2009年04月

2009年04月29日

パチもんテンピュール

2f5f16f2.jpgパチもんってのは関西弁で『偽者』とか『コピー品』ってな意味で。

前回の低反発マクラ で、テンピュールのパチもんを承知で買ったから、まあ、それ程の効果は期待しての事では無かった、1,500円だったからね。

しかし、これがいい。
思いの他、いい。パチもんなのに。

目覚めの肩から首にかけての鉛のような重さが無い。
身体のあちこちに、大したとは言えないまでも痛みを抱えてるコンディションではその効果は顕著だ。

試しに、ほんの最近まで問題なく使ってたデカマクラを一夜、再び試したら・・・
多分、鉛の重さの首周り、かと思いきや、

あ、あれ?
大して変わりないな。
ぅ、ま、いいや。

しかし、このところの目覚めがいいのは事実、大したもんだなぁ、マクラって。
身体の痛みが無いとしても、前夜に酒が過ぎたりした翌朝の首、肩って鉛の重さどころか、宇宙飛行士が大気圏に突入する時の10Gのような、
康一君のスタンドACT3に重くされる攻撃を受けたような(ジョジョの不思議な冒険)

とにかく、真っ当なコンディションを回復するまで数十分は掛かったのだけど。

元々、夢は余り見ないっていうか、目が醒めても残らないタチなんだけど、これを使い出してからは全く夢とは縁が無くなってしまった。
今のところパチもんで満足してるんだけど、本家のテンピュールだともっと安眠出来るんだろうか。

大袈裟に言えば、寝るのが楽しいってくらいだ。
もっと効果があるんなら、本家のテンピュールが一万円以上したっていいとさえ思うよ。
目からウロコが落ちるってのはこの事だね。
部屋中、ウロコだらけになってるくらいだ。

ピローケースも何点かあるんだけど、マクラが代わるとサイズが合わない場合が生じてね。
山ほどあるTシャツを代用してる。

Tシャツだとどんなサイズのマクラにもフレキシブルに使用出来るし、洗濯も楽なのだ。

ピローケースってだけで何故だか数千円もする、あほらしーね。
使い古しのTシャツで十分さ。

お気に入りのTシャツだったんだから気分もポップだしね。

目覚めて夢が残ってたなら、ハリー・キャラハンな気分になれるかも知れないし。

切手 テニス WII 郵便局 UFJ銀行 ビックカメラ 液晶テレビ ヤマト運輸 オートバックス 一休 楽天市場 陣内智則 厚生年金 ポッキー スパイウエア
banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。

2009年04月28日

ワンコインランチ45 神戸三宮

うどんセット1きょうのランチは何食べよ、
とぶらぶらしてて、店前のサンプルメニューが目に止まった。

 【うどんセット ¥570−】 

なんだか中途半端な値段設定だね。
しかし安い、久しくセンタープラザ地下のワンコインのうどん屋さんの他のうどんを食べてなかったので、
『いらっしゃいませ、どうぞ〜』の呼び声に引き込まれるように入ってしまった。

うどんセット2播磨屋 うどんセット ワンコイン+70円=570円

以前利用した事のあるお店なんだけど、味は全く覚えていない。
それから来た事はないんだから、大したこと無かったのだろう。

ここもそうなんだけど、大体、厨房がおばちゃんばかりというスタッフの店はロクなことが無い。
仕込みはちゃんとプロがやってるにしてもね。

白玉のデザートが付いてるのは分かってたけど、うどんの量が通常の半分くらいなのにびっくり!
サンプルは麺がいっぱいに見えたぞ! 
おにぎりも海苔が巻いてないし、、、  ぶー。

そうか、女性客を当て込んだ廉価メニューなのか。

出汁は悪くない、中々美味しい。
煮物も味付けはあっさり目、高血圧者には有難い。
白玉とあんこは・・・分からん。

以前はこのメニューは無かった。
ミゾユウの不景気を目の当たりにして、大手の飲食チェーン店が軒並み低価格路線を打ち出してるもんだから、こういったお店も対応せざるを得ないんだろうか。

キムタク 医療事務 トイザラス ダイエット ニチイ 天気 k−1 ドラゴンクエスト9 ニンテンドー PS3 天気予報 シマンテック グッチ 楽天市場 ヤフオク
banner toy alien
←ブログランキングはこちら。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2009年04月27日

