2012年04月

2012年04月30日

’12モトGP スペイン

ROSSI GT
第1戦のカタールから期間が空いたとはいえ、4輪の耐久レースをこなしたロッシ。
フェラーリとの蜜月振りは周知だけど、何もシーズンインしてから参戦しなくてもいいのに。
56台中18位とは好リザルトだけどねえ。

イタリアでは超の付くスーパースター、数年前にはフェラーリからF1参戦が何ども噂されていたもんだけど、ロッシ本人がコメントしてるようにラリーレースが好きみたいだから、DUCATIがこのままスカタンなら転身って事もあるかも。
ゼッケンは当然46だな。

一昔前、日本最大のモータースポーツイヴェントの鈴鹿8時間耐久レースには、GPの長いサマーブレイクに当たる為、GPライダーの参戦は当たり前だった。
GPマシンが日本車ばかりだったから、各日本メーカーの意向を無視出来なかったからだ。
それこそ4大メーカーと、有力プライベーターが面子と技術力を掛けてしのぎを削るステージだった。

だけど景気による日本のモータースポーツ全般の人気の落ち込み、GPへのマネー流入が大きくなって来た事やら含めて、GPを優先する傾向が強くなって来てる。
だからロッシのこのケースは異例と言える。

で、ツイートでもあるように
koba357@koba357

へなちょこや、ロッシ。クォリハイ前のフリー走行で何とか、、、ならんやろな。 :ヘイデンが3番手に進出もロッシは13番手 http://t.co/agWHeIPT #ducati #rossi #motogp

2012/04/29 13:07:16

予選から、地元の猫ペドロサひろしとツィッター野郎ロレンソの一騎打ちが濃厚な気配。
それにしてもスペイン、世界で最もモトレース熱の盛んな国なんだけど、四分の一が失業してるはずなのに大丈夫かいね。
10万人超えてるってよ。
サッカーだっていつも満員みたいだし。

モト2が降雨の為、途中終了。
コースにはウエットパッチが残った状態でのドライレース。

何だか波乱の予感。
予選4位とノッてるクラッチローがオープニングから暴れまくり。

コースコンディションのせいかペースが遅くてとんでも無い団子状態、こりゃ凄い。
ロレンソは慎重、みたいに見えるなあ、奥さんなしのストーナーは予選イマイチだったのに好調トップ。

4周目、ロッシ11位、何やってるねん。
ウェットを希望していたけど陽が指してきたみたい。

地味ヘイデン、序盤勢いはあったけど案の定オダギリジョー、
13週目、ずるずると8位、ロッシの前。

17周目、トップのストーナーにロレンソが肉薄。
腕上がったかストーナー、ミスが続く。
ロレンソに余裕がありそうだなあ。

と、思ってたら最後にロレンソを突き放して優勝、分からんやっちゃ。
コースコンディションからどうなる事やらと思ったけど、案外アクシデントは少ないレースだったな。

ロッシ、こうなったらフェラーリにオートバイ作って貰えよ。

 
banner kikaider
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

2012年04月29日

ユニクロの横尾忠則Tシャツ

milkboy先日、横尾忠則のツイッターネタでブログアップしてたら、フォロワーのコメントで、ユニクロコラボのTシャツ買った、っていうのが何件かあって、検索したらなるほど確かに。

もう永い事ユニクロ行ってないから知らなかったよ。
数年前にウォーホールやキース・ヘイリングのコラボTシャツは買ったことあるんだけど、今回もウォーホールの新しいデザインが登場していたのでついでに買ってしまった。
思うつぼ、だな。

Tシャツなら横尾忠則のオンラインショップでも購入できるんだけどバカ高いのだ。
ユニクロなら1,500円だからね。

ポスターの他にグッズは色々持ってる。

10年以上前、MILKBOY製品のドクロアロハシャツ買ったなあ。
ドクロ、っていうかスカルブームも永いんだけど、そんなブームも無い頃の製品だった。

黒ベースが欲しかったけど、オーダーした時には赤しか残ってなくて、未だ外に着て出たのは1回切り。
おっちゃんには余りに派手なのでねえ。

クォーツウォッチ、香港製だから数千円のものだけど、文字盤がイラストになってて時刻が非常に分かり辛いという・・・

マグカップも2個、それぞれ勿体無いからアロハ同様、飾ってあるだけ。

そりゃそーと、三宮のユニクロが仕事場に近いからランチタイムに出掛けたんだけど、

売り場が分からなくて、B1のレジで訪ねたらスタッフのおねーちゃん、1Fの売り場まで付いて案内してくれた。
レジを空にするからインカムでその旨報告しながら。

ふーん、接客もシステマチックになってるんだなあ。

数年前にフランス パリにユニクロの大型店がオープンしたんだけど、パリの客はその接客に驚いたという。
フランスには『お客様は神様』という概念は全くないらしく、ユニクロマニュアルの接客は殆ど初めての体験だったらしい。

