2013年06月

2013年06月30日

'13モトGP オランダ

ロッシ
FPで転倒、鎖骨骨折のロレンソ、次回ドイツGPには何とか間に合わせたい、とか言ってたら!
走るんかい!
まぁ、ランキング争いからすりゃノーポイントは痛いからなあ。
ちんたら走って10ポイントくらいゲット出来るかなぁ〜、悪くとも5ポイント以上は、
ってなとこか。

予選は走れなかったけど、FP総合1位だったからグリッドは12番目らしい。
ウォームアップランでは8位。
予選4位のロッシはなんと1位。
2位のマルケスとほぼ同タイムだけど。

うーん、ポールポジションのクラッチロー、イマイチ元気の無いペドロサ、好調ブラドル、CRTのくせにWRが6位のエスパロガロ、

ちょっと最近のレースとは展開はかなり違う様相を見せるかも。
ロッシはドライかウエットかはっきりした方がいい、中途半端はいや、
って言ってるくらい自信はありそうだ。

ロレンソ、1周目から5位ジャンプアップ
HONDAのワンツー、ロッシ3位。

6周目、ペドロサをパスしてトップ、 ブレーキング切れまくり!
14周目、ロッシ、引き離すまではいかず、HONDA2台とトップ3の争い。

残り5周、ロッシ、マルケス、クラッチロー、ペドロサ。

やった〜〜〜

ロッシ、3シーズン45レース振りの優勝。


クラッチローのアグレッシブさ、ロレンソのタフネス医学の進歩、DCATIより速いCRTのエスパロガロ、
見所多かったなあ。
久し振りに聴くよ、イタリア国歌。




banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2013年06月28日

ブラック企業大賞2013

ブラック
ブラック企業大賞とは

ブラック企業には幅広い定義と解釈がありますが、「ブラック企業大賞」では次のようにブラック企業を定義し、その上でいくつかの観点から具体的な企業をノミネートしていきます。
ブラック企業とは・・・・]働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、意図的・恣意的に従業員に強いている企業、▲僖錙璽魯薀好瓮鵐箸覆匹遼塾賄強制を常套手段として従業員に強いる体質を持つ企業や法人(学校法人、社会福祉法人、官公庁や公営企業、医療機関なども含む)、また環境破壊や事業所の周辺環境や地元地域社会への配慮・貢献、消費者のニーズ・アフターケアに対する考慮が薄い企業なども含まれる場合がある。


ブラックジョークなんだろうけど、現在ノミネート投票受付中とかで、8月11日に結果発表なんだと。
ノミネートが8社だけっていうのもなんだかナーだけど、あんまりサンプル数が多くてもアワードとしての盛り上がりに欠けるんだろう。
ちゃんと授賞式も予定されてるんだね。

ただ今現在では総投票数の74%を占めてブッチギリなのがワタミなんだけど、

これはもう、実態を知らなくても、これまでの報道のアナウンス効果が大だと思う。
伝え聞く内容の限りでは鬼畜って言っていいんだけど。

個人的にはかなり昔、JR神戸駅前のお店を利用したことがあるくらい、まぁ可もなく不可もなくって店だった。

クロスカンパニーって、宮崎あおいが訳分からん内容のTVCMやってるアパレル企業だけど、イメージとしてはお洒落で華やかって感じだけどな。
まぁ、これはノミネートされていないユニクロだってそうだけど。

東急ハンズは意外だな、神戸店のスタッフを見る限りではチンタラポンタラ仕事してるような印象だけど。
これも残業絡みか。

餃子の王将はさもありなん、だな。
起業以来のブラックだと思うよ。
数十年前、新入社員の研修で、裏庭の土を人がすっぽり入るまで掘らせて、それを又埋め直すって作業を2人組にやらせてたのをTVで見たことがある。
『無駄の重要性を教える為』って趣旨だったけど、アホ。
自衛隊の体験入隊の方がなんぼかマシだよ。

西濃運輸とか、運送業者は全般的にそうだろうなあ。
ヤマト運輸はちょっと違うように思えるけど、他もおんなじようなもんだろう。

で、昨年のノミネート10社と被るのはワタミ一社だけ。
どんだけ〜 って
まぁ、他の9社が改善されたって事ではないんだろうけどね。



banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2013年06月27日

なでしこvsイングランド

なでしこ
冠の掛かった大会ではないけど、次のワールドカップに向けて各国代表チームどこもチーム作りの時期。
なでしこは怪我の沢、累積の宮間と2大柱を欠いてのメンバー。
鮫島、近賀もまだ故障リハビリ中。

