2012年08月

2012年08月31日

またまたまた、コーヒーメーカーが!

コーヒーメーカー1イカれた・・・ゾージルシ・・・

こないだ買ったばかりな気がする・・・ってこのブログで検索したら去年の12月20日じゃないか。
1年も経ってないのに。

パイロットランプは点灯するから通電はしてる筈。
だけどお湯も送られないし保温もしない。
内部の電熱線箇所の故障か、そこに通電されないのか。

自分で修理も考えたけど、お高い東芝製を2度壊した時にトライしてどうしようもなかった経験から無駄な努力だと思う。
で、10ヶ月前におよそ半額のゾージルシを買ってご機嫌だったのになあ。

なんだかなあ、保温プレートに水をこぼすのがいけないのか。
よくこぼすんだよね。

で、毎朝お世話になるアイテムだから、早速明日が困る。
仕事帰りに三宮のセイデンへ。
同じゾージルシにしようかなあ、って売り場を見てたら

コーヒーメーカー2タイガー製のが【イチオシセール】って1,780円。
うーん、東芝製の半額のゾージルシの、その又半額だ。
見た目もまぁまぁ、この値段ならダメもとで買ってみるか。

コーヒーメーカーが高いから美味しいコーヒーになる訳ではないからね。
出来上がるコーヒーの味は一緒。

うん、でも、
安いだけあって 使い辛いわ。

それにやっと気が付いた。
東芝製も2台潰れたんだけど、ソージルシも2台目だったんだ、どんだけ・・・



banner demae
←おいで下さって感謝です。

ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


2012年08月30日

U-20なでしこvs韓国

なでしこ1
なでしこ、韓国ディフェンダーのミスからラッキーな柴田華絵の先制点。
あの縦パスが通るんなら大したことないな、韓国。

韓国、カウンターから同点。なでしこ、戻りが遅い。
ミドルシュートはぼんぼこ打つんだけど、もっとバイタルに入り込むか、サイドを上がらなきゃ。

とか言ってたら、サイドからのセンタリングに柴田が2点目!
よしよし、ゆーたとおりにやってるな。

高木の切り込みから田中陽子のごっつぁんゴール。
完全に韓国を崩した綺麗なゴール。

こりゃ、6点は取れるかな。

でも男子と違って韓国U-20はなでしこ同様ちっこいので、そんなに攻撃に脅威はないんだけど、サイドからのアタックは綺麗に展開して来てる。
個人技はなでしこが全般に上回るから、後半韓国のファウル続出。

どっちも攻めを構築出来ない後半、なんとなくダラダラとなでしこ勝利。
うーん、これでドイツやナイジェリアに通用するかなあ。

韓国、みんな整形前みたいなルックスは好感が持てるな。
ちょっといじったら少女時代になるんだろうな。
なでしこ2

でも白いユニは汗でスケスケ、ちょっと考えなきゃね。
なでしこ3




banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2012年08月29日

六甲アイランドがゴーストタウン?



「神戸ファッションプラザ」の商業棟の大半が9月末に閉鎖

何度か行ったけどなぁ、映画館も一度だけ利用した事がある。
正直、こういう人工島みたいなロケーションで映画館経営が成り立つんだろうかと不思議だった。
開業から数年は好調な客足だったらしい、意外だな。

でも97年開業って事は、オフプライムもリーマンショックも予想だに出来なかった時期で、若者の車離れも顕著化してなかった筈。

車でなければ六甲ライナーしか選択肢は無い訳だけど、JR住吉から乗り換えって何だか面倒な気がしちゃう。
車で訪れるって事は、酒を供する飲食店は絶対的に向かない。
六甲ライナーを利用してまでっていう、魅力的なランドマークが必要なんだけど、シネコンが閉館してしまったんじゃどーしよーもない。

ファッションプラザは神戸コレクションとか開催してる時とか凄い賑わいだけど、一般的な商業テナントが単発のイベントの恩恵だけで成り立つ訳もない。

交通の便、って事だけなら車、電車利用は他の商業施設とそんなに違いはないんだけど、
人工島に纏わり付く、連絡性が悪いっていうイメージがマイナスだなぁ。

ハーバーランドも大型マンション建立と、商業施設としての方向性を変更せざるを得なくなってるし、六甲アイランドもそうなって来るんだろう。



banner demae
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、
なむ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2012年08月28日

ワンコインランチ174 神戸三宮

気が付かない内に新しいお店。
センタープラザ ウエスト 1F 麺屋 天孫降臨

大仰な屋号だなぁ。
それにしてもこの1年余り、さんちかからプラザ辺りに専門店も含めてラーメンを提供するお店が怒涛の勢いで増えてる。
超高血圧者にはそんなに有難い話ではないけどね。
せいぜい月に3、4度くらいしかいただけないし。

しおらーめんカウンターだけ7席くらいかな。
初見だから取り合えず単品で。

天降らーめん しお  ワンコイン+150円=650円

魚介の風味がぶわっと、、、
一般的な塩らーめんの味ではない、しょうゆもあるからその対比としての表現みたいなもんか。

コクはあるけどそんなに口応えは強くない。
上品とも云えるし凡庸とも云える。
麺も特にどうということもない。

チャーシューは豚の滋味はしっかり、薄いけど。

インパクトが弱い、黒コショウまぶしておろしにんにくをちょっと垂らして、まぁまぁ。

あっさりといただけるんだけどね、たまにしかいただかないラーメンだからちょっと物足りない。

超高血圧者には絶対避けたいつけ麺もウリらしいけど、まぁこれはオーダーする事はないだろう。
麺は極太、つけ汁に大量の塩、大抵のつけ麺はこの程度で成り立ってる。

箸割り箸と塗り箸と両方用意されてる、初めて見たな。
エコ云々を考えたら使い捨ての割り箸より置き箸の方がいいだろうし、最近そういうお店は増えてる。
でも形状によって食べ難い場合も多いんだな。
こういう設定は良い。

ご飯類とのセットメニューはここいらではやや強気の値段設定。
どーかなあ、店の雰囲気、接客はまずまずだけど。




banner tinrobot
おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2012年08月27日

'12モトGP チェコ

チェコ


と思いきや、朝のウォーミングアップはセミウェットだったらしく、レースはドライ。
ストーナーがいない展開はペドロサ、ロレンソの一騎打ちという予想通りで進む。

ロッシは序盤に白煙出したりしたけど5位キープ、
だけどHONDAの若造2人にパスされて7位フィニッシュ。

ペドロサはモトGPクラスでは自身最大のバトルになったんではないか。
最後だけ見応えはあったな。


 
banner kikaider
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村