2006年11月

2006年11月29日

井川慶 IRON NERVES

5ea18cba.jpgヤンキース独占交渉権獲得、ってのはある程度予想出来た。
ライバルのボストンに松坂を獲られた以上、かなりの本気で井川獲りに向かうのは確実だったから。
そーなると資金力に勝るヤンキースが有利な訳だから。

それでも松坂の60億は異常だ。井川の30億だってそーなんだけど、これはライバル同士の意地、駆け引きに依るところも大きいので、日本のマスコミは金額だけ論えて大騒ぎだけど、もーちっと冷静に報道して欲しいね。

時期が違うし事情も違うから簡単に比較出来ないけど、イチローより金額が上なんてねぇ。
石井のアカンタレより、松坂も井川も遥かにマシなのは間違いないけど。

契約で難航してると言われる松坂の交渉。
ドラキュラスコット・ボラスのタクティクスではあるけど、あんまりどぎついと松坂がボストンから反感を買いやしないか心配になる。
レッドソックスが西武にキックバックの裏交渉、松坂の年棒を捻出する為に年棒20億のラミレスの放出って色々噂が飛び飛び交いだした。

メジャー最高の3、4番と言われる片方のラミレスが欠ければ、ボストンの攻撃力はかなりダウンする。

松坂がそれなりの成績を挙げても、結果、ラミレス放出でチーム成績がそれで悪くなるようだと矛先は松坂に向けられてもおかしくない。
何しろ、ラミレスは問題児ではあるけど、バンビーノの呪いに打ち勝ち、86年振りのワールドシリーズ優勝を得た最大級の立役者なのだから。


当然、交渉権だけで60億なんだから、ボストンはどうしたって期間中に契約をまとめたい筈なんだ。
決裂なら60億がパーだ。 

多分、細かい事項はあるんだろーけど、交渉権に60億を掛けた時点でドラキュラのメインステージに成り代わってる。
ボストンははっきりいって失敗だ。
この先の、松坂の活躍、期待するジャパンマネーの期待度、それらも含めての投資ってことなんだろーけど、、、
甘いね。

投資が回収出来るかどーか、今後のプレゼンテーションに依るけど、イチローやゴジラのような求心力は無いよ。
個人的には、松坂の活躍如何に関わらず、かなりリスクの大きい買い物だったと思う。ボストンは。

その矛先は松坂に向かうであろうのは、  当然で。

15勝も挙げればそんな声もないだろーけどね、、、、


ニューヨークもボストンに負けず劣らず、って言うより、世界最高に厳しいベースボールファンの居る地域だけど、、、。

ゲームオタクで、ラジコンオタクで、鉄板級のマイペースの井川にはあんまり影響ないような期待はある。
ゴジラ松井が居るのも心強いわね、

なんやかや、それやこれや、てんやわんや、で、

総合的な面で、ヤンキースの井川の方がいい買い物、なような気がするんだけどね。

でも、来シーズン、

ヤンキースvsレッドソックス  ゴジラがいて井川が投げて、松坂も投げて、おまけにジータがショートゴロを処理し、A・ロッドがホームランを打ち、、、、

飛んでもない光景だにゃぁ。  わくわくさせるぜ!

banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。

2006年11月25日

スーパーなスーパー

c878c7b1.jpg暫く前に、近所にでっかいスーパーができた。
既出のとおり、僕の晩御飯は、、、ってもごはんは食べない、お酒とお刺身ばかりだ。
で、
お刺身なんてコンビニでは扱ってないし、魚屋さんは5時頃には閉まってしまうし、スーパーのお世話になる訳だけど、これまでは仕事帰りに結構遠いところまで買いに行かざるをえなかった。

それがぁ、ドアtoドアで3分ほどの距離にマンモス級のスーパーが建ったんで、嬉しーのナンノ南野陽子。
おまけに夜の12時まで営業してくれてる。
昨夜も酔った勢いで、普段は全く口にしない焼肉が無性に食べたくなってしまって、小走りで買いに出かけた。

うぅ、満ち足りた食生活だにゃぁ。

が、

う〜ん、週に2、3度通ってるんだけど、、、どーもお刺身が高い。
今まで利用してたスーパーと比較しても2割ほど高いような気がする。
で、お値段を見て買い控えることも度々、なのだ。

それに仕入れルートが違うのだろうから当たり前なんだけど、魚の種類っていうか顔ぶれっていうか、そんなのも違う。
例えば僕の大好きなシマアジなんてお目に掛かった事が無い。
タイもたまにしか見ない。

