2013年02月

2013年02月28日

docomo dビデオCM デ・ニーロと松田龍平

docomo dビデオのTVCFだけど、まさかな、別撮りの合成だろうと思ってたらちゃんと撮影してるみたい。

デ・ニーロは昔、国産車のCMに出てたよね、彼でなくてはって必要性のない、ただ単に大物起用しましたって内容だったけど。
このCMは面白い。

なんで相手が松田龍平なのか分らないけど、何本もあるシリーズ全て、デ・ニーロが英語で松田龍平が日本語で会話してるシュールさ。
どっちも好きな役者さんだし、内容も良く出来てるから観てて楽しい。

デ・ニーロは特に俳優からの評価が高い人で名優の名を欲しいままにしてるけど、一頃はレストラン経営に掛かりきりなんじゃないのって時期もあった。
今年も「世界にひとつのプレイブック」でオスカー助演賞候補だったから健在だな。

名優と云えば3度目の主演男優賞を獲ったダニエル・デイ=ルイスは、役への入り込み方が尋常じゃない印象がもの凄く強い。
一時期、靴職人を目指してたりした変わり者で、名優ってこんな人が多いのかな。


 
banner kikaider
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

2013年02月27日

その後の仁義なきhtc J バタフライ

バタフライケース修理から帰って来て概ねセットアップは完了した。
都合3度目だからこれで終わりにしたいわ。

5インチ画面は観易いのは当然だけど、やはり大きいボディは扱いにくい。
それを承知の選択だったけど、片手操作はIS04の半分以下程度くらいしか使えない。
まぁ仕方ないねえ。

バッテリーの持ちは実際に丸1日使用しなければ、店頭のホットモックを幾ら弄ったって分らない。
だから比較出来るのは前使用モデルのIS04と、代替機でそれぞれ1週間触ったoptimus G、ARROWS ef しかない。

IS04より確かに持ちはいいけど、optimus Gの持ちは優れていたからそれと比べるとかなり消費が速いと感じる。
スリープ状態では同じ様なものだけど、一旦操作し出すとどんどん残量が減っていく。

optimus Gより3割くらい減りが速いような体感。
まぁoptimus Gは借り物だったから、アプリもなんにも入れなかったし、丁寧に使ってたせいもあるとは思う。
バッテリー評価の絶大なDIGNO S とは、カタログデータで比較したら待ち受け時間で倍も違う・・・
ARROWS ef とはどっこいどっこい。

フルHD5インチ液晶だからね、仕方ないねえ。
初めて手に取った時にはさほどの実感はなかったんだけど、optimus G、ARROWS ef を弄った後だと画面表示の綺麗さを再確認出来る。

バッテリー容量はnexus7との併用ならまぁ、問題はないだろう。
地下はアウトのwimaxだから、バタフライはビルのB1とか地下鉄とかのシチェーションメインとか。

スピードテストこないだ電車内で垂水駅で計測したら20Mbpsも出たwimax、家ではせいぜい10Mbpsくらいだからびっくりしたよ。
環境次第で4Gにヒケはとらないな。

大きさから来る操作のし難さは、ストラップやケースの工夫で少しは軽減出来る。
IS04でも施したサイドの滑り止め加工もやってみた。
特にホールドが悪い訳ではないけど、幾らかでもグリップはマシになる。

カメラ性能は問題ない、選択肢の要素の内だからね。

しかし、美しい、バタフライのフォルムは美しい。
手にしてるだけで満足感が充足される。

フェラーリの流麗な曲線美、
ラブレスナイフのエッジの立ったシャープさ、
桃井かおりの湯上り玉子肌的パールホワイトの表面処理。

それらを併せ持った美しさだ。

所有する悦び ちゅーやつやね。

まぁ、ケースを装着した時点である程度スポイルされちゃうんだけど・・・
だけど、オマケで付いてた画面の保護シール、完璧なくらいに貼り付けられた。
いままでこんなに綺麗に貼れたことなかったから、それも含めて満足。




banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2013年02月26日

浪花酒造が純米酒に醸造用アルコール


<老舗酒造会社>純米酒に醸造用アルコール混ぜ販売

JA兵庫六甲といい悪党ばっかり。
言い訳も『今後は再発防止に努めたい』ってのも共通だが、
過失とかっていう問題ではない、

『悔い改めます』 が妥当だろ。



banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

JA兵庫六甲 御影市場にアンテナショップ 

JA兵庫六甲(神戸市東灘区)は3月4日、神戸市東灘区の阪神御影駅前、御影市場(旨水館)内の空き店舗に初のアンテナショップ「六甲の懸け橋」を開設する。

JA兵庫六甲、、、改心してるのか?

悪党! JA兵庫六甲を書類送検
兵庫六甲農業協同組合(JA兵庫六甲)が岩手県産米を混ぜて「こうべ育ちオリジナル米」の商品名で販売していた問題で、同県産米の混入率が約9割に上っていたことが6日、兵庫県の検査で分かった。県は同日、日本農林規格(JAS)法に基づき、同農協に対して改善を指示し、再発防止策を求めた。
 県は、産地表示に誤解を招く表現があったとして、神戸市西区の直営店を3日に立ち入り検査。同法が定める品質表示基準に違反すると判断した。
 同農協は3月15〜20日の間に、同店で5キロ入り586袋の計約3トンを販売。購入者からの指摘を受け、販売を中止、返品に応じている。同農協営農経済事業部は「品質表示に対する認識が甘かった。全職員に研修を行うなど再発防止に取り組む」と話している。

品質表示に対する認識が甘かった。なんて内容じゃない。
確信犯そのもの、こんな言い訳してる奴らが再発防止出来るのか。
次はバレないように、って腹なんか。



banner demae
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、
なむ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2013年02月25日

酒のアテの王道22 ブリ大根

ブリ大根漫画読んでたらブリ大根が登場していて、あー、そーいや時期だなあ、と。
それに暫く前に、オロシ用に買っていた2分の一の大根の残りがあって、捨てる羽目に鳴る前に処理しなきゃってのもあった。

で、大根1本買って、ブリの切り身買って、ブリ大根製作に取り掛かったのでした。
簡単なレシピではあるけど、味付けが問題だ。

というのも、とに角時間が掛かるので酒のアテとして呑んでいて、あ、ちょっと作ろうってな訳にはいかないから久し振りなのだ。
前作ったのって大分前だから、毎回初めて作るようなもんなのだ。

材料とかどんなレシピだって大差はない、同じようなもんだ。
手順とか細かい手の入れようとかは違いはあっても。

でも僕は出汁でブリと大根を煮込むときにハマグリを数個投入する。
貝のエキス信望者なのだ。
超高血圧の宿命から、冬だって殆ど鍋メニューは避けてるんだけど、鍋の最大の味の要素は貝だと信じて生きてきた。

ま、それはとも角角野卓造。
ブリの脂と味わいを抽出、ブリの臭みとクセを削除出来れば成功だ。

うーん、大根は薄味ながら美味しい。
だけどあんまりブリの味が感じられないなあ。
切り身でなくアラを使えば良かったか、、、

でも大根、美味しいねえ、出汁醤油で煮込むだけでもいいかもしれない。

ちょっと前に阪急デパートでやってた催事で買った【加賀鳶】って吟醸酒が案外と美味しくて、その後も時節柄って事もあり日本酒をいただく回数が増えてるんだけど、いや、、、

美味しい、ブリ大根といただくと双方、美味しい。



banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村