2012年06月

2012年06月30日

’12モトGP オランダ

オランダ
ロッシ、プラクティス10位。
本当にストーナーの後釜でHONDA復帰を考えた方がいいんじゃないの?
HONDAが受入れるかどうかは別だけど。

ポールポジションは夫婦参戦ストーナーだけど転倒のダメージがどう影響するか。
天気予報は雨だそうだけど、快晴も快晴。
ロッシはウエットになって欲しいだろう。

あら、ツィッター小僧ロレンソ、第一コーナーでバウティスタの巻き添え食って転倒。
これがレース、  だなぁ。

ロッシはそんなにいいスタートではなかったけど、このドサクサで5位浮上。
でも4位とはかなり差を空けられてる。

5、6、7位の3台DUCATIの争い、HONDAとYAMAHAが2台リタイアだからなあ。
トップはペドロサ、ストーナーのHONDAがワンツー。
ストーナーは余裕で付いていってるような気配。
12周目で3位に6秒もの差。

15周目、案の定オダギリジョーでクラッチローに抜かれたロッシ、トラブルか、ズルズルと後退。
で、17周目、リタイア。
レース途中のこんなシーンは珍しい、と思いきやピットイン後タイヤチェンジで再スタート。

あら、気が付いたら既に7台がリタイアしてる・・・

ストーナーがペドロサをパスして差を空ける。
それでもREPSOLのワンツー、ドゥーハンとクリビーレを思い出すよ。

解説のHONDAの岡田、全てが企業秘密って訳でもないのに煮え切らないコメントばかり。
まぁ、何でもかんでも『どうですか』って振るアナウンサーも何だかな。


banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2012年06月29日

スギちゃんも桂ざこばも

スギちゃんってのが大ブレークだ。
R-1ぐらんぷりで準優勝してしまって、優勝者よりそのキャラが受けて今に至る、訳だけど、
はや、一発屋なんて声も聞こえてくる。
そういう佇まいプンプンな気もするけどどうだろうか。
まぁ、ここへ来てかなり落ち着いてきた感もあるねぇ。

一発芸人と呼ばれる人達にもそこはそれ、芸人だから売れ方にも色んなパターンはある。

ひとつのアクションやフレーズだけを武器にしたギャグがヒットする人。

レイザーラモンHG、長州小力、ダンディ坂野、三瓶、小島よしお、小梅太夫、ムーディー勝山、ナベアツ、猫ヒロシ、

ショートコントっていうか、小話的なネタを新しっぽいスタイルで受けた人。

武勇伝のころのオリラジ、だいたひかる、波田陽区、ヒロシ、桜塚やっくん、にしおかすみこ、長井秀和、まちゃまちゃ、いつもここから

生き残ってるのはどっちかあやふやだけど、どっちかっていうと後者の方かなあ。
少なくともネタを考えてるからね。
一発芸は次のネタをいくら考えても当たる当たらないは運次第。
考えたネタなら一度は受ける程度のスキルがある訳だから、次のネタも当たる率は高い。

だけど、あくまで小話的レベルを羅列するだけで、そのスタイルは新しくてもすぐ飽きられる。
実力は無いから。

一発当てて、運良くバラエティのひな壇常連にでもなれば御の字、って算段なんだろうか。
そんならセンスだけでやって行けそうな芸人もいるけど、、、一発は無いけど土田とか。

フリートークのセンスが無い、一発屋はすぐ消え去る。
土田も最近危うい気もするけど。

僕が子供の頃、まだ桂朝丸という名前だったざこばが若手で、
【動物いじめ】というネタでよくTVに出ていた。
そう、動物を虐めるという、今では通用しないであろうオリジナルの小話だったのだけど、まずまず面白かった。
こういうの、子供でも理解出来るから当り易いんだな。

朝丸は落語という古典芸能のバックボーンがあったから、その後も売れっ子TVタレントとしての地位を確保出来ているけど、
同じ様に、小話芸で瞬間、世に出るだけの人を見る度、朝丸の若い頃を思い出すんだね。

