2006年05月

2006年05月30日

ローライズ反対!

a2252da2.jpg股上の非常に浅いジーパンなんだけど、 ネコも穿いてるしシャクシも穿いてる。
で、 トップ丈はこれからどんどん短くなってくるからヘソ周り、コシ周りを露わにしたオネーチャン達がどんどん増殖するって訳だけど、 イマドキそんなもん見て 「 うおぉ! 」なんて奴はいない。

だけど、 反対の意味でなら声を出しそうになる対象はいる、 たくさんいる。
モデルさんとかなら確かにカッコイイ、 と言えるフォルムなんだけど、 その腹なんとかしろよってオネーチャンが実に多いのだ。
腰で引っ掛けて穿くのでぴったりフィットが基本だから、特にぽっこり腹が出て無てもそれなりにそこら辺りに脂肪がついてる人は、自然と強調されてしまって絶対にカッコ良く見えない。

モデルさん並か、腹筋が割れてるくらいのおなかでないと似合わない、 何とか見られるレベルは街中を歩いてるローライズのオネーチャンの2割くらいだろう、 きっぱり。

特にそればっかり見てる訳ではないよ、 数が多いから自然に目に入ってくるんだよ、 ほんとだよ。

それでも自分がカン違いでも気に入ってるんならそれはそれでいい。 人に迷惑かけるでもないし。

しかし、 しゃがむな! そこら中で座り込んでるオネーチャンは珍しくないけど、ローライズはしゃがむとお尻の割れ目まで見えてしまう。 
下着が見えるってんで、見せパンなんてアイテムも必要になるくらいなんだけど、問題はそんなこっちゃない。
 
女の人は骨盤が広いから、そうでなくてもしゃがむとお尻が大きく見える。 コシ周りを露わにしてると尚更だ。
後ろから見ると、土俵に撒く塩を取ろうとしてるオスモーサンにしか見えない。

特にそればっかり見てる訳ではないよ、 数が多いから自然に目に入ってくるんだよ、 ほんとだよ。 ほんとにほんとだよ。

はっきり言って、 本当にコシがくびれてるウエストの締まった人でないと、ミニクイ。 見難い、 では無いよ、 【醜い】 だ。 9割以上がこれだね。
自分では分からないんだろーなー。 でも、これは迷惑だ、 何とかして欲しい。人前でズボンとパンツを下ろすのが趣味のおっさんとおんなじくらいの不快感があるよ。

梅宮アンナが今、似合うかどうか分からないけど、最近見掛けないね。


banner demae

おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね。押せば命の泉沸く。

2006年05月29日

モナコGPって、、

195dc099.jpg
面白いと思うのかな、みんな。 TVで見てる分にはマラソンと同じく、放送技術の進歩で映像的には中々の迫力はあるんだけど、抜きどころはないし、 ピット作業やチームタクティクスが見所だー! なんてアナウンサーは絶叫するけど、 レースとしては金魚のフンの数珠繋ぎ ってシーンばかりなような気がする。

何年も前、フィニッシュ前のセナをマンセルが猛追して、結局セナの必死なブロックが功を奏したんだけど、あーいうシーンは滅多にあるもんでは無く、 基本的にはフジのアナウンサーが叫ぶほどには大したレースは無いと思うよ。

しっかし、フジの実況ってなんであんなに七五調の講談師みたいな喋りなんだろ? 
スポーツ中継であんな作りっぽいのって他に無いよ。 オリンピックではたまにメダル確実ってシーンで、NHKのアナウンサーの功名心が炸裂する事もあるけど、フジとはアナウンサー技術が違う。

で、

今回もポールポジションのシューマッハが記録削除、最後尾スタートとか、近年、F1ってややこしいね。
それはそれでドラマとして盛り上げようとするのがTVだけど、 レースとしては成り立ってないだろ。 殆どプロレス、WWEって感じ〜ぃ。

’80年代辺りからコマーシャリズムの大資本が入り始めて、F1サーカスなんて今や牧歌的なフレーズは霧消してしまった。 運営者の金勘定、マネー前提の台本、ルール改正、、、、まさしくプロレス。

フジの放送のベースも殆どスポーツを扱うっていうより、バラエティ、ワイドショーと化してるよね、リポーターって芸能人ばっかりだし、何の意図があるんだ? それが受けてるんだろうか。  ウケテルノカ?


