2008年03月

2008年03月31日

モトGP ヘレス

375e2039.jpg予選走行中のヤマハ コーリン・エドワーズ。
コーナーでスリップダウン!!!
思いきや、ナント南斗鳳凰拳!

ヒジとヒザでマシンを支え立て直してしまったぁ。

昔、コーナリング中にヒジを擦るルジアってライダーはいたけど、こんなん初めて見たわ。
ヒジ擦りながらよくまあ、アクセルを開けられたもんだ。

その又昔、マモラってライダーがハイサイド喰らってすっ飛ばされそうになった事があって、ハンドルにしがみついて何とか事なきを得たんだけど、スクリーンは頭が当たって割れてしまったくらい危機一髪だった。


乗れてるのかエドワーズ、予選も3位と好調。
ポールはなべやかんロレンソチュッパチャップス。
凄いな、こいつ、2戦連続だよ。
早めに優勝でもしようものならチャンプの期待も出てくるだろう。

予選4位まではミシュランが独占、5位にやっとロッシのブリジストン。
今年のミシュランはいい、と言う声が多いんだけど、1位、3位、8位にヤマハ+ミシュランってコンビ。
だからロッシ、焦って代えちゃいけないんだよ。
ロレンソとはタイヤが違うから、マシンが一緒なのにとは誰も思わないだろーけど
前回、カタールではルーキーにまでポコポコパスされちゃってちょっとショックだった。

だから予選5位でも昨年までのロッシなら大した事ないって思えてたんだけどね、今シーズンは心配。

スズキは生彩無く、ドゥカティの高校生ストーナーも7位。
同じくドゥカティの千鳥の大悟メランドリはあろうことか最下位だよ。


で、
レースは序盤から猫ペドロサひろし、ロッシ、なべやかんロレンソ、地味ヘイデンっていう順で進み、結局このままゴール。

前回は圧倒的な勝ち方だったチャンプ高校生風ストーナーは2度のコースアウトで11位。
チームメイトの千鳥の大悟メランドリは12位。
今年のドゥカティは苦しい? ヘレスが合わなかっただけか。

なべやかんロレンソは見ようによってはトム・クルーズだけど、2位、3位と連続表彰台。
トスランド、ドビッチオーゾと他ルーキーも元気だ。
う〜ん、あなどれん。  ダイエット ヨドバシカメラ 年賀状 郵便局 パネライ 刑法 日興證券 PS3 ぴあ ANA みずほ銀行 ウィキペディア 窓の杜 カレンダー HISbanner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。

2008年03月29日

ガサ入れを喰らう 帰還

b1b89d24.jpg実家に辿り着いたのが20時過ぎ、お袋と妹は案外元気そうだった。
幾分、表情は硬かったけどね。

まさか、実家に隠しマイクまでは仕掛けてはいないだろう。
あれこれと捜査された状況を聞いて、今後の対策を練る。
といっても、ただ捜査の結果を待つしかないんだけど。


で、押収された全容は、パスポート、預金通帳 (これは曽根崎署に向かう車中で返却されていた) 実家のパソコン、飾り物11個、僕の自宅のパソコン、仕事場のパソコン、携帯電話。

家のノートパソコンは仕事に差し支えるからと訴えていたのだけど、着替えをしてる間に勝手に持ち出したようだ。
おまけにウィルコムの通信端末が繋がったままだから、新しくPCを手に入れてもネットには繋げない。

やれやれ、残るは仕事場のデスクトップ1台のみ。
従業員4名いたのがいきなり1名になったようなもんだ。

いつ頃PCを返してくれるのか、取調べ中にマコトちゃんに訊いたら
『一ヶ月は掛かる』 という。

がっび〜ん。そんなにかよ!     


