2017年08月

2017年08月31日

小説家でもこんなバカがいるんだぁ 島田雅彦

しまだまさひこ





島田雅彦の作品は読んだことはないけど名前は知ってるくらいだから、世間的には著名な小説家なんだろう。

一旦、金をせしめた強請り、タカリの類がそれで矛を収めると考えるノーテンキ、
2時間サスペンス劇場とか観た事ないのか、この人は。

って前に、小説を執筆して来てそんな発想も沸かないのか?
世間の一般的常識って、執筆には必要が無いのか?
こんなのが一応、人気作家らしいのだから日本の行く末が思いやられる、

いや、このtweetに一日で1,043件のリツイートが付いてて、
その殆どは僕と異口同音のコメント、
理性的な人は間違いなくいるみたいだからそんなでもないのかな、

いや、674件のいいね も付いてる、

ダメだこりゃ


banner arare
   おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事なら
koba357 at 22:39|この記事のURLComments(0)政治 | 社会

2017年08月30日

フライングタイガーのお皿

フライングタイガー

神戸三宮、センター街1丁目にあるフライングタイガーが
8月31日に閉店、


ドヰ手芸の跡にオープンしたのが3年前、売り上げは芳しくなかったんだろうか。
1FとB1合わせても売り場面積は小さいよね、他の支店はもっと広いんだろうか。

オープン間もなくの時期に行ったっきりだなぁ、凄い混み様で何にも買えなかったっけ。

特に要るものも無いんだけど、閉店前にちょっと覗いてみようかね、三年ぶりだし。
まぁ雑貨店なんて、はっきりと購買目的があって赴くような人はあんまりいないだろう。

ふ〜ん、オープン当初の賑やかな、玩具っぽい奇天烈なアイテムは少ないなぁ、

3年前は、へぇ、これがコペンハーゲン発の雑貨なのかと感心したんだけど、
何だか実用的な、生活雑貨が多いって品揃え。
まぁ、それは神戸店だけの事ではないんだろうけど。

で、見つけた、三角形の深皿 200円。
おぉ、これはいい、お安いし。


この拙ブログでも酒のアテの画像をアップしたりするので、盛り付けるお皿はそれなりにチョイスしている。

如何にも100円ショップ物、ってんじゃ寂しいからね。

フライングフライング2
うむ、食材とのバランス、収まりもいい、

麺類も1人前の量を盛るのにちょうど良い深さ、大きさ。
フライング3フライング4








こりゃぁ思った以上にお買い得だったなぁ、満足だよ。

だが、ちょっと問題もある。

収納し難いのだ、それもかなり。

三角形状のお皿なんてこれしかないので、他の円型のお皿と重ねられない。
収納にこのお皿のみのスペースを要してしまう。

深みもそれなりなので場所を取って仕方ないのだ。
口径が同じくらいの平皿5枚分くらい、

お安かったけど、そんなかやで贅沢な皿だよ。


banner demae
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事ならこちらへ


koba357 at 21:28|この記事のURLComments(0)神戸 | 買い物

2017年08月29日

ワンコインランチ356 神戸三宮 エビ卵とじ丼

味はそこそこ、量は十分、お値段もお高くは無い
屋号そのままで経営が代わってから繁盛してる  と思う、
昔はほんと酷い味だったけどね。

さんプラザB1 どんぶりころころ

相変わらず豊富なメニューを前に迷っちゃう、
前回はかなり昔だけど、トリプルミックス丼とかもう、揚げ物の山みたいな佇まい。
えび卵とじ丼食べ終えるのにかなり苦しい思いをしたので、今回はまだ軽めな印象の

エビ卵とじ丼 ワンコイン+180円=680円

卵とじはトロトロでいい塩梅、エビフライは小振りなのか五尾ほど。
エビはまぁまぁの味、量は問題ない。

だけどつゆだく過ぎるかなぁ、出汁は強い味ではないのでそれほど気にならないけど、お箸ではいただき難い。
レンゲでもいいくらいだ。

最後の方はもう、雑炊みたいな状態になるのでかき込むしかない。
それが不満って訳では無いし、こういうのが好きな人もいるだろう。

CPはまずまず かな。
何よりこのメニューの多さは、揚げ物好きな人を引き寄せる大きな要素だろうな。
僕は2ヶ月に1度くらいで十分だけど。


banner tinrobot
  おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事は
koba357 at 13:28|この記事のURLComments(0)神戸 | 食べ物

2017年08月28日

'17モトGP R12 イギリス

motogp

モト3クラス ラストラップの第一コーナー

これ 殆どスタート直後の光景やん!