10数年前にイギリスにいきなり十数店舗をオープンしたけど、数年で撤退した例もあるから、それがずっと根付くかどうか分からないけどね。




baneer lump
おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2012年04月28日

塩谷瞬ってバカなの?

  koba357@koba357

塩谷ってのはバカなんだろうか、モテるのは悪い事ではないけど。女の方は分からないよな、こんな人間だとは。
:冨永愛、“二股”塩谷瞬に怒り!Wプロポーズも暴露(デイリースポーツ)
http://t.co/jmaf0YMd

2012/04/28 14:58:46 


理解出来ない事件が続々起こるもんだ。
死者も怪我人も発生してはいないけど、これも訳分かんない騒ぎだ。

昔、
F1相撲と異名をとった琴錦ってお相撲さんが2重婚約をやらかして大騒ぎになった事があった。
『どっちも好きだから』
ってコメントに、世間は口あんぐり、呆れてものも言えなかった。

俳優やってるって事は名を晒す職業な訳で、
相手もネームバリューのある人達で、
ばれない筈がない、
騒ぎにならない筈がない、
それでいてこの行為はバカとしか思えない。

僕はこの人を知らなかったけど、世間的には知名度は今ひとつのようだ。
じゃ、売名行為?
だけどこんな悪いイメージになるのを承知で売名ってのもあり得ないだろう。

生来のバカなら、それなりのステイタスを持つ女二人を騙せるのも難しいし。
ほんとに訳分かんない奴だね。
重婚なんて事態になったらもう犯罪だけど、そこまでの頭は無かったんだろうか。




banner spiderman
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 

2012年04月27日

ワンコインランチ163 神戸三宮

いつもいただくのはCPが非常によろしい【ホルタマ丼】の、センタープラザ ウエストB1 まるなか。

最近、メニューを増やして来てるので他のメニューも試しているんだけど、今日は【ビビンバ】を。

ビビンバ普段、焼肉屋とは縁が全くないからビビンバをいただく事もほぼない。
それもあってオーダーしてみた。

ワンコイン+80円=580円

あれ?ここのビビンバは玉子が無いのか。
あんまり知識はないから玉子の黄身は定番かと思ってたよ。
それってユッケ、だったか。
ユッケも生涯で一度くらいしか食べたことないなあ。

酸味はそれなりに強いものの、ホルタマ丼もそうだけどやはり優しい味。
でも、味にアクセントが無いから最後の方はちょっと飽きてしまう。

まぁ野菜だけだからねえ、ホルモンが乗ったホルタマ丼が480円なのにそれより高いのは何となく釈然としない。
CPは悪くないと思うけど、なんだかなあ。



banner tinrobot
おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2012年04月26日

小沢の党員資格停止処分は

小沢氏の“処分”解除手続きへ〜輿石幹事長

嫌がらせも含めて検察の控訴の可能性もあるから、党員資格停止解除はすんなり行かないかもしれないけど、
そうなったら、心晴れ晴れと

引退してくれ


こいつ帰ってきたらまたややこしくなるし。
消費税10%ブチ上げてた奴がなんで消費増税に反対してんだよ。

それにしても田代政弘検事の虚位報告書の報道が小さいねえ、マスコミは。
石川知裕被告の供述をでっち上げたのが録音で明白になってしまって、これが大きな要因なのに。
如何にマスコミが総力をあげて小沢潰しにかかったか、って事だな。

どうせ、無罪だが政治家としての倫理が、説明責任が、白とは言えないグレー、とか
そんなイメージを作っていくんだろうけど、
大きな潮流は小沢を必要としていないってみんな感じてるよ。

その大きな潮流の中にいる橋下に、今の小沢的な姿も見える気もするけど。



banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村