案の定、翌日から色々と影響が出だした。
家で賄っていた仕事を全部仕事場でこなさなきゃいけないんだからそりゃ当たり前。

眠っていたMeを引っ張り出してなんとか使用可能にする。
通信端末が無いけどウィルコムの契約は生きてるから、ヤフオクで¥1,000−くらいで端末を落として機種変更して・・・

なんとか仕事へのダメージを軽減して、今度はでっち上げの可能性も考えて対策を講じないといけない。

仕事場の数十分のビデオの家宅捜査中の間抜けぶりをDVDに焼く・・・
ICレコーダーの録音もCDに焼く・・・・

ああ、忙しい。

でっち上げの冤罪に関しては、弁護士も知り合いの警察関係者も
『そこまではせんやろう』 と同じ意見だったけど、

じゃ、どこまでならやってくるんだ?

それにだーれも口にしない。

 『そんな事は絶対ない』 と。    

大阪府警って・・・

そして1週間後、今度は大阪税関の聴取が待っていた。 WII 地震 アニメ スポニチ オークション エプソン 郵便局 トレンドマイクロ ダイエット IPOD PSP HIS ガリバー
banner spiderman
おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念
koba357 at 20:15|この記事のURLComments(2)TrackBack(0) 

2008年03月28日

ガサ入れを喰らう 令状

2b483de9.jpgさて、前述のとおり、
取調べといっても殆ど僕が事情説明するだけ、それでも喋りっぱなしって訳では無い。
府警の刑事のマコトちゃんと大阪税関の捜査員の2名はそれぞれ供述調書を作成してるから、僕に質問が無ければその間、僕は何もする事がない。

で、またまた、あれこれと考えたんだけど・・・

今日、ガサ入れを行ったって事は、裁判所から家宅捜査礼令状が発行されたって事だ。


令状って警察が申請すれば先ず却下される事は無い。
100%近くの割合で請求とおり発行される。
申請内容がウソ八百でも裁判所には分からないからね。

僕が世界征服を企んでる。
大量破壊兵器を保有してる、家のマンションに。
核開発が進行してる、家のマンションで。
ポテドンを発射するかもしれない、家のマンションから。

なんてね。

しかし、府警も税関も、●●が僕の実家宛に送られようとした、って事実しか掴んでない。
それだけでは捜査令状は難しいだろう。
だから、事前に身辺調査をした筈だ。

それで怪しいと判断したのか? 
よほど怪しかったのか?僕が    ぶー。    

で、ちょうどマコトちゃんは席を外していたので、税関の捜査員に尋ねてみた。
この捜査員は30歳ちょっと、永瀬敏正を軽くふやかしたような感じ、髪型やメガネを頭に乗っけてたり、本人も間違いなくそれを意識しているようだ。

 『家宅捜査の令状が出たって事は身辺調査とかしたんやろうね』    

そしたら永瀬は
『しましたよ、僕もあなたの仕事場に行ってます』 と言う。

う〜ん、覚えがあるような・・・今更どうでもいいけど。

この永瀬もあれこれ、質問をして来たんだけど、言葉使いは丁寧だった。
マコトちゃんの方は、僕を『あんた』呼ばわりしてたけど特に乱暴な印象は無い。
本人はメタボ丸出し、随分とガサツな印象だけどね。

でも、仲間の刑事に何か伝える時は 『こいつ』
呼ばわりしててムカッってきたよ。
まぁ、その時点ではまだ容疑者だからねえ。
くそ〜。

なんだかんだカンダマサキで取調べは19時近くまで続いた。

で、まことちゃんが尋ねる。
『あんた、阪急か阪神か、JRか?』    


はん? って事は帰りは送ってくれないのか?自分で帰れってか?自腹で運賃も払えってか?
あんまりや。

丸一日、休業させられておまけにこの仕打ちかよ。

とぼとぼと阪神電車で帰ったよ。
携帯も押収されてるから、その前に刑事の携帯を借りて実家に連絡したんだけど、その刑事がお袋に喋ってるのを聞いてたら
『まだ疑いは晴れた訳やないですよ』    

とかぬかしてる。

こいつは僕の家に乗り込んで来た一人で、顔は『踊る大走査線』の斉藤暁を下品にした感じ、そして一番態度の悪かった奴だ。
腹の出具合はメタボ日本代表のマコトちゃんを上回るワールドクラスだ。