スギちゃんはどうだろうか。

スギちゃんも売れるまでに永い年月が掛かったらしいけど、実力があってもそんな芸人は多い。
当たらないまま消えて行く芸人も多いだろう。

サンドイッチマンとかスリムクラブとか、あんなに巧いのにM1グランプリからのブレイクまで長い事売れなかったんだし。

でも一発屋でも、ネズミ先輩も言ってるように、スキルがあろうが無かろうが売れるだけマシだよねえ。
スキルが無くても売れさえすれば、その後が展開する可能性は生じるんだから。




banner toy alien
←ブログランキングはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2012年06月28日

1年半振りのプールだぁぁぁ

プール
超高血圧対策としてのジム通い、プール通いもさしたる効果が無いので1年半のサボりを経て、こないだジムも退会してしまった。
1年前くらいに降圧剤をいただく病院も代え、お薬の内容も代え、血圧数値はかなり落ち着いているのでそれは正解だったのだけど・・・

ジムやめてから体重は当然、増加してるけど大した事はない。
ジム通い以前の数値に戻っただけだ。
肥満とは縁無く生きてきたからこれからもそうだろう。

だが、
体重は変わらないものの、身体がぼよっとして来た。
腹もぽっこりして来たような・・・
腹筋はまだ割れてるんだけどね。

それに、
10年ほど前だったか、居酒屋で廊下で酔っ払ってコケて左肩を激烈に打ち付けてしまって、1年くらい後になって後遺症が発現した。
不定期に肩がもの凄く重くなり、だるくなるんだ。
日常生活にそれほどの支障はないので、そのままだったんだけど、これがプールジムを始めてからぴたりと収まっていた。

それが、
数ヶ月前から左肩の異常が復活し出したのだ。
今度は痺れも伴うようになった。

これは、肩周りの運動量が足りないんだろう、と考えるのは自然だよね。
うーん、また泳ぎ始めたらこの異常も収まるかなあ。

そして、
お休みの日にプールに出掛けた、
ロンドンオリンピックも近いし。 (意味不明)

1年半振りのスイミングだぁ。
このプールはジムに申し込む前に何回か利用していたところだ。
22時までやってるんで、仕事帰りでも間に合ったから。

先ず、クロール

う、腕が、   回らない、
しんどい、ひゃぁ。


このプールにもタイム計測用の大きな時計が置いてあるから、自分の泳ぎのスピードを確認出来るんだけど、
確かに、ジム通いしてた頃よりは5秒前後遅い。
仕方ないか。

だけど平泳ぎは殆どタイムは変わらない。
って事は、ジムに通ってた1年半の平泳ぎはなんだったんだろう。
1時間くらい、300メートルくらいしか泳げなかったけど十分ダメージはあるよ。

はぁ、
肩、首、かなり重い、明日はもっと張ってるんだろうな。
いやしかし、いいプールだよ、ここ。
老人と幼児ばかりで。




banner demae
←おいで下さって感謝です。

ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


2012年06月27日

「アノニマス」が日本にサイバー攻撃



SONYもいいようにやられてたし。

やれやれ、こうなるとファーストサーバの惨劇も霞んじゃうな。
最高裁判所のホームページ管理も外注なのぉ?
ファーストサーバじゃないだろうね。

韓国企業のSONYなんかどうなってもいいけど、国政に関わるレベルとなるとなぁ。
野田めアカンターレ内閣では対応出来る状況でもなし。

ファーストサーバの大惨事に関しての、TV、新聞等の報道の余りなトロさ振りを見ると、この国家的侵略事件も同じ様な扱いになるんだろう。
で、
気が付かない内に、日本国のステイタスってのが、階段落ちくらいな速度で落下して行ってるという現実。




banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2012年06月26日

ファーストサーバ やっと報道

ファーストサーバ

ヤフー子会社 データ大量消失

民主党の内輪もめもニュースバリューはあるだろうけど、こんな前代未聞の大事故が今になってやっと・・・
数日前からツイッターはじめネット上では大騒ぎだったというのに。

前回ネタにした時は補償は契約内容から無理だろうと予想したんだけど、そうでもないと云う声もある。
実際に補償義務が認められたら莫大な額になるんだろう。
どうするかね、ソフトバンク。

それにしてもグループ全般、諸問題が多いねえ。
10年先、今のままの形で存続してるかなぁ。



banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
koba357 at 14:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PC |