既述のとおり、 4輪には全く興味はないしF1TV観戦はたまにしてる程度だから、詳しいところではマニアの意見は違うものはあるんだろーけど、2輪のGPでも’80年代後半から似たような兆候は見え始めた。

でも、GPサーカスって雰囲気は未だに保持してるのが2輪だ。 莫大な金銭が動く世界なのは同じだけど、まだ人間がコントロールしてるってとこが分かり易いんだ。
とにかく、ハッサク、ショウフクテイニカク、やっぱり、レースはバトルあってこそ、だ。


banner kikaider

おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリックしてね。押せば命の泉沸く〜。

2006年05月28日

ジーコジャパン、ドイツへ、だが

4cffff82.jpg前回、日韓共催のワールドカップでは、実際のとこ、望外な成績だったもんで大いに沸いたんだけど、それだけに今回の大会への期待は否でも高まるばかり、 大丈夫かなあ。

WBCもワールドカップスタイルだったけど、リーグ戦が絡むとは言え、トーナメントなんてかんなり運が作用する。 高校野球でもそうだ。

結果を見れば強い国はそれなりに優勝回数も多いけど、でもブラジルとドイツと9割、あとフランスその他で決まっちゃうかって言うと、、、そんなもんかな?

優勝候補筆頭はブラジルらしいね。 ま、当然かな。

ロナウドはすっかり太めになったけど、フランス大会ではやっぱり凄いスピードだった、 吐きながらでも。
それに、こないだちょこっとTVで見たミニロナウド、ロナウジーニョの一人のシュート練習が、 が、が、が、 おっでれーたぁ。

ペナルティエリア外から、シュートを打つんだけど、それがポストの横バーを狙って当てるんだが、が、が、が、おっでれーたぁ、 
跳ね返ってきたボールをボレーでまた、横バーにヒットさせるんだ、 だ、だ、だ、

そ、そのまた、跳ね返ったボールをボレーで横バーに当てて、て、て、て、  
えー加減にせんかい!

TVでは3度までしか流さなかったから、多分さすがにその後は連続出来なかったと思うけど、、、信じられないよ。 日本は予選リーグでこんな奴達と戦うのか。

 
そしてジーコジャパンは既にドイツに到着してるのだけど、日本代表だからね、モチロン、ホカロン、タンピンロンでビジネスクラスだよ。 
だが、たった一人、ファーストクラスがいた。 ジーコではない、王様中田でもない、 高原だ。
エコノミー症候群ってゆーの? 血栓症を発症し易い体質らしく、前回の日韓大会はそのせいで可愛そうに出られなかったから、仕方ないね。

ファーストクラスって凄いって言うね。 食事の前菜でキャビアとトリュフが山ほど出てくるとか。。。
「いーなあ、お前だけ、 なんでだよー」 とか仲間割れ起きないかなあ。 みんなファーストクラスにしてあげればいいのに。

と、つらつら書いてたら、、、、TVニュースでやってる。 かつてブラジルとアルゼンチンの国際試合の折、アルゼンチンの選手がブラジルの選手に、怪我人の治療の際のオフタイムに自分の水をあげたんだけど、、、。

ナント、ナント聖拳! その後、ブラジルの選手が体調不良を訴えたと言うのだ。 何かが混入されていたのでは、という疑念がずっと取り沙汰されてたらしいが、最近になってマラドーナが暴露した。

鎮静剤を入れていたって言うのだ! 相手の運動量を落とす為に。 ありゃま〜、そこまでするか?
するんだなー、南米辺りは。 フォークランドで痛い目に遇っても反省してるよーでもないな。

日本も暫く、嵐のようなサッカー報道が続くね。


banner alien

おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね。押せば命の泉沸く〜。

2006年05月27日

損保ジャパンダ、タイヘンダ

643ed8a1.jpgナンダカンダ神田明神下の銭形親分で、社会保険庁と営業成績優先の保険屋と何の違いも無いという、 朝からガングロ、カツラ、お笑い芸人他、色んなキャスターが繰り返し言ってるとおり。

で、損保ジャパンの為に、パンダの着ぐるみ着せられてる上杉彩は気の毒か、って言えばまあ、あれほど他にもCMに出てるくらいだからあんまり影響はないだろー。

アイフルの場合は、清水ショーゴも役者だからそんなに関係ないみたいに思う、CM収入が減るのは応えるのかな。 だけど、井上ワカはなあ、芸が無いんだし、露出度が減るのはダメージだな。 CM収入も。

タレントもCM出るのも考えなきゃ、って言っても、相手が上場企業だったりするとそりゃ中々ねー。

逆に企業は、CMに使うタレントはそれなりに調査は出来る筈、なんだけど。

どーも、これまたそんな風でもないみたい。 

勢いのある、人気のあるタレントは魅力あるんだろーけど、世間知らずの常識知らずのガキタレントの私生活までは把握出来ないよーだ。
色恋、暴力事件、金銭、家庭紛争、 いっくらでもマイナス要因はあるからね。

