2014年05月

2014年05月31日

目が釘付けの髪型

髪型ある日の事、
地下鉄で向かいの席に乗り合わせた若い男子、

うわぁ、大きい荷物やなぁ、コントラバスみたいだけど、、、

ぼけっと見ててその陰から露出してる髪に気が付いた。





髪型2物凄い段差フィニッシュ。
ちょっとこれ、異様なくらい、
ひょっとしてこんなの流行ってるのか?

もう目が離せない。
コントラバスがビハインドになって目が合わないからずーっと見てた。

彼が途中で下車したので、その時に顔も確認出来たんだけど、案外シュッとした感じだった。
そうなると、段差フィニッシュの髪型もそんなに変とは見えない。
オダギリジョーの法則だな。

勝手に、握手会ゴー、みたいな雰囲気を想像してたから髪型も異様に思えたんだな。

月末だし、小ネタで。
さぁ、6月だ。



banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2014年05月30日

ワンコインランチ229 神戸三宮

昨年暮れにオープンしたPorta Mari
センタープラザイースト B1

半年も経たないってのにリニューアル休業とかになっちゃって、
まぁ無理も無い、というのはオープンして間もなく利用して酷い目にあったからだ。

で、リニューアルオープンしたんだけど、外から観る分には店内装飾には何の変化もない。
そうすると、、、料理人を代えたのかな、最悪の。

メニューも変ってる、パスタが数種類追加されてる。
どれ、試してみるか。
ハンバーグに目玉焼きが乗ったのはパス。
前回、やっぱりハンバーグをオーダーして最悪最凶だったからだ。
porta mari
ビフカツ定食 ワンコイン+190円=690円

スープはまずまず、
ビフカツは、、、うん、多分、牛なんだろうな、って味。
味はする、何となく。
コロモも何とも頼りない、フォークを刺しただけでモロモロと剥離する。

690円ならこんなもんか、いや、この辺りならもっと安価で美味しい店はあるぞ。

15時くらいの利用なので店内はガラガラ、でも同じ690円からの値段の向かいの天ぷら屋は混んでる。

ホールスタッフは2,3人のようだけど、客に背中を向けて私語を続けてるもんだから、清算でレジの前に立ってる客にも気付かなくて放置。

厨房スタッフは代わったのかも知れないけど、味とサービスはそのままのようだ。

ビフカツたまたま翌日、レストランHAYASHIの日替わりランチがビフカツだったのでトライしてみた。
ビフカツの量が3割多くてオムレツ付、
肉質はボチボチだけどちゃんと下味が付いてるし、ソースが美味しい、これで650円。

ピザーラとピザブラックくらいの差だな。



banner tinrobot
おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2014年05月29日

酒のアテの王道70 鶏の唐揚

唐揚多分、スーパーとかのお惣菜で一番の売り上げを誇るのは鶏の唐揚じゃないだろうか。
そう思えるくらいお惣菜コーナーに山積みされてるし。

まぁ、居酒屋メニューの定番でもあり、万人に愛されてるであろう事は想像に難くない。

でも居酒屋では連れがオーダーしたりして食する機会は多いんだけど、お惣菜として買うことは殆ど無い。
なんか、、、
大量生産されてるという食品業界へのささやかな不信とかあって、

この鶏肉、中国産かな、とかっていう不安が付き纏う。
製品表示にはその辺、表記されてなかったりする。

それにお家では揚げ物は大抵、口にしないし。
夜に脂っこいもの避けてるし。
太るの嫌だし。

っても、僕は生涯で太った時期がこれっぽっちも無いので、そんなに揚げ物を避ける必要もないか。
と、
この日はそんな気分になって買ってしまった。
スーパー ライフ、この店がオープンして初めてだ。

