2006年07月

2006年07月30日

爆発!北朝鮮女子

4854f0d4.jpgまたもやってくれました、テポドンノドンチュウカドンって感じだけど。

なんか、可愛そうな気もするね。
負けたら強制労働所送り、だとかってニュースも以前から流れてて、それなりに必死なのは知ってるし、
家族の人生の命運も掛かってる子もいるんだろー、てな訳で。

上手くいけば、高級マンション、高級車、高給、ってばら色の生活が待ってるって可能性もあるみたいだから、まぁ、人生掛かってるって雰囲気は何となく感じられる。

でもねえ、もう西側社会の意識としては、企業利益が絡まない数少ない国のスポーツの顕著な例、なんだろーね。
判定へのクレームは珍しいことではないし、日常茶飯事、毎朝インドティを飲むくらいなもんだ。

当然、プレーヤーの個人的な利益が頭にあってのクレームもあるだろー。

『おいおい、ここで負けちゃったら移籍の条件が悪くなるだろ』
『レッドカードかよ、CMの話がやばくなるじゃん』
『いや、ファウルなんだけどさ、PKは勘弁してよ、これが決勝点になると、国へ帰れないよ』

とかなんとか。

プレーヤーも生活が左右される事もあるんで、判定への抗議も必死なものがあって不思議はない。
己のプレーそのものの正当性の無さ、を自覚していてもだ。

だけど、

爆発北朝鮮女子達は、、、もっと深刻な、生活だけでない、命の存続に関わるような危機感を持って試合に挑んでるんだろーね。
勿論、厚遇な生活って甘い夢をも併せている筈、だけど。

HI & LOW 天国と地獄   一か八か  高級マンションか収容所か

そんなリスクを承知で、
北朝鮮においては国際スポーツの場に参加する事が博打同然、って状況を承知で、
自分の人生を賭けたんなら、

運悪く強制労働所、って結果も仕方ないだろ。 博打ならね。

でも、男子サッカーでも北朝鮮はおんなじよーな揉め事を起してるけど、

爆発北朝鮮女子達のあの暴れっぷりは、 切羽詰った、

首をちょん切られる直前の牛や、鶏のような、非情な、雰囲気、があって



ひょっとして、彼女達の悲痛な魂の叫び  なような気もしてしまうのだ。 


おんなじサッカーってスポーツなのにさ、
ベッカムとかのような存在もあり、  彼女達のような存在もあり。


banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。

2006年07月29日

ヤドクガエル

d9c96418.jpg神戸、須磨にある水族園はほんの数回しか行った事がないんだけど、ほんとに素晴らしい。
いや、須磨だけでなく、水族館はどこも素晴らしい、大好きなアミューズメントだ。

で、

須磨海浜水族園だけど、、、ペンギンもラッコもピラルクもサメもエイも、みんな素晴らしい。
しかし、ここで一番僕の心を捉えて離さないのが、【ヤドクガエル】なのだ。
なんだ?このエキセントリックさは?

展示通路の途中の壁にはめ込まれたような水槽の中に彼らはいる。(彼女達、かも知れないけど)
20インチほどのTVの画面ほどしかないガラス面に貼り付け状態になるくらい、彼らの存在は強烈だ。

ニューオリンズの楽器屋のショーウインドのトランペットを、ガラスに顔を押し付けて羨望の眼差しで見つめている黒人少年、っていうような図だ。

大きさはアマガエルくらい,、指先にのりそうな小ささだ。
しかし、その身体は、真っ黒な全身に色鮮やかなイエローの唐草模様に似た斑点で、一目見たら忘れられないインパクトがある。
まるで【ジョジョの奇妙な冒険】のスタンドのようだ。

須磨の彼達はそんな色合いなんだけど、ヤドクガエルは種が多く、赤、緑、青、黄色、オレンジ、様々な体色が存在するらしー。
その派手な色彩は、身体内に保有する毒を誇示する為の警戒色、と言われてる。毒キノコみたいなもんか。
ファンタスティックやねえ。

中南米の原住民がそれを発見し、狩猟用の吹き矢の先に塗ったということから付いた名前が【ヤドクガエル】って訳だ。
毒のない種もいるらしーけどね。

マンションだからね、大好きな猫は飼えない。
飼育も難しくなさそーなので、ちょっと価格を調べてみたら、2、3千円だ。
お、こりゃ安い。これなら買ってみよーかな。
 色んな種類が揃ってる。 あれ?