早々にメタボが原因で死ぬだろう。 松坂大輔 HIS WII 郵便局 サントリービックカメラ TOYOTA ヤマト運輸 オートバックス 一休 六星占術 無印良品 PS3 ダイエット ヤフオク
banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。
koba357 at 20:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2008年03月27日

ガサ入れを喰らう 怪しい

5b2b9c31.jpg曽根崎署のおよそ3畳ほどの取調室、僕と府警のマコトちゃんと大阪税関の職員の3人で供述調書の作成が始まった。
っても取り調べそのものなんだけど。

とはいえ、殆ど僕の事情説明、たまに二人が質問をはさむって具合で特にひどい対応って事は無かった。

机を叩いて怒鳴る事も無く、卓上ライトを顔の前で照らされる事も無く、踏み字を強要されることも無く、お昼にカツ丼を奢ってくれることも無かった。
僕の自腹でお茶のペットボトルは買って来てくれた。

とに角、僕が違法を承知で、ロスのJにヤフオクを通じて●●を入手しようとしたと立証したい訳なんだけど、勿論オムロンなんの証拠も無い。
そんな事実は無いんだから。
すると
『Jに直接電話連絡をした事があるか?』と尋ねる。

つまり、オークション上では真っ当な取引の経過しかないけど、電話で●●をオプション追加したんじゃないか、という疑いだ。

    あほか?

そんな連絡をするくらいなら、わざわざオークションで落札するかいな。
直接、電話でオーダーしてるだろうよ。

携帯も押収されてるし、どうせ通話記録も調べるんだろう。
なんの履歴もないのはすぐ分かるけど、それ以前の問題だよ、この疑いは。

    笑っちゃうね。

マコトちゃんと税関職員はそれぞれ供述書を作成してるから、割と長い時間、僕は手持ち無沙汰になる事が何度もあった。
その間、色々考えたんだけど、

Jが何故、そんな物を送ってきたのか。
Jの出品は即決扱いといって、希望落札金額を呈示し、その金額を入力すると同時に落札となるものだった。
だから、Jには誰が落札するか予想は付かない訳で、特定の相手、つまり僕を想定しての出品なんてことはあり得ない。

でも、出品物と違法な●●が一緒に送られて来てる。
オークション終了後、落札者が僕と分かっての行動という可能性はある。
でも恨みを買う覚えは無い。
過去の取引に何の問題も無かったし。
もし、故意だとしても、そんなことをしたら自分にも跳ね返って来る。
僕の説明を信用しようがすまいが、送り主であるJも捜査されるのは当たり前なんだから。

Jが発送する時に、なにか間違えたとしか考えようが無い。

その辺は大阪府警もある程度は理解はしてきてたようだ。
だけど、押収した11点の飾り物。
『どーも怪しい』   と言う。

中学生でも判別出来る、ただの飾り物だ。
なんでそんなに固執するのか。
僕の説明に矛盾も綻びも無いもんだから、何かでっち上げようとしたらその飾り物しかない。
鑑定するって言っても、何を細工されるか分かったもんじゃない。

『どーも怪しい』   のは、お前らだよ。 WII 地震 アニメ スポニチ オークション エプソン 郵便局 トレンドマイクロ ダイエット IPOD PSP HIS ガリバー
baneer lump
おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリックしてね。押せば命の泉沸く〜。
koba357 at 21:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2008年03月26日

ガサ入れを喰らう 冤罪

ebb7b306.jpg仕事場でのプリントアウトは僕の働きもあって程なく終わった。
で、とに角大阪まで来て貰う、って言うんだけど、事態が事態だけに逆らってもしょうがない。
でも、実家のお袋と妹が心配だ。
取り合えず一度、実家に行ってくれって言うと、
『怪しいモノも押えてるんでそれも見て貰う』   
とか何とかで、大阪府警の高級車に乗って実家へ。