モト3はたまにセッティングがドンハマりしたマシンの独走というシーンもあるけど、10台近いマシンのトップ争いというのも珍しくはない、

単気筒250cc4ストロークというレギュレーション上、大きな性能差が生じないからだけど、

このシルバーストーンでは20台くらいがトップグループと言っていい。
凄まじい、、、ゴールまで残り半周、と思いきや

レッドフラッグ!!!
接触転倒でコース上にマシンが!
motogp3motogp4

レースはこれで成立、あとはどの時点でレースフィニッシュと判断するかだけど、
何しろ、毎週ごとのトップ争いだからなぁ、これは難しい。

2番手以降を走っていたライダー全員が、ゴールに向けてラストラップのタクティクスを練っていた筈だからね、
思ってもみない終わり方だろうなぁ。

これもレースか

モータースポーツという呼称の通り、モトGPもスポーツというカテゴリーに組み入れるのなら、
あらゆるスポーツの中で、最も想定外の事態が起こり得る競技だろう。



で、モトGP予選ポールポジションはマルケス、2位にロッシ、3位に地元クラッチロー
定位置と言っていいマルケスだけど、今回は大きなアドヴァンテージはない。

スタートからロッシが先行、最近 スタートでヘマしないな。

5周目 ロッシ、2位ビニャレスに1.2秒差、マルケス、ドヴィツィオーゾ、クラッチロー、ロレンソと続く
ロッシにしては珍しいレース展開、路面温度も高いしこのまま逃げ切れるのか?

10周目 ビニャレスが0.6秒差に詰めて来た、マルケス、ドヴィツィオーゾ、クラッチローまでがトップグループ。

12周目 ドヴィツィオーゾ2位浮上、ビニャレス、マルケスと競り合ってくれればロッシに有利。

14周目 マルケス エンジンブロー?
motogp2

motogp5ポイントリーダーがリタイア!

残り5周 ロッシ、ドヴィツィオーゾとの差が0.3秒切った。

残り3周 ロッシ、ドヴィツィオーゾ、ビニャレス、クラッチロー 4台均等の差

ドヴィツィオーゾ トップ ビニャレスもロッシをパス


ドヴィツィオーゾ 連続優勝 ランキングトップ ロッシ残念3位。

HONDAのワークスマシンがエンジンブローとは、、、
鈴鹿8耐でもお目に掛かれるかどうか。


シーズン使用エンジン数の6基ではマルケスのライディングには追いつかないのか。

モトGPは何が起こるか
本当に予想困難なスポーツだよ。



banner spiderman
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてねん、念、念


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事ならこちら

2017年08月26日

しみ・そばかすが気になるのは、澤さんだけじゃない

澤
富山常備薬グループといえば昔の富山の薬売りをイメージするが、設立してからまだ8年の企業だ。

お家に箱ごと薬を常備して貰って消費分を精算するスタイルではなく、通販サイトを通しての医薬品、健康食品販売がメインの様だ。

この会社の生産してる薬なのか分からないけど、取り扱ってるラインナップはあんまり馴染みのない名称ばかり。

まぁ、お薬の効能って、TVCMで盛んに刷り込まれた上での認知度とは関係ないからね。
宣伝広告費と開発費って別物だから、知名度があるから効き目のある薬とはならない。

でも、、、
この澤さんの画像エフェクトはやり過ぎだろ。

ぶっちゃけ、澤さんは美人というカテゴリーには遠いってのは誰しも認識してる、
でも澤さんのステイタスってそんなところには無いってのも、周知の事実。

フィールドでの天才的なプレーや、なでしこ総じてのリスペクトの対象、女子サッカー界の歴史上最大のスター、

何しろ、ヴァロンドール澤 だからね、
日本人男子がヴァロンドールを得るのは向こう20年は無理だろう。

サッカーは基本、屋外のスポーツなんだけど日中の試合の割合は多い。
女子の場合はプレーとは別に、やはり紫外線対策やお肌の手入れは必須となる。

INACで云えば、ビジュアルがウリの仲田なんかは白いからかなりケアしてるんじゃないかな、
でも、同期の京川なんて真っ黒だし、
大野、中島、田中、高瀬、道上も黒いねぇ。

守屋、イトキン、杉田なんかは白っぽい、若手ほどお肌のケアは入念なのか。


そんなこんなで、なでしこ戦士は女子なのに、日焼け=紫外線という、悪質ファウルに対しては個人的対応の差は大きい様だ。

そこでなでしこレジェンドの澤さんに、こんなCMオファーが来るのはある意味 当然なんだろうけど、
余りに結果として表現があざと過ぎるんじゃないか?

澤2

それに、この初回限定応援価格って何なの?

4.200円が970円  ??? 

開発費を別にすれば、お薬の原価って安いとは云うけどねぇ。


banner demae
  おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
  神戸の事なら