品切れ中の種のコメントが、、、『只今、製作中』とある。
なんじゃ、それ。  ってよく見たら、フィギュアじゃないの。

改めて調べると、おおよそ、2、3万円ってとこだ。う〜ん。
主食はショウジョウバエ、コオロギとからしーけど、、、餌の確保も大変そうだ。
う〜〜ん。


スパイダーマンの敵役のグリーンゴブリンより、よっぽどアピール度があるってことで、
どこが、ウイリアム・デフォーやねん。


banner alien

おいで下さって感謝です。マウスを構え、えぐる様にクリックすべし、クリックすべし!

2006年07月28日

超バカな隣人

cc66564d.jpgうちのマンションは各階に2戸のこじんまりした8階建てなんだけど、なんかマンション全体の問題、話し合いとか必要な時には、これくらいの規模の方が、もめにくくていいんだそーだ。
人数が多いと必然的に自己主張が強すぎる奴とか、トンでもないバカとか、増えてくる。

それはさておき、フロリダ沖。

戸数が少なくてもトンでもないバカはいるもんで、それがこの春に引っ越してきた隣人だ。
新築から9年ほど経つのだけど、このバカで3世帯目だ。
どーも、3世帯とも親戚、知人の間柄らしく、その中でで売り買いしてるみたいで、ずっとバカばかりがやって来る。

特に迷惑を直接受ける訳ではないんだけど、このバカ家族、夏になると非常階段の扉を昼間、開けっ放しにする。
扉を開けてすぐに自分の部屋のドアがあるので、それも開け放して風を取り込もうとする魂胆だ。
クーラーすらないのかよ。

夜は閉めてはいるんだけど施錠をしない、いつも。
21時前後に帰宅する僕がいつも施錠してる。

このご時世にさ、いくら、たらこ、うに、暑いからって言って危機管理が無さ過ぎるだろ。

鍵を掛けていても、それを壊して侵入してくるの空き巣、強盗、強盗殺人犯だ。
日本の強盗はたいてい一人、中国は殆ど複数だ。
そして押し入った後、殺すケースが多い。これ以上の証拠隠滅はないからだ。
そして、この辺、多いんだよね最近、、、中国人。

マンションに非常経路が、非常階段があるのは常識、いくら玄関がオートロックでも侵入経路をわざわざ用意するってのはバカの骨頂、一箇所、侵入できる階があれば各階に行けるんだ、強盗殺人犯は。
バカの骨頂の隣人が皆殺しにあってもそれは自業自得、でも隣の僕も被害を受ける可能性がある訳だし、マンション全体の住人に被害が出る可能性もある訳だ。

まぁ、カドがたつからそれほど強くは言わないようにしてるし、バカにいくら言っても無駄っていうか、豆腐に釘、味噌にドリル、あびる優に百科事典ってな雰囲気が強烈に漂う家族な訳だ。

これをお読みの危機管理欠如の方々、明日死ぬよ。
理不尽な動機で。

こいつら、早く華僑の強盗殺人犯に押し入られて皆殺しに遇えばいいんだけど、それを待ってる訳にも行かないし、危機管理云々をあれこれ言ってる身としては個人でそれなりの対応をするべき、ではあるよね。

で、

無線で飛ばす監視カメラの購入を考えてるんだけど、、、。
ウチ、やくざの事務所か?


banner spiderman
おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね。押せば命の泉沸く〜。

2006年07月26日

あぁ、またもやロッシ、リタイア

84907e97.jpgう〜ん、昨年のラグナセカもイマイチ、ヨーロッパではありえないコースは苦手なのか。
ペドロサなんかは順応してるようだけど。

優勝は昨年に続いて連覇の、アメリカ人のニッキー・ヘイデン。
地元だからね、分があるよね。

アメリカGPはこのラグナセカってサーキットで行われるんだけど、設備等、GPクラス開催ってレベルには辛いところがあって、125ccも250ccも今回は併催されない。
設備もそうだけど、ヨーロッパ辺りじゃ見られないコースレイアウト。

