2017年12月

2017年12月30日

レコード大賞っていつ止めるんだろう

IMG_6856

ええと、乃木坂46は乃木坂46合同会社所属って事だから、、、

すると乃木坂46合同会社からバーニングプロに年明けの4日に1億円が振り込まれる訳か・・・
いや、ネットバンクなら既に送金済みかも知れない。

もうね、レコード大賞のステイタスなんて猫の額かミジンコ並みに地に落ちてるから、
三代目J ソウルブラザースの時の取引価格の1億円より値上がりしてるって事はないだろう。

もう茶番でしかないのになぁ。

僕が子供の頃は、レコード大賞の他に日本歌謡大賞、日本有線大賞、FNS歌謡祭、日本テレビ音楽祭とか、他にも小さいのが色々あって、所謂、年末の賞レースラッシュが当たり前だった。

今や生き残ってるのは、WWEプロレスと化したレコード大賞のみ。

どいつもこいつも口パクのステージばっかりで、それは視聴者も承知の上、って番組の制作姿勢もどーなんだかねぇ。

大体、今時レコードって一部の愛好家かクラブのDJくらいしか買わんだろう。


 
banner kikaider
   おいで下さって感謝です。
マウスを構え、クリッと。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら
koba357 at 22:41|この記事のURLComments(0)芸能 | 

2017年12月28日

ワンコインランチ366 神戸三宮 ホルタマ丼

センタープラザ ウエストB1 どんぶりマルナカ

ホルタマ丼S.M.Lのサイズを問わず500円均一の価格のホルタマ丼。

ワンコイン=500円


シンプルなメニューなんだけどこれが作り手に拠って案外と味に差が出る。
以前はおばちゃんかメガネの青年が調理場に立っていたんだけど、随分と前からおっちゃんになって久しい。

この人になると具もおつゆも少な目になるのだ。
この丼は、ほの甘く煮込んだホルモンとその旨みを含んだおつゆに拠って美味しさが成立している。

そのどっちもが少ないんじゃ当然、味にも影響する。
なもんでかなりの期間ご無沙汰だったんだけど、この日はおっちゃんの姿が見えなかったので券売機で券を買ったら厨房の奥にいた・・・

やっぱりなぁ、相変わらずの具とおつゆの量だった。
まぁでも、それでもCPは良いんだけどね。


banner tinrobot
  おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事は
koba357 at 14:08|この記事のURLComments(0)食べ物 | 神戸

2017年12月27日

今年のホッと!HANSHIN 1月号は

例年の『ホッと!HANSHIN 1月号』の表紙はタイガースの所謂、期待のニューホープ的存在を取り上げてきたのだけど、今回は

大山そーだろーなー 

大山しかおらんよなー


中谷でもまぁいいんだけどねー

蕭一傑、藤川俊介、榎田大樹、伊藤隼太、藤浪晋太郎、梅野隆太郎、江越、高山俊 と来て

まー  皆が皆、期待に応えられてるとは言えないが・・・

大山は来シーズン、セカンドかショートへのコンバートが予定されているらしい、
原口は再びキャッチャーとか、金本の打撃偏重はどーにかならんのかなぁ。

今シーズンも序盤、12球団最低の守備力のショートを使い続けて、大和という至宝を失う結果を迎えてしまった。
大和なら2割打ってくれれば十分だよ、あの守備力なら。

高橋、桑原を見出した慧眼は認めるし、助っ人の大砲の為にファーストを空けたいのも分かる。
ホームランを期待出来るような外人で、守備も巧いようなのは滅多にいないからね。

まぁ、ここのところの阪神の助っ人が期待外れなので、大山が頭角を現わせたんだけど。

二遊間の守備で肝心の打撃に悪影響とか考えないのかな。
八木、桧山、濱中、桜井と、かつての生え抜き4番候補の屍の山に入らない事を願うよ。


thumb_20180101対する阪急電鉄側のTOKKは、例に拠って宝塚歌劇団のニューフェースなので、

誰やら分からん


まー 阪神間での知名度で言えばタイガースの2軍の方が、
如何に熱狂的マニアが存在するヅカファンと言えど、より広がりはあるだろう。

松岡修造の娘、小林一三のやしゃごはまだ学生なのかな。

そんな訳で、
この時期、阪急、阪神のH2Oリーディングの広報展開は定番となっているから、
関西人にとっては、この時期の風物詩的な受け止め方は当たり前なんだけど、

むー オリックスはどうなのよ 元阪急なのに とかね。


banner demae
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事ならこちらへ
koba357 at 13:46|この記事のURLComments(0)神戸 | 野球

2017年12月25日

神戸 今年の五大ニュース

hqdefault詐欺師 橋本健 神戸市議を辞職

市政報告ビラを架空発注して政務活動費(政活費)を受け取った疑いが持たれている神戸市の橋本健市議(37)=自民党市議団、3期目=が29日、郵送で辞職願を北川道夫議長に提出し、許可された。

