2016年09月

2016年09月30日

100円ショップネタ64 カレーを美味しく食べるスプーン

ダウンロードカチカチに冷えたアイスクリーム専用 みたいなスプーンが最近 有名だけど、
熱伝導率を最大限に素材から生かした製品、って事らしい。

お家でアイスクリームとか滅多に食べないし、
そんな機会があってもちょっと常温になるまで待てば済むんだし、
意味分からんわ、数千円するのに。

スプーンで、100円ショップで見つけたこのスプーン、

カレーを美味しく食べられるぅ ?

マジかよ、スプーンの外周を薄くしてあるとか何とか、
口当たりが良いって事なんだろうか。

飲み口の薄いピルスナーでビールの味は違うっていうけどな。
同じような理屈なんだろうか。

他にパスタ用、スープ用とかあって、それホンマかいな

スプーンこれは試してみないと分からんよねぇ。
最近、朝食にレトルトカレーをいただく機会が増えたので、これは試してみなければ、と、、、

スプーンの外周の薄さがどう 口当たりに影響するのか、
すくったカレーを口中に運ぶまでに何か変化はあるのか、

食べ始めたら美味しくて、チェックするの忘れちゃったわ。
レトルトと云えど、クミンやらパブリカ、トマト、バナナ等、色々トッピングする。
そのチェックも忙しいのですっかり念頭から消えていた・・・


banner arare
おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2016年09月29日

【ダウンタウンDX】の叶姉妹って いつも思うけど


もう12億に届こうかって金額、
出演の度に総金額の更新が無いと視聴者はもう 満足しないだろうしなぁ。

でも、金額がどんどん増していっても何の驚きも無いねえ、
ボルトが100メートル走で記録更新しなくても、優勝するだけで全ての人が興奮するのとは全然違う。

それにしても長続きするねえ、タレント価値。
こういキャラ設定路線の小倉優子はかなりキツイツッコミ受けてたのに、
この疑似姉妹は周りがほんわか当たらず触らず優しく持ち上げられてる気がする。

シビアにツッコミ入れられたら成立しない路線だからね。

なんだかんだカンダマサキで、もう10年近く持ってるよねぇ。
他にこのカテゴリーを侵食して来るライバルが出て来ないからか?

ハーフタレントやおねぇタレントカテゴリーなんて、
所謂、キワモノ路線界隈は次から次へとニューフェースが登場して来て大変そうなのにね。

そう考えると、目の付け所がいいのかな。

番組内の、緩いツッコミの中ではそれなりの頭の良さは確認出来る。
自分達の与えられたネタフリの他に、一切出しゃばろうとはしない。
きっちり、守備範囲を守ってる、あの格好で  それで充分って計算か?

最近はTV番組内でお目に掛かるのはこの【ダウンタウンDX】くらいなもんだけど、
たまなTV露出であっても、何しろインパクトが強いから色んな営業に寄与するんだろうな。
パチンコ営業とかドサってるんだろうか。

絵だけで観たら、ほんと プロレスラーだよ
叶2



banner toy alien
←ブログランキングはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 ←ポチっと。

2016年09月28日

'18 NHK大河ドラマ【西郷どん】主演は?

子供の頃はそこそこ観てたんだけど、大人になってから殆どご無沙汰だったNHK大河ドラマ。
元々、TVの連続ドラマ自体を観ないんだけど。

それがスマホにワンセグ機能が当たり前になって、土曜の再放送を仕事中にちらちら観るっていう環境が当たり前になってきて、日曜の本放送もたまにチャンネルを合わせるようになった。

戦国、幕末の時代をドラマ化する事が圧倒的に多いんだけど、
同じ歴史でありながら作品に拠ってかなり色合いが違ったり、
同じ歴史上の人物でありながら、色んな役者が演じるので全く印象が違ったり、
作品としても芸能的ネタとしても歴史的ネタとしても、多角に楽しみ方を包容している。

で、来年は【おんな城主 直虎】っていう、戦国時代もの
これ、柴咲コウが主演とか誰も予想出来なかったよねぇ、
歴史上、余りに知名度のない主人公だけに【花燃ゆ】の二の舞か 
って今からザワザワザワって カイジかよ

’18の大河ドラマが【西郷どん】 せごどん って呼ぶらしいんだけど、
原作 林真理子 脚本 中園ミホ ってどうなのよ、中園ミホはまぁともかく。

さて、西郷隆盛となるとおのずとキャスティングの興味は俄然 湧いてくる。
かなりイメージがタイトに限定されているから。

西郷余りに有名な西郷隆盛の肖像画は今や間違いだと云うのが通説となってるけど、イメージとしては浸透しちゃてるからねぇ、

これを無視は出来ないだろう。
それに体格が大きいってイメージも強い、
何しろ 西郷どん なんだから。



ググると同じ様な興味が主体のサイトが幾つかある。

堤真一先ず、
堤真一にオファーが行ってそれをキャンセルされた
っていうネタがあって、

え? 断るの?   って、ガセなのかな。
【龍馬伝】のキムタクにしてもこういうの、本当だとしても公にはしないし。
堤真一は、、、成程なぁ、そんなにイメージ壊れない。

そのサイトの予想に拠れば
鈴木亮平鈴木亮平 これはもう適役!   
だけど1年通しての主演としてのステイタスってかバリューがなぁ、 
西郷隆盛が準主役的ならこれ以上の配役は無い と思う。

