2014年02月

2014年02月28日

秘密の県民SHOWにツッコミ 2/27

秘密2紀北町に住む三重県民は
牡蠣寿司が大好き!?

食べずにイチャモン付ける気はないし、何しろ牡蠣がネタだから美味しいのは美味しいんだろう。

人生、ウン十年でこないだ殻付き牡蠣の美味しさに初めて目覚めたくらいだから、蒸し、焼きでいただきたいとは思う。
生牡蠣にカラシ、はどうかなあ。
牡蠣づくしの中でのメニューならあってもいいなとは思うが、

三重県代表の小倉はやっぱり食べた事無いって、ここんとこの定番だなあ。

あぁ、殻付き牡蠣食べたい。
殻付きって中々スーパーではお目に掛かれないからねえ、丁度、昼間ネットの通販を物色してたんだよ。
ただ1ロッドの数が多いのでちょっと躊躇してる。


で、三重県民ってのはちゃんとした箸の持ち方が出来ないのか?秘密3秘密4秘密6





かなり三重県の恥を晒してると思うけどなあ、こいつらいい歳して日本人かよ。

秘密1青森県 八戸市 せんべい汁
南部せんべいって材料は小麦粉らしいから、スープのクルトンみたいな存在なのかな。
多分、美味しいのは先ず出汁だから、
南部せんべいの味で美味しいって訳ではない筈だから、
結局、食感だけの事じゃないかなあ。

いや、美味しいと思うよ、これ。
子供のころ、おすましや味噌汁の中のお麩が大好きだったなあ、お麩の入った袋から自分で追加してたくらい好きだった。
お麩も小麦粉だから根っこは似たようなもんかも知れない。


1TVで紹介されて大繁盛、ってのはよくあるケースで、神戸でも似たようなお店はある。
3,4年前かなあ、【行列のできる法律相談所】で何故か取り上げられた丼屋があるんだけど、

放映された翌日から長蛇の列、
通販もやってたんだけど、とにかくオーダーの数が凄くて延滞延滞延滞。
マニファクチャー営業だったから、家族のおばあちゃんが過労で入院、とまぁ大騒ぎ。

だけど、僕の舌判断ではフツー、まったく持ってフツー。
でも値段はそれなり。
大体さ、そんなに美味しいんならTV放映前から行列出来てた筈なんだけど、いっつも悠々と入店出来てたし。

味はそこそこ、ネギのトッピングがタッパから取り出したまんまで固まってるとか、料理の基礎は無いのは明らかなんで、そんなに利用した事は無かった。
案の定オダギリジョー、
余勢を買ってハーバーランドにも出店したけど、1年くらいで撤退みたい。

味と価格の比較で言えば、同じフロアの吉野家や丸亀製麺に太刀打ち出来る筈も無い。

舌馬鹿な人はTVネタを頼りに食してそれで満足なんだろうけど、あれが神戸の名物とか認識されたんじゃ適わんなあ、
って、周りの飲食店はみんな言ってた。

このポパイってお店は美味しいんだろうけど、これ見ると味が分かりそうな客って雰囲気無いなあ。




banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2014年02月26日

ニトリのコーヒーメーカーだけど

ニトリ先日、コーヒーメーカーがイカれて、日常使用する電化製品なので仕事場から5分のニトリで速攻で購入したのが、これ
1,780円だなんて、びっくりクリクリだよ。

コーヒーメーカーを使い出してこのニトリで6代目くらいになるんだけど、サーバー容量はほぼ一緒なのに一番コンパクトで、デザインもクセや主張のないシンプルな物で、こりゃお買い得だったわ。

で、使い出して気が付いた。
電源入れてて保温状態にしてたのが、気が付いたらいつの間にかオフになってる。
あれ?

いや、10分やそこらのスパンではない。
数杯いただいて、数時間経って気が付いたら消えてた、みたいな。

おぉ〜、これ、サーモスタットか何かで自然に電源オフの機能があるのかぁ、おぉ〜。

過去、お出掛けの時に電源切り忘れて何度、空焚きした事だろう。
7,8千円もした東芝製をはじめとして、過去に使ってきたコーヒーメーカーにそんな機能は無かった。

1,780円なのにそんな機能があるなんて思いもしなかったよ。

だが、

説明書見ても、そんな機能の説明が全く無い。
うん?

サーモスタットやタイマーや、そんな有難い機能なら説明に織り込んでても不思議はない、ってか
説明にあるべきだろう?

じゃ、これ、本来の性能とは関係なく電源がオフになるのか?
あれぇ?

オフになるまで数時間掛かるから、ずっと張り付いて見張ってる訳にもいかない。
なんか不安になって来たよ、誰か所有されてる方、どうですかー。


 
banner kikaider
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

2014年02月25日

【福家警部補の挨拶】がダメ過ぎ


今回だけじゃないけどね、このドラマはちょっとひど過ぎる。
柄本時生がいい味出してるからもっと露出させればいいのに。

で、
【チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮】
柳葉の大根演技が余りにヒドイ・・・
これだけでも鑑賞の価値はあるかも。

凋落のフジTV



banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

POLOのトートバッグをネットで買ったら

仕事で使ってるトートバッグがかなり傷んで来た。
もう5,6年経つのかなあ、確か、、、ユニクロで買ったんだっけ。
同価格帯の似たようなバッグと比較してクォリティが高かったから。

黒のナイロンタフタ生地のありふれたデザインだけど、ビジネスマンによく見かけるショルダーバッグや手提げは日頃ラフなスタイルばかりの僕にはイケテない。
トートならまだカジュアルな感じだから。

トート傷んでると言ってもバッグとしての機能には何の不都合もない。

トートの口とか端っこのパイピング部分が擦れてみっともなくなってるのだ。

見た目がかっこ悪いだけで使用に問題はないから、
『その内買い換えなきゃなあ』くらいに思ってたら、ある日、

たまたまラルフ・ローレンの白のトートバッグを抱えてる人を見掛けた。
お、こりゃ中々カッコいいやないの。

早速ネットで検索してみた。
そんなにお高くない、よし、買っちゃおう!