早くても夜の8時頃にしか買いに行けないから、売り切れてしまってるのかも知れないけど。

まぁ、便利さはこの上ないのでそれ以上贅沢も言ってられない。
で、
このスーパーのサービスに、お水の無料提供ってのがある。
画像のボトルを初めに400円くらいで買っていれば、あとはずっと無料で繰り返し機械で補充出来るって仕組みだ。

毎晩、お酒を飲むから毎晩氷も消費する。
飲むのはバーボンか焼酎の炭酸割りばかりだからね。
ずーっと1袋300円ほどのロックアイスを買ってきたのだけど、どうせミネラルウォーターを凍らせてるだけなんだから、このお水がタダで手に入るなら、それを家でフリーズさせればもう買う必要は無い訳で。

毎晩、1袋のロックアイスを消費してたからこりゃぁ助かる。ウキー!
でも、そのまま飲んでみたら、そんなに美味しいって程でもない。
補充の時に改めて説明を読んでみたら、雑菌とかを除去してるだけでミネラルウォーターって事ではないんだな。
そりゃそーだな、お店でその手の商品を多種販売してるんだから。

まー、でもいいや。これで納得すれば、月、9千円ほどの氷代が節約出来るんだから。
大きい氷は特にそうなんだけど、水道水を凍らせたのと比べて、透明度が高い奇麗な氷が出来る、よーな気がする。

てな訳で、でっかいスーパーが建っただけで、いきなり食生活の充実度がアップした今日この頃。


banner demae
おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。

2006年11月24日

やっと見つけた、アホ筑紫哲也のV

以前も検索したんだけど見つからなかったんだ。
You Tubeもあれこれ著作権とか問題になってるみたいだから、これもいつまで見られるか分からないけど。

    これ

もう11年も経過してるから何を今更、だけど、こいつだけは許せん。
街中から大きな煙が立ち上がり、ビルが倒壊してるのに、

 『温泉みたいだ』  

ってなんだよ。
その煙の下で焼死してる人もいて(僕の知人も1人)建物の下敷きになってる人もいて、そんな状況を見て

 『温泉みたいだ』 

ってなんだよ。
普通の人間ならそんな言葉は出るもんじゃない。
こんな人間がジャーナリストやら、ニュースキャスターやらって言うんだから呆れてものも言えない。


言えないからキーボードを叩いてるんだけど。
確か、1月17日の夜のニュースでも同じ台詞を吐いてたような気がする、、、
余程の冷血人間なのか?余程のノータリンなのか、どんな精神構造してるんだよ。

間違いなく、場の空気を読めないおっさんなんだろーな。

煙や、燃えさかる家や、倒壊したビルを見て、わぁ、凄い、だけかよ。

人間がその場にいて、どんなに悲惨なダメージを受けてるのか、

そんな考えは沸かないのか、

お前。


ジャーナリストが聞いて呆れるわ。

このアホ筑紫のコメントには、当事も非難の声は挙ったようだけど、何しろそんな馬鹿に構ってられる状況じゃなかったから、あんまり大きな話題にはならなかった、

そういや、当事の大阪府知事の岸って馬鹿が、

『援助を求める前に自分達で炊き出しでもするべきだ』ってのたまわった。
後で、そんな発言はしていないって弁明してたけど、タンツボ大阪の知事だけのことはある。

セクハラ変態横山ノック、能無し勘違い太田、こんなのばかり選んでるから大阪は馬鹿にされるんだよ。


兵庫はそんなことは無い!

とは言わないけどね、ちっとはマシだろぅ。

大阪はとも角ツーテンカク、

いつか、
飲み屋で馬鹿の筑紫哲也にばったり出会って、

そのとき、こっちがベロンベロンに酔ってたりして、

多分、恐らく、メイビー、 ビール瓶だか灰皿だかアイスペールだか、
手元にある物、とに角手にとって頭をカチ割る、ような気がする。

でも馬鹿だからな、こいつ。

なんで頭カチ割られたのか分からないだろーね。

ひょっとして、 そのショックであのひどいカツゼツがマシになったりして。

そーいや、ちょいと前の『朝ズバッ』

松坂の交渉権が40億以上で入札されたらしいとか何のって話題で、、、

そしたらみのもんた、

『じゃぁ、交渉で50億とか以上に上がるもね』

って、オークションかよ! 根本から分かってない。
無知すぎるわ。番組内で新聞読んでる絵をインサートしてるけど、どこ読んでるんだ?

スポーツ新聞の真ん中辺りばかり読んでるんだろーな。
風俗関係ね。  みのもんたらしーね。

TBSは、こんなのばっかりかよ。

ま、とに角ショウフクテイニカク。


  筑紫哲也、   

 死ねばいいのに。


 今すぐ  


banner alien

おいで下さって感謝です。マウスを構え、えぐる様にクリックすべし、クリックすべし!

