作・演出  野田慈伸
@ 下北沢 OFFOFFシアター


ご予約は小林または、こちらからhttp://ticket.corich.jp/apply/92005/005/

公演詳細は
Archives
livedoor プロフィール

こば

クロムモリブデンの劇団員になりました。
日々お世話になってます。
THE☆メンチカツ成の主宰もしてます。http://anticroquette.web.fc2.com/

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