うわ
こりゃあかん、塩が強すぎる。
塩コショウ、ニンニク、ショウガとかの下味も施されてるのかも知れないけど、
とにかく塩が強い。

超高血圧者にケンカ売ってるのか?
これだけ塩を強くするってのは、本来のアカン風味を誤魔化してるんじゃないのか。
鶏肉の味はあるんだけど、、、

どこの産地の肉か分かったもんじゃないなーってのは、只の疑心暗鬼か。



banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

2014年05月28日

う!胃がん検診の結果が・・・

胃検診人生初の胃がん検診を先月受けたのだけど、
折り悪く、前夜から風邪気味で、

そんなコンディションで、
狭いレントゲン車の中で、
見知らぬおっさんの前で半裸にさせられ、
バリウム飲まされ、
グルングルン角度を変える台座に寝かされ、
身体をあっちに捻れ、
こっちに向け、
とかモルモット扱いされ、
はい終わり、
さっさと出て行ってね次が待ってるから、
って下剤をすぐに飲めっていうミッションがあったから、
風邪で体調最悪だったから急にゲップと吐き気の急襲がハンパない体調で、
我慢してそれを遂行したんだけど、
もうゲップと吐き気で殆ど泣く気分じゃないのに、
ボロボロ涙流しながら帰宅した、
っていう、、、


で、その検診結果が郵送されて来まして、、、

何の自覚症状も無かったから、さしたる心配も無し、だったんだけど、
やっぱり、封を開ける時はやや、緊張してしまったよ。

今のところ異常は認められませんでした

 ほっ 

だけど、
しかし、いま異常がないからといっても将来も大丈夫とはいえませんので、定期的(次回は1年後)に胃のけんさを受けることをおすすめします。

なんかねー、そりゃそーだろーけどねー

異常が無いんだったら、せめて

おめでとーございます、異常ありません、
おめでとーおめでとー、良かったねー


くらいの文面でもええんとちゃう?




banner demae
←おいで下さって感謝です。

ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


2014年05月27日

AKB商法は終焉に向かうか



川栄李奈、入山杏奈が退院とかで、どちらも指を骨折してるという報道だったけど、亀裂ぐらいだったのかな。
まぁ軽症みたいで良かった。

ただ、精神的にはダメージは残るかもしれないねえ、女の子だし。
握手会に秋元才加が参加してりゃ回し蹴りで撃退してたかも。

怪我の小ささ如何に関わらず、犯人の梅田悟は殺意を認めてるらしいから罪状は殺人未遂で送検されるだろう。
あっさり殺意を認めるってだけでも狂人ってか、精神的な破綻があるのは間違いない。

梅田の場合はAKBのファンでも何でもない、所謂、秋葉原の加藤みたいな、狂人の一人テロの類。
だからAKBの握手会の安全性だけをピックアップしても仕方ない。

殺すのは誰でもよかった ってのが本当なら、
野球に興味が向いていれば野球場で、
泳ぐのが好きだったならプールで、
漫才が好きだったなら演芸場で、犯行に及んだかも知れない。

それがAKBが標的にされたもんだからニュースバリューも増幅しちゃって、何だか的外れなAKB商法への非難に流れてしまってる。

キャバクラと何が違うん 接触イヴェント 風俗営業だ 
とか握手会イヴェントに様々な批判は過去にもあったんだけど、

風俗営業という形態のビジネスはちゃんと成立してるんだから、
風俗営業のような形態のビジネスが非難されるのはおかしい。
やってる人間がエゲツないかそうでないかだけ。

大体、お金を使う側は納得しての行為なんだし、他人に迷惑掛けてる訳でもないし、外野からあれこれ言ってもなあ。
まぁ、批判もしないけど理解しようとも思わんが。

それでも暫くは風俗営業のような形態イヴェントは自粛せざるを得ないだろう。
これだけのニュースになって、触発される狂人が発生する可能性はそれなりにあると思う。

AKB商法の基幹が握手会なんだとしたら当然、止める訳にはいかない。
ボディガードを増やすとか金属探知機を導入するとか、あれこれ対策は講じられるだろうけど、
相手が狂人ならどれだけ効果があるか、
美空ひばりが塩酸掛けられたって例も盛んに紹介されてるしねえ。

だけどこれだけエゲツないビジネススタイルを遂行してる連中だから、一人二人の被害くらい平気かも。
何しろ、掃いて捨てるほどメンバーはいるんだから。




banner toy alien
←ブログランキングはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村