それは置いておいても新戦力を試す監督の意向は明らかで、沢、宮間抜きの状況は好都合なのかも。

大儀見、熊谷のドイツ帰りは安定してる。
事前に一緒に沖縄でキャンプを張ってた仲、年齢的に次のワールドカップではこの二人のチームになってるかも。
大儀見、ブンデスの得点王だもんなぁ。

しかし、この二人、どっちも契約終了で退団してるんだけど、もう次は決まってるのかな。

だけど、攻撃にひと手間、ふた手間掛けすぎ。
コンビネーションがまだ合ってないのか、この辺のスキルが上がれば改善していくのか。

鳥栖のゲームから起用されている宇津木は、運動量も多くてカバー範囲も広いんだけど、ところどころ雑だなあ。
鮫島、近賀を上回るとは思えん。
有吉、長船にしてもそう。

なでしこの得点はやはり、大野、川澄のコンビネーションに拠るものだった。
フランスでは故障もあって出場機会は少なかったけど流石、大野。

後半に5人の選手交代を行ったけど、中島はともかくもっと早い時間に入れなきゃ。
やはりドイツ組の岩渕なんて後半アタマからでもよかっただろう。

しかし、その交代メンバーも田中、上尾野辺、丸山、岩淵と、あんまりフレッシュな顔ぶれとは思えんな。
田中美南、田中陽、京川とか早く出てこないかな。

イングランドのバートンアポントレント、お客さん入ってるなあ。




baneer lump
おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2013年06月26日

黒田vsダルビッシュ

イチロー
黒田は狭っこいヤンキースタジアムで、
ダルビッシュは猛暑と乾燥で球が飛ぶアーリントンで、
お互いよく投げてるよ。

しかし、シーズン初めは岩隈を加えた3人でタイトル争いしそうなほどの勢いだったのが、流石にペースダウンになってしまった。
相手も研究して来てるしなあ。

NPB史上、最低の外野守備を誇った張本が相変わらずMLBをDISるのがちゃんちゃらおかしいくらい、MLBのデータ収集、先進さはもの凄い。

30年前くらい、
MLBで試合後に肩をアイシングするピッチャーの光景を見て、
『外人は特別ですからねえ』
と、当時、ピッチャーが肩を冷やすなどもっての外、って常識に捉われていた日本の全ての野球関係者のコメントだったが、
そのアタマの悪さ、先進性の無さは今も変わらない。

張本みたいな大きな数字を残しただけのアホを重用する現在が物語るし、
飛ぶボール問題に絡むコミッショナーのあれこれが顕著だ。


ダルビッシュは6月頃から投球のフィニッシュで一塁側に身体が流れなくなった。
ボールが飛び易くなる時期に対応して、コントロール重視と考えての事なのかは分からないけど、色々と考えてはいるんだろう。
勝ち星が付かなくなったのは運も大きい、レンジャーズの打線も点を取れなくなってるし。

ア・リーグ西地区の首位が、いっつもオールスター後にしか仕事しないアスレチックスってのも意外だけど、この地区は2強2弱1番外地って予想はその通り。
でもエンジェルスがここまで浮上しないとは思わなかったなあ。

ヤンキースはテシェイラが帰って来たと思ったら、復帰直後のグランダーソンがまたデッドボールで骨折と、
多分、ボストンで大掛かりな丑の刻参りが行われてるんだろう。

さて、レンジャーズがマリナーズの岩隈をトレードで狙ってるという噂があって、
7月31日のトレード期限までにはヤンキースだって噛んで来る可能性もある、
なら、レッドソックスだって、、、

例年MLBの7月のもう一つの戦い。

で、
美味しいとこを持っていった、サヨナラホームランのイチローはなんであんな、

クリリン君なんだ?




banner spiderman
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 

2013年06月25日

渡辺謙 本田圭佑 docomo LTE Strong


このCMの最後の方、本田と渡辺謙がホテルのロビーを歩いてて、
渡辺謙がスキップみたいなアクションするんだけど、あれ何だろう。

渡辺謙はスマホが擬人化された姿だよね。
そうするとスマホのバイブとかみたいな表現なのかな。

それと渡辺謙のそのアクションに笑う本田は、少し前を歩いてるので視界には入っていない筈。
何か現場で渡辺謙が面白い声でも発したのか、
カメラ外のモニターでも見ていたのか。

なんか、分からんところが多いCMだな。



banner toy alien
←ブログランキングはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村