神戸市議会議員が詐欺を働いた、ってより詐欺師が議員に当選していたって方が正しいな。
漢字もろくに読めないスピード今井とはお似合いのカップルではある。


b_10566906任侠山口組組員射殺 長田区 

12日午前10時5分ごろ、神戸市長田区五番町3の市営住宅前の路上で、付近住民から「パンパンと2回音がして男性が倒れている」と110番があった。

神戸山口組(本部・兵庫県淡路市)から離脱した新組織「任侠山口組」の関係者の男性が拳銃で頭を撃たれて死亡。容疑者は複数人で逃走した。

山一抗争はおよそ5年がかりだったけど、三団体に分裂した今回はもっと収束に時間が掛かりそう。
暴対法も施行されているので当時の様な事は無いだろうけど。


749cb2a9特定外来生物 恐怖の「ヒアリ」神戸港上陸

初めて目にする名前だけど、相模湾から上陸したシン・ゴジラに匹敵するほどの脅威が神戸港からとは・・・

その後、全国各地でヒアリは散見されたがこれという被害は今のところ報告されていない。
文字通り、水際で食い止められたのかはこの先も注視する必要はあるけど、

結果として、一人のキワモノタレントを生み出しただけの騒ぎと言える。

img_74d5076ca7dff8a1cf0757df9745cbd599365神戸製鋼所、底なしのデータ改ざん

神戸製鋼所の品質検査データの改ざん問題で、不正が数十年前から続いていたことがOBなど同社関係者への取材で分かった。同社は約10年前から改ざんがあったと説明しているが、開始時期はさらにさかのぼることになる。組織的に不正を繰り返す同社の体質が改めて浮かび上がった。

東レ、三菱マテリアル、日産と、続々似たケースが発覚、
企業の体力だけでなく、モラルの面でも中国の後塵を拝しそうだなぁ。


kv_dark_sp神戸市環境局
富山の樹齢150年のあすなろを、
世界一のクリスマスツリーProjectの為に引っこ抜く


プラントハンター・西畠清順による『めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT 〜輝け、いのちの樹。〜』
富山県氷見市の山中に生えていた巨木を神戸メリケンパークに植樹する同プロジェクトに対して、「木がかわいそう」という声が続々と寄せられている。

騒ぎが大きくなるにつれこのプロジェクトの胡散臭さが全国に晒されてしまって、間違いなく山師に乗せられた神戸市の責任は大きいと思うよ。

西畠清順、糸井重里と共に神戸市も全国的に悪者のイメージが付いちゃうのは悲しい・・・


この一年 神戸は


ロクな事無かったな



次点

S__9338885NHK朝ドラ「べっぴんさん」に便乗した神戸文化の発信

肝心のドラマの評判がイマイチで、神戸市民の反応すら乏しく全国的なアピール度は希薄、
何なの、あのセンター街の神戸別品博覧会の閑散ぶり、ピエリ守山かよ


d_08817125メリケンパークの再整備

まだちゃんと全様を把握した訳ではないけど、観光スポットとしての方向はいいんじゃないかなぁ。
家から近所のたまの散歩コースなので、あんまり観光客が押し寄せるのは勘弁して欲しいけど。


8b4d38e03871d9ffd8c57e0944fce7ec神戸市長選 久元氏が大差で再選

現職に新人3人が挑んだ神戸市長選は22日投開票され、現職の久元喜造氏(63)=自民、公明、民進推薦=が同市長選史上最多となる得票で再選を果たした。衆院選と同日投開票となり、投票率が前回から11・03ポイント増え、推薦を受ける自公の衆院選での堅調ぶりなどもあって大差で他候補を破った。

ネット上では、『めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT 〜輝け、いのちの樹。〜』の発端は、久元が山師と会食した際の話が起因と言われている。

真贋はどうか分からないけど、神戸市がこの醜悪な催事に加わってるのは事実なので、これだけ神戸のイメージを失墜させた責任は問われてしかるべき、って流れになったりして。



d_10172776須磨海浜水族園 開業60周年

開業記念日が無料って事で十数年ぶりに行って来た。
大好きなんだよね、アクアリウム。



banner demae
  おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
  神戸の事なら
 

koba357 at 13:33|この記事のURLComments(0)神戸 | 事件

2017年12月24日

酒のアテの王道99 ローストビーフ ミスジ

牛のミスジって言うのは、
甲骨の下の部分にあり、一頭から取れる肉の量が限られているため、幻の肉ともいわれている らしい。

ローストビーフよくあるローストビーフより遥かに分厚いカット。

そんなに希少な部位ならローストしないでステーキ用にすればいいのにとも思うけどな、
こんなに厚みがあるんなら。

いただくに当たって薄いビーフなら常温で当たり前だけど、ちょっと温めた方がいいかなぁ、この厚み。

でも火を入れ過ぎると中のレア度が台無しだから、レンジでほんのりって具合にした。

む 中々ジューシーだ

謳い文句ほどの旨みとは思わないけどビーフの味は堪能出来る。
添付のソースがちょっと頼りないけど、パック物ではこんなもんか。

よくTVのグルメ番組で、リポーターが牛肉を口にした途端、
『柔らか〜い』って発するのを星の数ほど見掛けるんだけど、

それ、味の感想と違うやん! っていつも心の奥深くでマグマの如く突っ込んでいたのが、

厚みがあるにも関わらず歯応えは柔らかいって、確かに快感に近いものはあるな。

近所のスーパーでは稀にしか遭遇しないんだけど、次 見掛けたら多分、また買っちゃうくらいの味ではある。


baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを