2011年04月

2011年04月30日

自民・吉野氏、東電免責求め税金で

2011/04/30 14:45:51

選挙区で負けて比例復活したバカ 自民・吉野氏、東電免責求め 税金で全て賠償
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110430ddm005040114000c.html
#hukushima #genpatsu #touden #jimin


REGZA IS04 vs eモバイル

家のPC接続はイーモバなんだけど、ここんとこ何か遅いんだ。
近所で加入者増えたのかなあ。
IS04でネットに繋ぐ方が速くて手間が要らないんじゃないかって思うくらい。

斉藤和義で、
今夜はUストリームで斉藤和義の『空に星が綺麗』のライブ最終回が始まってて、
そうだ、同時に観てみようと思い立った。 

物理的な画面サイズはPCの方が大きいけど画質はIS04の方が上回る。
音はPCのスピーカーがそりゃ上だけど。

どっちもたまにバッファリングモードに入るけど、PCの方がやや安定してるかな。

お、ゲストに奥田民生が。
今日はゲストが多彩なんだよね。

通信速度は我が家の環境ではどっちがどう、みたいな差は無いなあ。
ウチ、wi-maxは殆ど圏外なんだけど、インフラさえ整ったら替えたいんだけどなあ、いつになるやら。


あ、泉谷だ、もう、、、62歳? 沢田研二と同い年。

あ、何かPCの方のは好調、イーモバの状況が良くなったのかな。

あ、【春夏秋冬】 だ、、、いいね。  
で、
仲井戸のCHABO・・・ この人も還暦かい!

そーすっと、大学ノートの・・・   が聴けるのか?

と思ったけどさなえちゃんは無かった、でもいい声してるなあ。
スタジオライブとはいえ、もう少し照明を強くしてもいいのに。


banner spiderman
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

2011年04月29日

第41回神戸まつり

2011/04/29 06:44:13

 24時間TVかよ?
色、考えりゃいいのに、Tシャツ。
 


第41回神戸まつりは「東日本大震災被災地支援 神戸から愛と元気を」をサブタイトルに、開催され ます(5/13〜15)。http://t.co/EKjbKhI via @twitpic


神戸市の放射線測定

kagaku center

4月25日のアップ 【放射線測定値のまやかし】 でネタにしたように、文部科学省の放射線データの測定方法がおかしいという声が挙がってる。

健康被害に注意する為のデータなのに地表近くでの測定ではないというものだ
地上10メートル、20メートルの箇所で測定している地域もあるという。

僕は文部科学省データと【放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング】を参照してる。
地域によっては大差の無いところもあるんだけど、概ね文部科学省データの方が数値が低い。

有志のモニタリングは地表100センチの高さで測定している。
子供の背の高さや、吸気する事が危険なんだから大人の地表から口までの高さを考慮したものだ。

兵庫県では神戸市兵庫区にある【兵庫県立健康生活科学研究所 健康科学研究センター】ってとこで測定してるんだけど、なんとこの建物の屋上が測定箇所らしい。

上が文部科学省データ、下が有志に拠るデータ。
文部科学

兵庫区

トップの画像がそうなんだけど、7階建てのビルの屋上なら20メートル以上の高さか。
放射線に拠る健康被害の為のデータなら、有志のモニタリングの地表100センチでの測定の方がより正確なのは間違いない。

広い大気中に漂ってる放射線が地表に降りて来たなら、当然濃度は高くなる。
わざと数値が低くなるように、高い箇所で測定してるのか?って勘ぐられても仕方ないね。




banner demae
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村



FC2Blog Ranking


2011年04月28日

トアロードに観光馬車

2011/04/28 18:15:00

トアロードに観光馬車

トアロードに観光馬車 うーん、画像で見る限り地味だな。
それに交通の邪魔にならんのか、
馬の排泄はどーする。  #torroad