2016年07月

2016年07月31日

YAMAHA強し!鈴鹿8時間耐久


ヨシムラが優勝して以来、HARC-PROとF.C.C. TSRのHONDA勢が5連勝中だったが、YAMAHAが2連覇!

それもポールポジションもエスパロガロ弟が2連覇、YAMAHAの完勝と言っていい。
やっぱりモトGPライダーは速いなぁ、YZF-R1も。
カワサキ2位、ヨシムラ3位。

来年、40回大会はレギュレーションに多々変更があるらしいが、
節目の大会なんだから、ロッシ、ペドロサ、エスパロガロ兄辺り呼んでくれないかなぁ。


 
banner kikaider
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

2016年07月29日

100円ショップネタ60 三角コーナー

お、そーいやキッチンにスペースあったなぁ、って、

三角特に必要性も無かったくせに、ただ単に置けるスペースがあるってだけで購入するってのはなぁ、

って意識はあったんですよ、多少は。

まぁ、あれば便利かなー って思っちゃって。
案の定オダギリジョー

三角コーナーシンクの角のアールと合わないから不安定、
それに余りにペラペラ過ぎて、、、

これはなぁ、

100円と言えども悔やむわぁ。



親族会議を開いてじっくり考えてからにすれば良かったよ。



banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2016年07月28日

快適 ほっともっとフィールド オリックスvs千葉ロッテ

ほっともっと2

ほっともっと1
紆余曲折あってのほっともっとフィールド観戦。
なんやかやあって球場入りしたのは2回の表だった。

ほっともっと3

ほっともっと4この夜は無料客が多く内外野共かなりの入り、
それも外野はレフト側はほぼ満席、ライト側の倍くらいだよ。

神戸からしたらNPBの中では一番縁遠いチームだけどな、
地理的には一番遠い日ハムには大谷が、
東北にはオコエが、
それぞれ全国的ミーハーファンを擁してる訳だけど、マリーンズは、、、

ほっともっと5オリックスも同じようなもんだけどな、個人的にはT−岡田、金子くらいか


今はもうやってないけどT−岡田のノーステップ打法は凄かった、
プーホルズより動きが少ないもんなぁ。
プーホルズほどには打てなかったけど。

でも千葉の応援団を観るのは二度目だけど、勢いあるねぇ。
千葉と名が付いて、一番印象の良いのはこの応援団じゃなかろうか。

2回からの観戦ではあるけど、ロッテの方がいい当たりは多い、
それでいて4回終了でオリックスの2-1

ほっともっと7ほっともっと8









おや、希望軒が出店してる、うまいラーメンかどうか知らんが。
4回終了で帰る客って何なの?無料招待客だろうなあ

ほっともっと6
この日は花火ナイト
野球はいいからもっと観せてくれ
ほっともっと10
夏に観戦するのは何度目かだけど、ここは立地のせいか暑さを感じない。
それどころか適度な風もそよいでて、快適この上ない。

スーパードライおかげでビールが進む、
魔法瓶にスーパードライを1.5リットル用意してたのがあっという間に無くなったくらい。
しょうがないから売店に買いに赴いたら なんと!!!

500mlが650円 

あ あんまりや・・・買ったけど  涙でたわ

ほっともっと9
ロケット風船は4個セット300円・・・






banner demae
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、
なむ〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2016年07月25日

酒のアテの王道158 イカづくし 

神戸大丸に仕事帰りに買い物に行ったついでにデパ地下覗いてみた。
月に1,2度の頻度なんだけど、もう閉店間際の20:00手前なので色々と見切り売りやってるからだ。

いかづくしデパ地下だからってネタの質が良いとは限らないけど、見た目、イカが新鮮そうだったから迷わず買ってしまった。

イカは傷みが速い、スーパーで見切り品になってるイカはもう微かに黄みを帯びていて、それなりの時間を経たのが明らか。
それでもまだ十分甘み、旨味はキープしてるんだけどね。

余りに真っ白な色目のイカはそれだけでよだれが垂れそう、
流石に半透明なのにはお目に掛かれないけど。


唖ぁ 美味しい

o0720040412936332379数年前、イカに対する多大な愛情を公言していた草薙くん、

全面的に賛同するわぁ



banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ


2016年07月24日

アメリカのロボコン物凄い!BATTLEBOTS


NHKで毎年中継してるけど、全国の高等専門学校が製作したロボットによるロボコンって競技会があって、
大学カテゴリーもあるようだけど、高専のはたまにTVで見つけるとついつい惹きつけられて観てしまう。

与えられたミッション、例えば物を運ぶ、障害を避けて相手より先にゴールする、とか
それらに応じたロボットを作成して1対1の対戦トーナメントを勝ち抜く、と言う構成。

ただ学生がエントリーのせいか、どうしても熱く清き青春の1ページ、みたいな色づけが濃くて
エンターテイメントとしてはひとつフォーカスが掛かったような、何かしら物足りなさはあった。
面白いんだけどね。

で、アメリカに似たような番組があって、
これはルールは全くシンプル、相手を叩き壊す、動けなくする、破壊する、のみ。
robo

攻撃能力は、回転ローラー、電動丸ノコ、火炎放射、ハンマーと百花繚乱、
たまに宙を飛んでるのもいるし、フィールドには壁際にスクラップローラーやでかいハンマーやらトラップも容易されていてどういうルールなんだか。

ボディサイズ、パワー能力、攻撃能力等、レギュレーションがあるのかどうか、その辺は貞子、いやサダカではないんだけど、
高専レベルより明らかにパワー、スピード等 格段に上だ。

エントリーは大人のグループだから、開発スキル、時間、コスト共に恵まれているからなんだろう、
高専大会も青々しくてみどころはあるんだけど、このBATTLEBOTSは各ロボットの性能が高いからエンターテイメントとして見応え十分。
robo1

機械同士だから余りに殺伐とした感が強くて、これはUFCの様な総合格闘技よりコロッセウム然としてる。
これ、絶対日本のTV局がパクるんじゃないかな。
【ほこ×たて】っていう、似たようなコンセプトの番組があったけど、残念ながらフジTVお得意のヤラセ騒ぎで残念ながら消えてしまった。
robo2

番組構成そのまんまのNHK【超絶 凄ワザ!】ってのも観てて面白い、
日本のロボット技術は高水準だから、内容ももっと高度な番組が出来るんじゃなかろうか。

まぁ、日本でやればエントリー者のウェットなサイドストーリーがうるさいだろうけど。
残虐性ってか、機械の方がバイオレンス度が高く感じるから、色々クレームも起きるかも知れないけど、
少年マンガ誌でも人と人の殴り合い、腕がちぎれたり、血しぶき散ったり、首が飛んだりフツーだしねぇ。
ROBO3




banner spiderman
←おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村