2006年11月22日

崖っぷちの犬

またまた、【朝ズバッ】 ネタですが、

何やってるんだ、6日も掛かり過ぎだろ、両方からロープで降りて挟み込めば簡単じゃないか!

と、いつもの無責任なみのもんた。

嫌いじゃないけどね、この人。小倉よりはよっぽど好きかも。
非人間の筑紫より何万倍もマシ。

でも、視聴率の為か、煽り過ぎだよねぇ。
現場の救助に当たる人達の身になれば、この発言は無責任だよ。

野良犬とはいえ、命の存亡に関わる事なんで、何とかしてあげてっていうのは人情だけど、じゃ、それを助けようとする人命は考えなくていいのか?

ニュース報道の画像からは消防隊員の過酷さは伝わらないけど、あれ、大変だよ。
はっきりいって、犬より人間の命の方が大事だ。はい。

レスキューって仕事は大変なのは誰でも分かる、でもそれをまっとうする為に己の命を引き換えにしていいって理屈は無いだろ。
人間一人の命を助ける為に、助ける側の命が損なわれる、っておかしーじゃない?
いや、命を掛けてそんな状況に向かう仕事、であるのかも知れないし、現場のレスキューのスタッフはそんな気でいるのかも知れないけど、それを当たり前みたいな表現で語るみの、小倉って、なんだ?

助けられるもんなら野良犬であっても助けてあげたいけど、その為に人命の事を考えない発想はどーかと思うよ。
自分の飼ってる、家族同様の犬、猫、他ペットなら命を賭しても助けようとする場合もあるんだろーけど、、、。

救助する側にも家族が居る訳でしょ、

救助する相手が、自分と同様の立場っていうなら、救助する人もそれなりの責任感や思い入れもあるだろーけど、今回のケースで命を懸けて助けたいってモチベーションは沸かないだろ。

みのもんたも小倉智明も、現地に行って自分でロープを自分の身体に巻いて助ければ?
あれこれ、無責任なコメントを発する前に。

正直、それが実現して、事故って、お二人とも亡くなったりしちゃえば、

本望だろ。          多分。


banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。

2006年11月19日

県警 vs 街宣車

ff88e36b.jpg11月8日のリポートから、変わらず神戸の街は街宣車とそれを警戒する機動隊って光景が相変わらず続いてる。
流石に何十台も連ねてっていう光景は見られなくなったけど、1台で走行する街宣車は頻繁にお目に掛かる。

で、街のあちこちで機動隊が待機する図もそこらで見られる訳だ。
でも、スピーカーから北朝鮮の拉致問題等々を非難しながら走行する分には多分、なんの違法性もない、訳で。

騒音規制条例くらいしか取締りの手は無い訳で。

街宣車もバカじゃないから、その辺、ボリュームは調整するわね。

ちょいとこの頃、通勤は歩いてるんだけど、元町の6丁目辺りに機動隊が待機してる光景に出くわした。
30人くらいかな、でも何の違法性も無いなら取り締まりのしようがない。

で、

辺りを見回すと、、、

集音マイクと測定器と2人の係官2名が、かなり離れた場所で待機してる。

なんだかなぁ。

街宣車、ってそんなに珍しいことではない、って意識なんだな、実際。
でも、

それに対応する機動隊の街中で見掛ける体制の方が、神戸市民には違和感、あるいは緊張感を生んでるんだけどね。

この事象をある程度、理解してる神戸市民ってそんなにいない、みたい。
確かにこういう手のトラブルって、一般人には無縁なところがあるわな。

実際のところ、

ま、トンでもない緊迫感って訳じゃないし、街宣車軍団は今年いっぱい、六甲アイランドの駐車場に居座る申請をしてるらしー。

で、
街宣車とはいえ、勝手に画像をオープンするのは、、なにかとヤバイのかな。
って、ニコニコマークを挿入って訳で。

色々気ぃ使うね、こういう人達は。
で、
警察官は、どっかっていうと、、

kenkei



職務中の制服警察官には肖像権は無いって事になってる。

正しくは、全ての日本人に肖像権は派生するのだけど、制服警察官はその権利が侵害された時に、その不利益を主張する事、権利を行使出来ない、って事なんだな。

だから、ワイドショーなんかでも、連行される容疑者の顔にボカシは入っても、周りの警察官はそのまんま、さらけ出し。
あれ、場合によっちゃ都合悪いこともあるんじゃないの。

さて、いつまで続くんでしょう、この光景。



banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。