2011年07月

2011年07月30日

豪雨、天は福島を見放すのか?

豪雨

新潟も、もの凄い降雨量だけど福島もハンパない。
台風でも無いのに、死者、行方不明者、土砂崩れ、停電など次から次へと・・・

豪雨2

これ以上、イジメないであげてよ。

地表の放射線汚染が流されるんならせめてもの救いだけど、それだって未だに続く海洋汚染になるし。



baneer lump
おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2011年07月29日

中国高速鉄道を助ける日本製

ゆで卵これでもか、と報道される悲惨な大事故。
理解に苦しむ、事故車両の地中埋め込み、そして一転、掘り出し。

多分、世界中が唖然、としてる経過なんだろう。
それにしてもこれだけ中国内で、ネット上の批判がクローズアップされてるというのも分らない。

googleさえあきらめる中国のネット事情。
統制しようと思えば出来る、いや、出来た筈。
なんかおかしい。

まぁ、でも、日本の報道状況とさして大差はないねぇ。
共産党の独裁政権に拠る報道コントロールがどうこうっていうなら、
こんなに放射線汚染が明らかなのに、全くおちゃらけな記者クラブ、生ぬるいTV局は、スポンサー云々の経済的な独裁媒体からコントロールされてるのはもう周知になってしまった。

ま、それはさておきオキマサヤ

埋め込み、掘り出し、のシーンで登場する重機は全て日本製。
世界的に凄いアピールだなあ。

中国ってこのカテゴリーの企業は無いんだね。
自動車産業はそれなりに力を入れて来た中国政府だけど、この工作機器においては日本製を頼りにするしかない状況なのだ。

でも日本製重機類は中国にしたら凄い値段が高いのね。
性能は間違いなく世界一だから、オンリーワン。

で、北京オリンピックの数年前、田畑、家を担保にいれて日本製重機を買い入れ、それをリースしようとする個人企業家が現れだして、これがどれもこれも大儲け。
何しろ、超高度成長下にあってオリンピック間際だから土建業は大忙し、ってな経過があって。

でもどこも話題にしないね、大活躍の日本製重機の事。

放射線汚染を避ける為、回遊魚は口にしない、牛も口にしない、でゆで卵。
鶏はまだ報道されてないだけなのかも知れないけどねえ。


banner toy alien
←ブログランキングはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2011年07月28日

超高血圧者の真夜中

どん兵衛数ヶ月に1、2度の頻度で酔った勢いで高血圧を忘れて欲してはいけない物を欲する時がある。
23時までならデリバリーピザにオーダーしたりするんだけど、それを過ぎた時間で1時までならスーパー ライフに走る。
それも過ぎていたら徒歩2分のコンビニへ。

この夜も酔いの勢いで口寂しくなって、
ハイエナと化して出掛けてしまって、
何を買おうかアテも無かったけどカップラーメンを物色して、
カレー南蛮蕎麦っていう日清のどん兵衛を見つけて買ってしまって、
勿論、塩分表示を確認して6グラムくらいというのを選んだ。

いや、美味い、酔った勢いで食べるカレー蕎麦は美味い。
塩分ご法度だからスープは捨てなきゃならないんだけど、
我がオリジナルレシピの【カレー丼】も食べたくなった。
うーん、珍しくまだ食せそうな腹具合。

いや、美味い、これも美味い。 今回も中々巧く出来た。

そして、
翌朝の血圧測定、ぐぁ、

160−100・・・

直接こんなに早く影響が出るものなのか、
こんなにダイレクトに因果関係が表れるものなのか、
なんにしても後悔の翌朝でした。



banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2011年07月27日

なでしこに国民栄誉賞を検討?

inac
検討って何だよ検討って。
嘘つき枝野、じゃ検討したけどやっぱり止めましたって言えるのかよ。
それじゃあんまりにも失礼だろ、もうそれなら本決まりやん。

それとも何か、米軍基地は最低でも県外移転って出来もしない放言をしといて後は頬かむりって、民主党お得意のパターンか?

