2009年06月

2009年06月30日

ブタシャブサラダ

ぶたしゃぶシャブ、  と言っても豚肉と覚せい剤をサラダにトッピングする訳ではない。

くれぐれもお間違いの無いよう。
勘違いされて通報でもされたら、又、アホの大阪府警の4課がマトリと一緒に
ガサ入れに来るがな。

足利事件で冤罪を食らった菅家利和さんは、いかにも芝居がかった謝罪を栃木県警で受けて、それなりに納得したようだけど、僕の場合、大阪府警4課は100%ノーナシ、ムノー捜査に関して、タダの一言も謝罪はしなかった。
間抜けなガサ入れ状況の録画を再見する度、腹が立つよ。
菅家利和さんの心情はホントによく分かる。

それはさておきオキカサヤ。
200オーバーの超高血圧対策としてジム通いを始めたんだけど、6月はおよそ週3、4度と言う頻度。


仕事帰りのトレーニングだから、家に帰るのは23時過ぎ。

お腹ぺこぺこ。
寝る前だから食べない方がいいんだろうけど、空酒飲むのも身体に悪そう。
生憎と帰路途中に我らが スーパー ライフが24時まで営業してくれてる。

だからたいていのメニューを賄える食材は入手出来るのだ。
ま、お腹いっぱい食べる事はないけどね。

で、トレーニング後の食事だから滋養にいいもの、疲労回復にいいものって考えたら、
ブタシャブだあ。

夏バテ対策として豚の生姜焼きなんてよく紹介される。
豚は疲労回復に良い、らしい。

昆布で出汁をとったお湯に豚をシャブシャブさせて常温水で冷やす。

アイブサキとどっちか選べ、と言われたらひょっとして選ぶかも知れない大好きなポテトサラダ、レタス、キュウリなどと。

これ、、、お店で出てきても似た様な盛り合わせになるだろうけど、食べ難いんだよね。
レタスを敷いてその上にブタシャブやキュウリやポテトサラダをトッピングすると、下になったレタスは当然食べ難い。

それぞれ小皿に盛った方がいいかなぁ。


banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。

2009年06月29日

モトGP アッセン

ポールポジションは我らがロッシ。
お久し振りな気もするけど、ポールを獲れなくてもあんまり関係ないけどね。
ロッシには、クォリハイ100勝目が掛かってるレースだ。

2位には猫ペドロサひろし、ファイナルラップでロッシの真後ろに付けたのが幸いしたか。
3位はなべやかんペドロサ。
なんか最近、男前になって来たような・・・自信の表れか。

4位の夫婦参戦ストーナーは、プラクティス終了後、珍しくナーバスになっていた。
普段は物静かな雰囲気なんだけど、フロントローを逃したのは久し振りだからか。
前年ここで優勝だし、まだ若いからね。

今回プラクティスはざっと観たんだけど、いつもながら運、不運が付きまとうね。
カメラワークが気が利いてれば中々面白い。

アッセン 高橋3アッセン高橋 2アッセン 高橋1




250ccではランキングトップのバウティスタにオカマを掘られながらも青山が優勝。
珍しいシーンだったなあ。
ラストラップで良かったよ。

これで青山がバウティスタを抜いて13ポイント差でランキングトップ。
ホンダ、来年はモトGPへのステップアップを考えてやれよ。

って、このクラスもモトGP2というカテゴリーで、4サイクルエンジン仕様になるのだね。
既に、日本のチューナ−の雄、モリワキが参戦しそうなんだけど、ヨシムラも何とかして欲しいねぇ。

さて、3週間のブランクに、各チームはテスト走行をこなして来て、ホンダはニューフレームを投入しているらしい。
だけど猫ペドロサひろしも、入力困難ドヴィッティーゾも、こけちゃったらどうしようも無いね。

アッセン ロッシ1アッセン ロッシ2アッセン ロッシ3




で、
ロッシがGP通算100勝!
GP最高峰クラスの勝利数は既にナンバーワンらしいけど、同じイタリア人のアゴスティーニの総合勝利数の122には敵わない。

昔はね、
レースカテゴリーが多くて、ダブルエントリーとか珍しくは無かったから、力のあるライダーは優勝回数を稼げた時代だった。
’85のスペンサーが最後くらいかな、ダブルエントリーしたのは。
ダブルチャンプだったけどね。

だから、GPサーカスなんて牧歌的な形容はどこにも見当たらなくなった現在、ロッシの歴代2位の100勝ってのはトンでもなく凄い記録だ。

後、4年くらいでモトGPの全ての記録を塗り替えるかも知れない。

banner demae
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。

2009年06月27日

ニュー G−SHOCK

70c6979b.jpgネットショップにオーダーして3日目に到着。
うれしーなー、ここんとこトレーニング関連以外の買い物は久し振りだ。
っても、これもトレーニング使用が前提なんだけど。

電波式ソーラー時計にも心惹かれたんだけどねえ。
時間は狂う事は絶対無いし、電池交換も必要ないのなら一生モノやん。
が、しかし、
旧G−SHOCKのようなトラブルが起きたら同じ事。
カバーがイカレタG−SHOCKだって機能は生きてるんだからね。
でも買い替えせざるを得ない状態。

