2012年05月

2012年05月31日

スカイマーク 機内での苦情受け付けず

スカイマークがサービス簡略化 機内での苦情受け付けず

「機内での苦情は一切受け付けません」
「客室乗務員に丁寧な言葉遣いを義務付けておりません」-。
航空会社のスカイマークが搭乗客に対して、サービスの簡略化などへの理解を求める内容の文書を、5月中旬から機内に備え付け始めた。
 1998年に運航を始めたスカイマークは、低価格を武器に事業を展開。最近参入が相次ぐ格安航空会社(LCC)に対抗するため、経費削減を進めているとされる。
 コストカットによるサービス簡素化に伴い増加も予想される顧客の苦情に、先手を打つような同社の措置は論議を呼びそうだ。



何やねん、それ。
運輸業でありながらサービス業でもある筈。

「客室乗務員に丁寧な言葉遣いを義務付けておりません」

って、サービス業云々以前に人間としてのマナーも無いのか。
何か? 客は貨物か?

国交省から厳重注意を受けてるくらい、運行ミスが続出してる上にこれかよ。

安かろう悪かろうの典型な経営だなあ。



banner demae
←おいで下さって感謝です。

ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


ワンコインランチ167 神戸三宮

さんプラザ 1F らーめん 熊五郎

久し振りの訪問、ブログで検索したら3年半振りだった。
超高血圧者だからラーメンはご法度、だけどここんとこ数値は低いからモーマンタイ。

つけ麺を数年前から始めてるようだけど、どの店もつゆの塩分は物凄いからこればかりは流石にオーダーはしない。

熊五郎はんちゃんラーメンセット 醤油 
ワンコイン+180円=680円

中太のストレート麺、うーん、もっちり・・・し損なったような味。
スープは酸味が強い、何だか焦げっぽさも。
かなり塩が強い、はっきり塩辛さを感じるくらいだ。

卓上のガーリックパウダーを少々かけた方が味が柔らかくなる。

チャーハンはラーメン専門店のサブメニューとしたらまぁまぁの味。
強い味ではないのでこれまた、餃子用のラー油を足す。

キムチはサービス、これもまぁまぁの味。

これで680円ならCPはまあまあだろう。

ここんとこ、急にラーメン専門店が増えてるから、どの店もランチのセットメニューが幾分低めになってるような気がする。
有難いこっちゃ、なむ〜。



banner tinrobot
おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2012年05月30日

杉内、最後で完全試合逃がす!

杉内



杉内2

まぁ、ノーヒッターに名を連ねたから良し、か。
でもパーフェクトとは遥かに値打ちは違うけど。

パーフェクトもノーヒットノーランもチームが勝たないと成立しない、引き分けでは記録にならないんだ。
高橋のホームランは凄い大きかったって事だけど、
その意味では、

史上、最高のノーヒッターは江夏豊だろう。
引き分け寸前、自分でサヨナラホームランを打ってケリを付けたんだから。



『野球は一人でも出来るもんやな』

延長11回を、打線の援護無しでノーヒットノーランを続けたピッチャーにしか許されないコメント。



banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

RAYSの松井初登場

matsui
 



初打席のトロピカーナ・フィールドの歓声は一際高かった、
流石にワールドシリーズMVPプレーヤー。

怪我人続出でありながら、現在、yankees、redsoxを抑えて地区首位のrays。
上手くいけばまたワールドシリーズでプレイ出来るかもね。

ヒットが出ますように、打点を上げられますように、エラーしませんように。


 
banner kikaider
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

【相棒】の小料理屋「花の里」

花の里
関西ローカルのABCテレビ、昼過ぎから過去の刑事ものドラマを延々と流してるんだけど、まぁ安易で確実に視聴率を取れる選択肢なんだろう。

で、【相棒】の旧いシーズンをワンセグでちらちら観ることがあるんだけど、ながらでなら中々面白い。
で、お話の中に必ず登場する小料理屋「花の里」、

杉下右京他、主要関係者が閑話休題的に集まる場所なんだけど、このパターンは【はぐれ刑事純情】とか色んなドラマでも使われる手法だ。
TV朝日の刑事ドラマは多いな、こういう設定。

ところが女将を演じる益戸育江が、女優を止めてアースキーパーになる、って言って石垣島に移住しちゃった。

アースキーパー って・・・

山本太郎とかにも共鳴する、とかなんだけど、
地球がどうのこうの、そう言われちゃったら、突っ込むとこ無いけど。

現在は不自然な設定で、鈴木杏樹が2代目の女将に収まってるみたいだけど、僕は再放送しか観てないのでそこんとこは知らない。

益戸育江は旧芸名が高樹 沙耶って言って、初めて認識したのは柴田恭兵とジョニー・大倉の【チ・ン・ピ・ラ】だった。
可愛かったなあ。映画出演2作目だった筈。

監督の川島透は、これと監督デビュー作の【竜二】がピークだった。

それはさておきオキ雅也。

この『花の里』、杉下右京とそのメンバーしか客はいない、いっつも。
他に客が居た試しがない、僕が知る限りでは。
これでやって行けるんだろうか、経営難で石垣島に行っちゃったんだろうか。

料理を盛り付けするシーンはあるけど調理してるとこは観た事が無い。
作り置きばかりなのか?
拘りの強い杉下がそんなので満足してるのか?

それと、週に一度としても、一話の間にも数回杉下達はこの店を利用してたりする。
そんなに給料がいいのか?

多分、女将が変わってもこの辺の曖昧さはそのままなんだろうね。



baneer lump
おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村