モトGP もてぎ

スペンサー1スペンサー2




ホンダ世界選手権参戦50周年のレセプション。

うぁ、スペンサー、、、おっさんや。


世界タイトルは全部で3つしかないけど、今で言えばロッシみたいな絶対的な存在だったのに。
少なくともスペンサーがWタイトルを獲った’85辺りは空前のオートバイブーム、史上最もレプリカヘルメットが売れたライダーだったろう。
次が平、ガードナーってとこか。

僕はファン・ガリガ、マントン・アンクとかシンプルなのが好きだった。
自分で被るメットは全て無地を買ってオリジナルペイントしてたけど。

ロッシ メットロッシのヘルメットは被るの勇気いるしな。
色多いから高そうだし。



で、
ロッシ足 1ロッシ足 2レースは序盤からロッシがトップに立つのだけど、レース序盤からコーナー進入でイン側の足が出る。
右コーナーでも左コーナーでも。

これはロッシに限った事では無い。
他のライダーもそんなアクションはある。

だけどロッシの場合、多くはレース終盤に、タイヤの消耗を計りながらペースアップ、あるいはペース維持を必要とされるシーンに多いアクションだった。

このレースではなべやかんロレンソ、猫ひろしペドロサとのバトルでもずっと足が出ていた。
それだけ、サスペンション等のセッティングがままらなかったのか。
みんなそうだけど、ドライセッション走行は満足では無かったからね。

ロッシ、ストーナー、ペドロサ、、、
ってのがチャンプ争いに関してはトップ3、なんて言われてて、
それはそうなんだけど、なべやかんは間違いなく今年、来年にそこに割って入る、っていうか
ペドロサは超えちゃうんじゃないかなと予想してる。

ま、
言い尽くされた言葉だけど、

【本番はヨーロッパサーキットさ】

それにしても
高橋、オカマ掘ってんじゃないよ、相手がヘイデンでまだ良かったけど。

リポーターの宮城光、お前の【やまは】の発音、トンでもなく変なんじゃー。
キムタク 医療事務 トイザラス ダイエット ニチイ 天気 玉木宏 出光人 k−1 ドラゴンクエスト9 ニンテンドー 福山雅治 キムタク PS3 ノロウィルス 天気予報   banner kikaider

おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリックしてね。念!

2009年04月26日

モトGP予選 もてぎ

予選は生憎のレインコンディション。
もてぎ 1もてぎ2もてぎ3




開幕のカタールのクォリハイもそうだったけど、各チーム、大変だね。

F1もそうだけど、グランプリってのはあくまでヨーロッパの文化だ。
だから世界中をラウンドするスケジュールの中で、その中心に置かれるのはヨーロッパ地域であって、非ヨーロッパ地域のアジアや中南米での開催は、今年のようにカタール、日本からスタートするように、年間スケジュールの端っこに回される事になる。

TV解説の坂田カズートもコメントしてたけど、ドライコンディションと違ってレインの場合、当然短い予選時間の中でコースコンディションを把握するのが難しくなるし、雨が降ってる訳だから状況は刻々と変化するから、案外意外な結果になる事も多い。

坂田和人ことカズートは、125CCの経験しか無いものの、天才っていうか高いレベルの職人ライダーだった。

三菱のスポーツカーでも買おうかなって貯めてた貯金をレース資金にして、全日本125CCでノービスデビューすると
いきなり年間チャンピオン。
翌年、ステップアップした全日本ジュニアクラスでも年間チャンプ。
そして国内最高峰クラスA級125CC1年目でも年間チャンプ。

正に天才。
そして翌年には、世界GPに125CCで参戦。
オートバイレースに参戦して3年、毎年そのクラスでシーズンチャンプを獲得したカズートだったから、ひょっとして世界でも参戦1年目にチャンプを獲るのでは、と期待したのだけど・・・
やらかしてくれるんじゃないかと期待した’91だったけど・・・

やはり世界は甘くなかった。
1年目は転倒も多く、ランキング13位に終わった。
しかし、予選ポールポジションも一度獲得していて、その実力の片鱗は見せ付けたシーンもあった。

殆どプライベート体制、資金面の苦労もあってメカニックには弟を使っていたと思う。
しかし4年目、マシンはアプリリアだったけど年間チャンプ獲得。
引退までにもう一度年間チャンプを獲得していて、モトGPにおいて2度もシーズンチャンプを獲った日本人ライダーは他にいない、、、と思う。