まー、例えばアブナそーなのは勿論、ホカロン、ソノウーピンロン、てな清水健太郎とか、薬物絡みの奴は要注意人物、 ってのは当然なんだけど、 なんでおんなじ検挙歴のあるショーケンを使ってたんだろ、あの会社。

長渕剛、美川ケンイチ、錦野旦、研ナオコ、岩城滉一もすっかり更生したって言う判断なのかな、大麻と覚醒剤の違いはあるけど、あーいうのは、ヤクの性質云々より、その人間の環境や性格によるもんだからね、 懲りずに常習してしまうってのは。

不祥事が起こってCM中止ってすんごい損失なんでしょ? 分からんなぁ、なんでそんなリスクを冒してまで起用するかね、いくらでもタレントはいるだろーに。

ビールだったか、 勝新がハワイでパンツで捕まってオクラは大好き、じゃなくてお蔵入りになったCMはトンでもなくコストが掛かってたとか。 ビール会社も広告代理店も、何人かは降格やら、左遷やら被害はあったろーね。

久し振りに我が家の酒の肴、 長いもおろしいくらトッピング、卵黄身かけわさび和え、だぁ。 お醤油は好みでね。

今夜はきゅうりがないのでたくあんをコマ切りにして追加、 食感が違ってくるんだけど、これなら大根の短冊でもいいかな。  うんまぁ〜い。 あほでも出来る肴やね、我ながら。


banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く?。

2006年05月25日

イマドキの居酒屋 その2

9f8ce08a.jpg昨日の続き
 
その居酒屋は全国チェーンで30店舗以上あるようだ。 グループ全体だと100店舗ってとこか。 店舗の造りはシックで、照明もかなり落としている。 
同じ全国展開の 『魚民』『白木屋』なんかと比べてもやや、高級感みたいなイメージを打ち出してるようだ。
 お値段も『魚民』『白木屋』のモンテローザ軍団より、2、3割高め、かな。

しかし、その内容は、、、

ここは豆腐メニューがウリなんだね。 なんでも店内で豆腐を作ってて、出来立てが食べられるという、、、食べた。
うん、確かに美味しい、ほんのり甘みがあって、大豆〜って感じ。 でも次回もオーダーする、ってほどかなあ、 オーダーするかも、ってとこ。

『創作和彩』 ってことで、お造り、にぎりはまずまず美味しいほうだ。 でも焼き物がなあ。
つくねはタレに工夫はあるけど、つくねそのものはどうっていうほどでもない。 豚は味なし。 ステーキは肉は柔らかいんだけどジューシーさが無い。

味に関しては、全体にモンテローザ軍団とのお値段ほどの差は無いように思えた。でも、接客態度は 『白木屋』 より間違いなく上。 『白木屋』 が悪いってことでは無いけど、この点では特に感心するポイントが 『白木屋』 には全く無いと言う事だ。
店員の殆どはアルバイトだし、良い印象があったとしても 「お〜、頑張ってるなー、バイト君」 くらいのものでしかない。
というのも『白木屋』でバイトしてる子に知り合いがいて、ナンダカンダ神田正輝の内幕をある程度知ってる事もあるから。 どこでもおんなじよーなもんだろーけど。

お店の雰囲気と接客がお値段の差、ならそれでもいいけどね。

4月3日の岩下志麻の回でも書いたけど、冷酒用に愛飲してた日本酒が手に入らなくなって困ってて、あれこれ買って試してはいるんだけど、未だにこれっちゅーのに巡り合わない。
まあまあ、ってんならとも角、ハズレだと最後まで我慢して飲まないといけない。

そうだ! お店でカップ1杯オーダーして色々試してみればいいんだ。ここは焼酎のメニューが多いんだけど日本酒も5種類ほどあった。 一ノ蔵とか八海山とか。で、全部試した。

2種類いっぺんに頼んで飲み比べてみる。 次は別の2種類。 そして次も。

一口ずつ比べるんだから違いは確かに分かる。 でも、、、どれもこれも大差はない。
もっと舌の利く人ならそれなりに差を感じるだろ−が、少なくとも僕の欲してるものではないのだ。 辛口は辛口なんだけどやっぱり淡麗ってやつだ、みんな。

口当たりの爽やかな、とか柔らかな、とかそんな風なキーワードが、最近のウケの良い特徴なんだな。 料理もそうだけど、ヘルシーとか低カロリーとか、若いおねーちゃんを取り込もうていうようなメニューが多くて、お酒も同じ流れなんだろーね。


banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。