2014年03月

2014年03月30日

INAC神戸 まさかの初戦に敗れる!

なでしこ
初戦から強敵、浦和相手とはいえ・・・

猶本に2得点食らってるが、2点目がロスタイム2分だからギリギリで決勝点を挙げられたって事か。
厳しいスタートだな。

ソヨン、川澄、ベブ、近賀が抜けた状況で、相当な戦力ダウンと想定するのは当たり前。
だけど、そこに田中陽、京川、三宅 辺りの若手が台頭してくりゃ、澤も居るし、って思ってたんだけどな。

TV中継が無いから何とも言えないけど、
仲田が得点挙げてるね、後半、途中交代でのゴールなんだろう、
なでしこリーグ初得点の筈、ファンが多い選手だからまぁそれは目出度い。

1週間前の、アメリカ大学チャンピオンのUCLAとの対戦では3−2で勝ってるものの、
色々と前シーズンの様なスキルでは無かった。

澤は相変わらず、ボランチで効果的なプレーは見せるんだけど、その頻度、、、
ドイツのワールドカップでは、危ないシーンにどこにでも現れるような運動量だったけど、、、
この試合でもそれなりにミスもあるし。

京川、田中、まだまだソヨン、川澄のレベルでは無いなあ。
三宅は流石に高校生で強化選手になっただけある。

UCLAのチェックが強くないのはアリアリなんで、勝ったとしてもなんともチーム力を判断出来辛いとは感じてたんだけど、、、

浦和に負けたかぁ・・・

中島はまぁ、しっかり感が強いし、ソヨンのMF的な仕事量はこなせる期待はあるんだけど、
南山の浮遊感ってか、その辺がな。
一昨年は大野に物凄く怒られてたのが印象に強いのね。

で、
バロンドール澤をご指名の写真撮影、
大学生くらいのサッカー女子には英雄なんだろうね。
澤



banner demae
←おいで下さって感謝です。

ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


2014年03月29日

H&Mのミランダ・カーのCMの


H&Mはハーバーランドのumieに出店してるからたまーに覗くんだけど、この歳だとまぁ買うアイテムは無いねえ。
あ、
こないだ靴下4足セットと綿のスカーフ買ったか。

で、ここんとこ頻繁にTVで目にするこのCF。
H&Mがミランダ・カーを起用してるやつ、
だがこの曲、これがね、分からない。

お馴染みのメロディ、聞き知った歌声、ちょっと懐かしい、そんな曲。
誰だっけかなあ。


TVでこのCMが掛かる度、スマホのアプリのSOUNDHOUND
nexus7のアプリのSHAZAM、で
(何故か、それぞれ違うアプリにしてる)
検索しようとするのだけど、TVバージョンは15秒なので、端末を手に取ってアプリを起動してる間に終わってしまう。

H&Mの春の集中キャンペーンみたいで、これでもかと盛んにオンエアされるので、その度検索し損なってイライラの回数も多くなる。
むー、誰だったかなあ、歌ってるの。
雰囲気としてはマドンナとか、時代は彼女がデビューした頃っぽいとか、漠然としたイメージは間違いないんだけどな。

そうか!
H&Mとミランダ・カーっていうワードは分かってるんだから、それで検索すりゃいいんだ。
動画をピックアップ出来たので、SOUNDHOUNDで検索、

あぁ〜
blondie かぁ、そうだそうだ、【heart of glass】だったか。

そうだな、ブロンディって当時はモンロー的な売り出しだったから、マドンナっぽいって感じたんだな。
ミュージックシーン的には、パティ・スミスやラモーンズ達のN.Yパンクのムーヴメントの流れで登場して来たって記憶だけど。

この曲のリリースが1979年、マドンナの【ライク・ア・ヴァージン】が’85だから、個人的にはシンクロしちゃうわね。

ブロンディ、かっこ良かったんだよねぇ、唄、下手だったけど。
ちょっと前に、現在進行形のブロンディの画像を見ることがあって、、、

本当に、本当に、ガッカリしたっけなあ。



banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2014年03月28日

ワンコインランチ224 神戸三宮

トンカツ定食さんプラザ B1 とんかつ 安兵衛

とんかつ定食 ワインコイン+150円=650円

5,6年前までは60歳くらいの恰幅のよいおばちゃんが一人で切り盛りしていた。
当時は画像に加えて、付き出し料理のような小鉢があったのだけど、このおばちゃん、どうも調理の腕はイマイチみたいで美味しいと思った事は無かった。
ご飯の味もまぁまぁだし。

だけど豚の肉質は良くて、この値段でこの味はトンカツだけでいえばここ界隈で一番のCPだった。

それが少し若いスマートなおばさんに何故か代替わりした。
味は相変わらず良かったけど小鉢が消えた。
まぁ、美味しくもなかったから特にCPの良さの印象は変わらなかった。

そして、昨年から代替わりして又、太めの別のおばちゃん。
トンカツの味、まぁまぁのご飯の味、共に変化は見受けられないんだけど、

ジョジョに奇妙に、トンカツのサイズが微妙に小さくなってきてる気がする。

円安の影響で輸入材料費のコストが高騰してるのはかなり以前からだけど、
価格は据え置きでも内容量が減ってる食品って、かなりの数になるそうだ。

価格設定において、280円が320円、380円が420円に、
っていう、余りに刺激的な変化はどうしても避けたいんだろう、

12個入りが10個に、350グラムが320グラムに、ってケースは注意してなきゃ気が付き難い。
でも食べ物屋さんは、ジョジョに奇妙に量を加減する事で対応出来るよね。

消費税アップの兼ね合いもあるし、そんなケースはこれから増えるだろう。



banner tinrobot
おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2014年03月27日

INAC神戸がセンター街に



くそーくそー、本当に10メートルくらいの距離だったんだなあ、全く知らなかったよ。
仕事場のワンセグで18時のニュースで知った、時既に遅し・・・

今年のイチオシは伊藤美紀さん、ルーキーだね。
ポジションはMFだから、先発レギュラーはまだもうちょっと先かな。
INACの中盤のポジヨンは厳しすぎるから。

画像の一番手前の人ね、頑張れー。

イチオシだった京川は、全米大学チャンピオンとの練習試合では2得点、今シーズンは中心選手となれそうかな。



banner demae
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、
なむ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2014年03月26日

神戸クリスタルタワー

神戸駅
夕方、16時ごろ、もう雨は上がってるから雨による水煙ではない。

クリスタルタワーは135メートルなんだけど、こんな高さでもモヤが掛かるんだなあ。




banner demae
←おいで下さって感謝です。

ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村