って言うのは、ここの名物とされるコークスクリューって下りのコーナーがあるんだけど、左、右、右と続くコーナーの高低差が15メートルもあるのだ。

ブラインドコーナーも多く、セッティングに悩まされるライダーがいつも多いらしいんだけど、今回は猛暑でコースコンディションも過酷だったようだ。

ロッシは相変わらず、安定しないヤマハのセッティングに苦しみ予選10位。
レース後半の追い上げ中、マシントラブル。
白煙を吐いてリタイア、、、だった。

解説では、猛暑の中、オーバーヒートしたんじゃないかって事だったけど、ロッシだけの現象なよーだからどーだろ。
元々、クラッチ操作とブレーキングで高回転を落とさずコーナーを旋回する傾向が強いので、あり得ない話ではないけど。

だけど、路面温度が50℃、60℃ってコンディションでは、タイヤの使い方が巧いロッシには有利な条件な筈だったので、エンジントラブルはオーマイガッ、だよ全く。

これで、ポイントトップのヘイデンとの差は51ポイント。くるしー。
残すはあと6戦。

 ヤマハ!   なんとか旋回、いや、なんとか千回、いや、なんとか千階、ちゃう、

なんとかせんかい!



赤いジャケットの黒人は007の、、、ま、いっか。


banner kikaider

おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリックしてね。押せば命の泉沸く〜。

2006年07月25日

何?萩本欽一って

07ca2897.jpgあんまり興味無いんで、このニュースはそれほど見てないんですけど、
だから、詳細な情報も無く、目にした限りの中での感想でしかありませんが。

でも、事件当日の検索アクセス数は、ジーコジャパンが予選敗退の時を上回ったそうな、暇か?日本は。

山本が起こした事件で、突発的にクラブチームを辞める、って先ず宣言した。

事件の内容は未だ捜査中って段階だけど、相手の女の方の事情もこりゃまた色々胡散臭いところも多いみたいで、幾らか山本にも風速0.0001メートルほどの追い風が舞ったようなところもあるけど、やったことはやったこと。

高校野球なら先ず、校長、監督が謝り、高野連の決断を待つか、自主的に大会への参加を自粛するってなパターンとなるんだろーけど、社会人野球とは言え、企業チームでもなし、世間の見る目は芸能人の遊び事、良く言えば野球を愛するが故に、野球界に何がしかの貢献をしたいと思う善人、ってイメージなこのチームは高校野球程のキツイ視線は無かったようだ。

だから、先ずパロマの社長みたいに、責任者としての反省の言葉は全く無く、あくまで山本の起こした事件の被害者ってスタンスを押し出した。
それが、チームの解散って唐突、ショッキングな内容だったから、みんな山本をメンバーに入れた責任なぞ問うこともなく、解散宣言の撤回を望むってムードになってしまった。

現実に、チーム解散で困る筋は間違いなくある訳で、地場の人気度なんぞから在る程度の反響は計算済みだったんだろー。

解散撤回後の萩本のパフォーマンスはまるで舞台役者、ずっとお笑いのメインの場を失ってきた芸人の久し振りの晴れ舞台、ってとこか
ね。

僕は、山本の不祥事で萩本が責任を取るような謂れは全く無い、と思うけど、自分はチーム解散を打ち出すことで世間的な批判を交わす目的もあったんだろー、
批判がかわさなければ、それはそれなりの対応も考えていたんだと思う。

気の毒なのは選手だけど、そこはそれ、やはりお笑い芸人。
己がかつてそうであったように、TVの舞台こそが芸人のトップの場である以上、そこに返り咲く可能性が少ない萩本の果敢なチャレンジなような気がする。

フィギュアで欽ちゃんポーズは難しー。

banner tinrobot
おいで下さって感謝です。マウスを構え、捻るようにクリックするべし、べし、