現役時代は天才故の、職人肌っていうか性格の突出さを感じたもんだったけど、解説を聞く限り、非常に繊細でいて丁寧な語り振りが意外だった。
激しいライディングとは相反して、クレバーなライダーだったと再認識する。

この人はもっと評価されていいと思うよ。
体制さえ整っていれば、もっと凄い戦績を残せていた筈。


2ロッシロッシロッシ3




で、モトGPクラスの予選では雨は上がったものの、かなりな気温の低さ。
結局、雨の為、予選中止。
昨日のフリープラクティスの結果で予選順位確定。

1位  ロッシ    脱税疑惑は晴れたのかなぁ
2   ストーナー  ストーナーに付くキャンギャルは奥さんなんだけど、下手なおねーちゃんよりスタイルは良い
3   ロレンソ   いずれロッシとチャンプを争う存在になるだろうけど、チームとしてはどうなの
4   バーミューレン ウェットならね、ひょっとするけど
5   エドワーズ  いっつもプラクティスはこの辺なんだけどなー
6   カピロッシ  もてぎは得意なコース、スズキもなんとかして欲しいね
7   ドヴィッティーゾ  ホントに入力するの嫌だ

明日の本選は晴れ、っていう予報。
あんまり参考にならないプラクティスだな。
キムタク インターバル速歩 半身浴 シャープ エプソン 郵便局 窓の杜 PS3 確定申告 ビックカメラ HIS IPOD アップル 自衛隊 ヤマト運輸 banner tinrobot
おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。

2009年04月24日

SMAP草なぎ全裸で逮捕2 

家宅捜査まで食らうかぁ、こんなので。
何か出てきたらめっけもん、ってノリかね。
尿検査では何も突付けなかったし。

大阪府警といい、無駄な税金を浪費するもんだ。
まぁ逮捕されちゃってるから草薙の場合は仕方ないけど。

抵抗したって言うけど公務執行妨害も付いていないようだし、警官が怪我したとも聞かない。
あまりに大袈裟すぎやしないか?

誰も傷つけていないし、特定の個人に公然猥褻行為を仕掛けた訳でもない。
ただの酔っ払いってだけ。
【猥褻】っていう、そんな匂いは感じないけどなあ。
性犯罪ってのもほど遠い。
ほんとに、ただの酔っ払いに過ぎないみたいに思う。

捕まえてみれば、
『あ、SMAPだ』 ってな具合で
小沢の秘書の場合みたいな【決め撃ち】で、薬物に結びつけよう、、、と。
それとも、捕獲された時に草薙がトンでもない事を口走ったか。

酔ってフルチンになるなんて、お笑い芸人では日常茶飯事っていうかお約束事っていうか、そんなレベルだろ。
公園で事に及ぶっていうのはアレだけど、そんな奴、関西芸人には幾らでもいそうな気がするけどな。



報道もなんとなく 『え、こんな事くらいで』ってニュアンスも感じるんだけど、とにかく逮捕されちゃってるから、

約5時間後の呼気検査では1リットル中0・8ミリグラムのアルコールが検出、
これは酒気帯び運転の数値の3倍です。

なんていかにも極悪みたいな印象を与えようとしてる報道もある。
そりゃ泥酔してたんだから、酒気帯び程度の数値と比較したら数倍なのは当たり前だのビスケットだ。

それをわざわざ医学博士みたいなのを登場させて、
『5時間後でこの数値なら、350mlの缶ビールを8本くらい飲んだ計算ですね』
『普通の人なら気持ち悪くなる量です』

なんてコメントさせる。

そんなら俺は毎晩だよ!
この20年。

公園でフルチンになった事はないけど、酔っ払って各方面に迷惑を掛けた事や、事件性のあるお茶目行為もあった。
みんな、酒を呑む男子なら、、、女子も、
そんな体験はあるだろ。
30歳過ぎた大人であっても。

中川元大臣の醜態よりマシだと思うけどなあ。

送検されて起訴となって、科料されたとしても幾ら悪くても懲役1年未満、執行猶予3年内、の筈。
大麻吸った大学生より重い筈は無い。
ひょっとしたら起訴見送りもあるかも知れない。

稲垣みたいに7ヶ月くらいの謹慎で復帰するんだろうけど、

この扱われ様はちょっとなあ、、、。
ダイエット ヨドバシカメラ 年賀状 郵便局 パネライ 刑法 日興證券 PS3 ぴあ ANA みずほ銀行 ウィキペディア 窓の杜 カレンダー HISbanner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。