まぁ国民栄誉賞自体が発生のあやふやなものではあるけど。

広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績

などと言う事になっておるのだけど、
なーに、福田政権の時に王貞治がハンク・アーロンのホームランの世界記録を抜いて日本中が盛り上がったもんだから、何かこれはお祝いせねば、って急遽作られたもの。

ちなみに、王の世界記録達成は矢沢のコンサートの開幕前寸前の会場のアナウンスで知ったんだっけ。

つまり、王の為に作られて、ノーガキは後から色々付け足したような賞なんだよ。

時の政権の人気取りに利用されてる、ってのは間違いで、概ね内閣支持率には影響は無いんだね。
だからなでしこジャパン、遠慮なく貰って欲しいね。

で、
今度の日曜、神戸ユニバー記念競技場で,INAC神戸と湯郷BELLEの対戦があるんだけど、無料試合なのだ。

丸山のいるジェフ市原レディースとの対戦では、なでしこリーグ最高の1万8千人の入場者数を記録した。
今度は男前宮間のいる湯郷BELLE、

こりゃースタジアムのキャパの超満員の4万5千人も有り得るなあ。
日曜、仕事だけどなあ、行きたいなあ。



banner demae
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


2011年07月26日

直球勝負が当たり前って変

matsui
ちらほら、そんな声も挙がってるけど、NPBのオールスター戦になると何故か直球勝負が当たり前みたいな、
正々堂々みたいな、
なんか変。

そりゃフォーシームのストレートの藤川やダルビッシュが、ストレートオンリーで打者に向かっていくのは観てて気持ちいい。
三振かホームラン、ってのも見応えあるとは言える。
でも、そうだと結果打たれちゃう。

だけどあの、ランディ・ジョンソンだって
『時速1マイル(160キロ)出てもストレートだけでは通用しない』
って言ってる位、投手の投げる球種が分ってるって、打者にとって有利なのは間違いない。

いや、スライダーでもカーブでもフォークでも、同一球種と分っていれば一番打ち難いのは速いストレートなんだけどね。
タイミングさえ合えば打てるのかも知れないけど。

昔、オールスター戦に選ばれた横浜大洋ホエールズの遠藤が、先発が決まってた試合前のインタビューで
『落合さんとの対戦が楽しみです』
って言ったのに対し落合は
『江川のストレートしか興味ない』
ってインタビュー返しして、

遠藤は落合を打席に迎えて案の定オダギリジョー、
それなら俺のストレートで勝負しちゃるぅーーーー
って、落合にホームラン打たれてしまった。

落合は策士だからね、そう言えば絶対ストレートで勝負に来るしかない遠藤をミスリードしちゃった訳で。
これはこれで見事とはいえる。

なんか、オールスター戦だからっておかしいよ、ウェイクフィールドなんてナックル投げられないだろ。
公式戦でも売り出し中の藤川がフォークを投げたら
『きんた○』付いとんか、と怒ったアホの清原みたいな勘違いな奴もいた。

そんなにストレートしか打てないなら、バッティングセンターと契約してろよ。

そんな雰囲気が何となく蔓延していたオールスター戦。
ナイターだった初戦しか観てないけど、やっぱりストレート勝負が多かった様だし、結構ピッチャーが打ち込まれるシーンも見られた。
ハナから変化球ピッチャーは割り切れるからいいかも知れないけど、
なまじ、ストレートが速いと言うイメージのダルビッシュやマー君なんかは苦労したんじゃないかなぁ。

で、オークランドの松井がヤンキース戦で5打数5安打。
所謂流し打ちみたいなヒットが2本。
明らかにスムーズにバットが出たみたいな、狙い通りみいたな。

matsui 2この感じで行かないと、
ホームランはある程度捨てないと、
今年でメジャーから消えてしまうよ。
これでも2割3分だからねえ。
5安打してもチームは負けてるし。


 
banner kikaider
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村