阿部寛 いや 背は高いがこれはちゃう。

渡辺謙 いや ハリウッド俳優が1年も拘束されて低ギャラな仕事を受ける筈が無い。

竹野内竹野内豊 あーいや、

恰幅的に微妙かなぁ、そんなに大きくないし。

多分、この人時代劇って全く経験無いんじゃないかな。






山田孝之個人的には 顔だけで言えば山田孝之

あの眉の太さを含め、濃いキャラはうってつけ、

役者としての表現力、存在感は申し分ない。
ウシジマ君役をみても押し出しも十分。
だけど背がなあ。


香取大河ドラマはバーターが存在するのか、数年おきにジャニーズタレントが主役を獲得してきている。
ジャニーズ限定で選択するなら香取慎吾しかいない。

一度【新選組】で主演はこなしてるんだけど、だから駄目ってルールも無い筈だし、過去に同じ様な例はある。
SMAPのゴタゴタの余波がどうなってるか、引退説もあるし。

桜井他にジャニーズなら、 桜井翔? 

無くはない かな。
頬っぺたふくよかだし、イメージはそんなに遠く無い、
強そうじゃないけど。

まー 無いわね これは

向井身長で云うなら向井理

180センチあるし大河は体験してるし、声も低くて悪くない。
顔がちっちゃいのがな、イメージとちゃうけど。

それと同じ線で、太らせて といういう前提で小栗旬 
いや、これは無いな。



東出個人的な本命は東出昌大

背も高い (189センチ) 大河体験あり、演技力もまずまず、眉が太い。

これなら義父の渡辺謙を短期出演させて話題も取れる。島津斉彬役とか
なんなら嫁の杏も登場させるって手も。


拠って、超私的脳内予想は以下のとおり

本命 東出昌大
対抗 鈴木亮平
穴  向井理  竹野内豊




武蔵丸

大本命 武蔵丸





banner toy alien
←ブログランキングはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 ←ポチっと。

2016年09月27日

ワンコインランチ321 神戸三宮 グッパ定食

9月にオープンしたセンタープラザ B1 韓食 班家

韓国料理は殆ど縁が無い、好きとか嫌いの前に縁が無い。
焼肉もそんなにいただかないのでキムチもさほど口にする機会が無い。


グッパ定職3でもまぁ、お安いメニューもありそうなので一度利用してみよう。
メニューは全部で10種類、初めてのお店は一番廉価なメニューで、という鉄則に則り 
グッパ定食 ワンコイン+80円=580円

グッパ定職4まず小皿が3品運ばれて来た、惣菜っていうかおかず、らしい。
お代わり出来るんだと。
キムチがおかず、って、、、

アジフライは美味しい。
グッパ定職
で、グッパ定食、これクッパって言うよねフツー。
ホルモンの雑炊だな、このお店のクッパは。

スープは仄かな甘み、優しい口当たりで悪くない、
でもメニュー写真に比べてかなり肉の量が少ない、

グッパ定職2見た目が寂し過ぎるのでおかずのキムチを放り込んでみたら、途端にキムチ味になってしまった。
当たり前か。

しまったなぁ、もう少しスープの味を試せばよかったよ。
全体に家庭の味 っぽいなぁ。

班家って屋号、まだらや かな、
いや、まだらってか、ちょっと違う。
お店の人に訊いてみたら 『 は? 分からない 』 

なんやそれ  こっちが は?  だよ。

韓国の人らしいが日本語はカタコト 斑なんて分からないよね。

本格的な みたいな意味合いとか何とか。
後でぐぐったら屋号は バンガ と呼ぶらしい。

アジフライをお代わりしたからCPはまずまず。
ご飯もお代わり出来るみたいだから、おかずのお代わり可も併せてかなりサービス旺盛なお店だな。



banner tinrobot
おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2016年09月26日

'16モトGP R14 アラゴン

IMG_5871IMG_5873










マルケスとロレンソにとって母国開催GP、それぞれのスペシャルヘルメット。
昔、ケニー・ロバーツやシュワンツがラグナ・セカで用意した事はあったけど、
これもロッシがスタンダード化させたと言っていいだろう。

スペイン内開催の3レース目、サマーブレーク後にマルケスとのポイント差をマイレース縮めて来たロッシ、
だけどまだ43ポイント差。

マルケスがいくら阿呆でも既に23歳、多少なりとも分別はついてきたみたいで、ここまでノーポイントレースが無い。
3勝を挙げている上に着実にポイントを稼ぐという、抑制のきいたレース運びをしている。
残り5レース全てにロッシが優勝して、マルケスが全て3位でギリギリ逆転、
3番手のロレンソはロッシからさらに18ポイント差、


つまりマルケスはノーポイントさえ避ければかなりの確率でチャンプを獲得出来る という状況だ。

だけどレースはミズモノ、文字通りウェットでの波乱、貰い事故ってケースも有り得る。
日本人蔑視のマルケス、侍ヘルメットのペドロサに押し出されてコースアウト
とか可能性はある、同じ事ペドロサにやっちゃってたし。

ところがマルケス、2位のビニャレスに0.6秒以上の差を着けてポールポジション。
ロッシは0.8秒以上の差で6位。
う〜〜〜ん  こりゃあ・・・

SUZUKIのビニャーレス9周目までトップだったが、ロッシがここでパス。
3位のマルケスが詰めてきた。

12周目 マルケス、ロッシをパスしてトップ。
19周目 ロレンソ、2位に浮上。

このまま、マルケス、ロレンソ、ロッシの順。
チャンプの行方もおおよそ見えてきたな。

次戦はもてぎGP、16台のトレーラーが準備してる。
IMG_5874


baneer lump
おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村