で、ヤフオクやら価格comとか調べて、ある通販業者でカラーを指定してオーダーしたのだけど、、、

金曜日の13時 46分にオーダー確定
14時03分にストアからの取引案内を受信
14時14分に銀行振り込み決済希望の意思を送信
15時03分にストアの口座データを受信
即刻送金完了 
15時21分 15時過ぎの入金だから月曜の確認となると受信
月曜日、 09時31分に入金確認終了、発 送しますとの受信
しかし伝票番号の記載がない。


結局、金曜にオーダー確定して商品を受け取ったのは翌週の木曜だった。
降雪の物凄い時期に重なったからそれで遅延したのかも知れないけど、伝票番号の知らせが無いから調べ様が無い。

口座データを金曜の15時過ぎになって知らせて来るってのも論外、
これでも通販専門業者かよ。

毎日使ってたからそんなでもないって思ってたけど、画像に撮ってみたらかなりみすぼらしいくらい傷んでたんだなあ。
もっと早く気付けばよかった。

そりゃそーと、
運送業者は西濃運輸だったのだけど、配達員は老婆だったぞ。
初めてだよ、多分70歳前後。
大丈夫か?西濃運輸。




banner spiderman
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 

2014年02月24日

金メダルで元は取れるか

ソチ
羽入君が金メダル獲得で一躍ブレイクしそうな気配で、早くもCM起用のオファーが殺到するとかまびすかしい。
浅田真央ちゃんが1本5千万円以上のCMギャラだとかで、それが10本近いとなれば獲らぬ狸の皮算用も無理からぬ。

キムヨナはフィギュアスケート選手最高の、年収7億円とか・・・

で、どっかのサイトで羽入君のこれまでのスケートに掛かったコストを余計なお世話で計算してたのだけど、1億数千万円に及ぶと言う。
荒川静香さんも金メダルを獲るまでに2億円は使ったとコメントしてたらしい。

未だ現役を続けてる村主さんは競技費用をカンパに頼ってるのだけど、年間2千万円を募っている。

そうすると、プロ、あるいは国際的にフィギュアスケート競技を続けていくコストは年間2千万円が最低線くらいなんだろう。

いやぁ、これは割りに合わんなあ。
勿論、これはアマチュアでいいっていうレベルではないから、趣味の範疇を遥かに越える負担を承知の上、での人に限られる。

人はパンのみに生きるにあらず な通り、損得だけを考えてはモチベーションは発生しない。
本人の好きだからという強い意志で選んだ競技なら、それはそれでいいんだろうけど、

一部のトップに上り詰めた選手の成功例が喧伝されると、よし、わが子も、
となる親は多い。

野球やサッカーのような人気スポーツは、日本は組織形態がしっかりしてる方だから、学校のクラブやクラブチームに所属すれば、安くはないもののそれなりのコストで続けられる。

あわよくば子供がプロになって高額所得プレーヤーになれば、って思惑は発生するわね。

マー君の年俸20億とか、イチローとかダルビッシュとか黒田とか、、、
あれがわが子ならなあ、って。

だけど怪我や故障が付き物の競技、現役可能な年数、人気スポーツ故の競争率などを考えて、一昔前からゴルフをやらせる親は多いようだ。
ゴルフなら大怪我を負うケースは少ないし、競技人生が長いからね。

石川遼君のプロデビュー時とか、宮里藍ちゃんとか見てその気になったお父さんも多いんだろう。

パパみたいになっちゃ駄目よ、と、子供を一流企業に就職させようと、一流大学、一流高校、一流中学、と小さい頃から懸命になる教育ママだって、動機は同じ様なものだ。

これだってスポーツ選手の怪我や競争と同様、会社倒産、左遷とか、安泰で過ごせる訳ではないのにね。

下世話な話ではあるけど、つらつら考えるに、
ごく一部ではあっても高額所得が可能なのは、あくまで人気競技、
マイナースポーツではそうはいかない。

一番コストが低くて怪我や有効年月や可能性の高さとか、総合的に里田まいを目指すのがベストな選択だと思う。
子供が娘の場合に限られるけど、所謂玉の輿。

生憎と不細工に生まれた場合は、小学校を出るまで写真は一切撮らない、残さない。
卒業アルバム撮影日は当然欠席して、判別し難い丸枠内用にボケて写った自画像を提出する。
もしくは全体写真の撮影までに髪を出来るだけ伸ばして、ワンレン状態で俯いて撮られる、とか。

何しろ、素の履歴を残さないようにして、中学入学前にプチ整形、
成長に合わせてそれを繰り返す。
習い事は全て花嫁修業に通じるものだけ。

将来のMLB選手を目標にするなら英語習得は当然、ヨーロッパに移籍のサッカー選手が目標ならスペイン語、イタリア語、ポルトガル語とか。

結婚しちゃえばもうゴールも同然。
夫婦の財産は基本、半分ずつ。

野球選手は100%浮気する、原監督だって和田監督だって現役選手だって必ず浮気する。
他のプロスポーツ選手だって似たようなもんだろう。

そのネタさえ掴めば離婚で財産は少なくても半分はいただける。
そうなりゃ、億単位の財産を得て、旦那の健康管理や食事の用意もしなくて済む。

里田まいコースだよなあ、一番の勝ち組は。




banner toy alien
←ブログランキングはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村