だから、必要最低限の性能があればいい。

映画『SPEED』でキアヌ・リーブスが着用していた事で一躍有名になったスピードモデルなら4千円。

ネットショップのG−SHOCKのラインアップの中では一番安い。
でも、僕は四角いデザインの腕時計は好きじゃないのだ。

『MI:2』でトム・クルーズが着用していたというモデルは5千円ほど。
でもカラーが黒しかない。

僕は○○カラー希望だったから残念ながらパス。
G−SHOCKの機能はどのモデルも同じようなもの。
んなこんなで選択肢に関わるのはデザインとカラーのみ、という事になる。

そうなるとあんまり候補は多くなくなるんだけど、これなら満足するかってのを選んでオーダー。
オーダーから3日で届くんなら速い方なのかな。

でも僕もネットショップをやってるけど、夕方までのオーダーなら翌日には届けられるよ。
そういう体制を構築してるから。

大手ほど発送が遅いんだよね。
電話帳みたいなカタログ本の通販業者ってたいていそうだ。
ちょっと大きな家具だったりすると、『お届けは2週間後となります』なんて回答。
システム上、仕方ないのかも知れないけど、2週間後のその日のその時刻に在宅しなければならない訳で、


 2週間後の予定なんて、今、分かんねーよ!

banner spiderman
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念

2009年06月26日

【ベンのテーマ】

fbe056cf.jpg マイケル・ジャクソンさん急死

アメリカでは相当なニュースなんだね。

個人的には、忌野清志郎や三沢光晴の時のような残念さ、無念さは感じない。
特に熱心なファンってことでもなかったのは一緒なんだけど、ここ10年くらいのマイケルのスカタン振りのせいだろう。

享年50歳。
若いといえば若いんだけど、この先長生きして行ったとしても、多分
リズ・テイラー的な
ステロイドやり過ぎたプロレスラー的な
そんなロウソクに灯を燈すような、人生でしかなかったと思う。

【マイケル・ジャクソン】としての存在には、レジェンドとして後世に名を残す当然な幕引きかも知れない。

馴染みの、そして好きな曲も幾つかあるんだけど、映画【ベン】の主題歌が好きだ。
まだ子供子供した声ながら、上手いなあ、とこれまた子供の僕が感心した歌だ。

勿論、ジャクソンファイブの名前は知っていたし、マイケル・ジャクソンがその中心的な存在だという知識もあったけど、はっきりと認知したのはこの曲からだった。

【ウイラード】という、ネズミが人間を襲う、小パニック映画といえる作品の続編が【ベン】だった。
【ベン】の作品としての出来よりも、【ウイラード】の方が上だし好きだから、この曲と共につい思い出してしまう。

丁度この頃、スティービー・ワンダーの【迷信】が大ヒットしていて、アルバム【TALKING BOOK】を買いに走った僕はモータウンのミュージシャンに傾倒して行った。
だから【スリラー】でトンでもないスターに上り詰める以前から、モータウンとしてのマイケルは好きだった。



ジョン・ランディスが監督のMTV【スリラー】は、本邦初放映をビデオ録画した覚えがあるなあ。
確か、、、途中で臨時ニュースのテロップが入ってがっかりしたっけ。

マーティン・スコセッシの【BAD】もウェズリー・スナイブスが出てたりして驚いた。


でも、何より驚いたのはビートルズの音楽版権を買い取った時だ。
どんだけ金持ちなんだよって。


この先の活動に期待出来る要素が無かっただけに、惜しいなあって気はしない。
だけど、伝説としての存在はとてつもなく大きなものになっていくんだろう。


あ、
ファラ・フォーセットも亡くなった。
僕が知った頃はファラ・フォーセット・メジャーだった。
チャーリーズエンジェルと600万ドルの男のペアなんて凄いと思ったもんだった。
キムタク 切手 テニス WII 郵便局 UFJ銀行 ビックカメラ 液晶テレビ ヤマト運輸 オートバックス 一休 楽天市場 陣内智則 厚生年金 ポッキー スパイウエアbaneer lump
おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリックしてね。押せば命の泉沸く〜。

2009年06月25日

ワンコインランチ49 神戸三宮

サンプルずーっと以前に店頭サンプルを見て選んだ『チキンソースかつ丼』、当時は500円、ワンコインきっかりだったからかなり魅力に見えた。
画像の奥の方のサンプルね。

ところが、
出てきた『チキンソースかつ丼』、
酔った勢いでアイブサキそっくりのおねーちゃんとしけこんだつもりが、朝起きたらハリセンボンの左側の方っていうかカクノタクゾーかよ、ってくらいサンプルと違った。

味も、ウスターソースの風味ばかりが強くてなんだかなー、って訳で永らく訪問していなかった。

で、その日は定番のお店を外してランチをしたい気分だったので、2年ぶりに入ってみよう、と。
勿論、『チキンソースかつ丼』以外で。
 多聞

センタープラザ地下 『多聞』
ミックスランチ定食  ワンコイン+100円=600円

このメニューも以前は500円だった。
平日のランチが400円の 妙樹と徒歩1分の距離でこの価格で通用するんだろうか。
内容に大きな差があるようには思えないけど。

エビフライ、コロッケ、唐揚げ2個、味噌汁、ご飯。

味はまあまあ、唐揚げは妙樹と違ってちゃんと下味が付いている。
まぁ、これがフツーだけどね。

メニューが違うから単純に比較出来ないけど、味は『多聞』がやや上回るかな。
食後感は大した差はないなあ。
しかし、お値段は600円と400円。
むー。
切手 テニス WII 郵便局 UFJ銀行 ビックカメラ 液晶テレビ ヤマト運輸 オートバックス 一休 楽天市場 陣内智則 厚生年金 ポッキー スパイウエア
banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村