お袋と妹がちっちゃくなったかのように二人並んで立っていた。
可哀想に。
あほな大阪府警のせいで。

で、実家には別働隊が9名、踏み込んでたんだけど、
『これは違法品じゃないのか』 とある刑事が問う。    

ヤフオクで落札した系統の単なる飾り物、オモチャだ。

『完璧にオモチャですよ』     って応えると
『いや、怪しい、鑑定に回すから押収する』      とな。

そのブツを僕に指指せという。
言うとおりにしたらそこをカメラでパシャパシャ。
ろくにそのモノを見せようとしない上で、だ。
お袋と妹がいるから敢えて文句は言わなかったけど。
抵抗したら、僕だけでなく二人にも危害が及びそうな雰囲気だったから。

後でお袋に聞いたら、同じように写真を撮られたらしい。
その時は

『あんた、これが違法品と知らなかったんか?』   

と、さも、違法品であるかのように訊いたらしい。
カマ掛けたんだろーね。

中学生でも違法品かオモチャか判別出来るぜ。
いや、こんな判別も出来ないなんてオカシイ。
やっぱりでっち上げに向かってる?

その手の違法品の担当だろ?
中学生でも判別出来る物を、鑑定に回すなんておかしいよ。
押収した後で何か細工するつもりなのかも知れない。


で、大阪府警の高級車で一路大阪へ。

橋下さんね、こんな高級車要る?
軽四でもいいんじゃない?
大阪府警の予算もちょっと考えたら?
それに、定かでは無いけど、僕の場合の人員くらいの家宅捜査っておよそ100万円以上の経費になるらしー。

まぁ、そういう空振りもあって犯罪を摘発出来るんだろうから一概に家宅捜査を見直せとは言わないけど、事前調査、身辺調査がいかにズサンだったかってのは間違いない事実な訳だ。
大阪府警に言わせりゃ

『しょーがない』って言うんだけどね、それしか言わないんだけどね。

 それで済むのかよ。   


僕を乗せた車は曽根崎署へ向かう。
え?府警本部じゃないの?

後で知ったけど、曽根崎署には府警職員が常駐してるんだ。
府警本部は中央区だから神戸からは曽根崎署の方が近いって事だったんだろーか。

この時点ではっきりとでっち上げを意識してたから、車の中で常備してるICレコーダーをセットする。
録音したって何の役に立つか分からないけど、出来る事は知れてる。
とに角やれるだけの事はやっておこう。


曽根崎署到着、時刻はおよそ13時ごろかなあ、そして取調室で僕の供述調書の作成が始まる。

取調室はおよそ3畳弱、家のガサイレから、高級車の護送から、ずっと対面にいた、見るからにメタボリック選手権日本代表のマコトちゃんが担当だ。
姓も今は分かってるけど取り合えず伏せておこう。

僕に負けないくらいひっきりなしにタバコを吸う。
この体型でこのヘビースモーク振りで。

車中で 『血圧、相当高いね』      って言ったら
『何で分かんの』    分かるわ、そら。

それと大阪税関と合同捜査なんで、税関からの職員が同席して平行して聴取する。

僕の人生で、過去
阪神大震災とか、他にも、ま、色々あって、

みんなそうだと思うけど、様々な大波や試練がやって来た。
その度、それらを乗り越えて来たし、そうせざるを得なかったんだけど・・・

今回の試練は

自然の摂理でもなく、運が悪いと納得出来るものでもなく、相手は国家権力だ。
でっち上げ、冤罪、なんでもあるかも知れない国家権力だ。

事情聴取は始まった。
どうする?   ったってね、言う事は一緒だ。
こっちは何の後ろめたい事は無い。

だけど、相手は大阪府警

どんなでっち上げを作ってくるのやら。

続く   かな。 切手 テニス WII 郵便局 UFJ銀行 ビックカメラ 液晶テレビ ヤマト運輸 オートバックス 一休 楽天市場 陣内智則 厚生年金 ポッキー スパイウエアbanner alien
おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。
koba357 at 20:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)