2018年04月

2018年04月28日

JR元町駅東口 ベンチ工事定点観測

bf9de4c7
あれー? 元町東口を南側に出たとこのベンチ工事が終了してる?

完成は6月ってアナウンスだったけどなぁ、
でも辺りがちょっと埃っぽい、これでも完成ではないのかな。
後、色々植樹とか予定してるのかな。

どうせキレイキレイした絵は誰かが紹介するだろう、
それは他のブロガーの方にお任せするとして、
ここまでの経過をチェックしてみよう。

29f1a572-s

7

5

6

4

3

2


そして じゃじゃ〜ん

1

ロケーション的に、土日に競馬新聞を必死に読み込むおっちゃんでいっぱいにならなきゃいいけどな。

周りに飲み屋も多いし、夜には酔っ払いがたむろする聖地になりそうな気もする。

最後の画像の右端に既にその兆候が・・・

画像の奥のチャペルみたいなのが交番なので、その辺のトラブルは大丈夫かなとかは思うけど、

元町駅前って、胡散臭い#$%&っぽいのがヘーキで常駐してるんだよね、交番の真ん前で。

悪い方向で利用されないといいな。


banner demae
  おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事ならこちらへ


koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)神戸 | 社会

2018年04月27日

秘密のケンミンSHOWにツッコミ 4/26 バー弁チャー弁

秘密3秘密4千葉弁当の二大巨頭!?
バー弁・チャー弁の謎に迫る!


お弁当で全県展開してる風でもないのに、これを県カテゴリーで括っていいのかいね。

兵庫県なんて瀬戸内海側と日本海側、間の丹波、但馬辺りと食だけでない文化の違いは確固として存在するし、それが魅力なんだけど、

千葉県って全体が単一的なんだろうかね。

要するにバー弁はバーベキュー弁当の略、豚ロース
チャー弁はチャーシュー弁の略、豚バラ

牛肉ではこの値段は無理だから の豚肉なのは明らか、
まぁ、牛でも豚でも美味しけりゃいいんだけどね。

そんなにお高くはないけど、女子はともかくガテン男子はこの量で足りるのかなあ。

もんの凄い下手なヤラセ小芝居臭、恥ずかしくないのか読売TV。
秘密2

やっぱりご飯は温かい方がいいに決まってる、
お弁当とかおにぎりとか、妥協の産物なメニューだからね、
限定された条件下で食するケースに限っての美味しいって評価なんだからね。

秘密

女性の皆さん、せめて体脂肪率22くらいに落としてから言おうね。
重たくないとか、意外にさっぱりしてるとか、あんたらだけやし。

どっちかって言ったら  チャー弁かなあ 食べてみたいの。
お弁当の冷えたご飯前提なら、脂が多い豚バラ使ってる方がって思う。

大阪大阪の男性のボディタッチは
熱い気持ちが込められていた


無いわー これ 無いわー

僕はお酒の席で一番大事なのは、会話だって思ってるから。
大阪の人と飲むこともあるけど、こんなん見た事無いわ。
大阪2大阪3大阪4
中途半端な準構成員のヤクザがシロートに圧掛ける典型、
肩に腕掛けてプレッシャー与えてるつもりは無いんだろうか。

こういう連中って会話のスキルが無いから、酔ってくると自然と猿みたいな行動になるんだろう。

普段の付き合いがこんな風で、それが延長されてるだけって云うのは分かるけど。


baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを

koba357 at 09:16|この記事のURLComments(0)食べ物 | TV

2018年04月26日

ワンコインランチ376 神戸三宮 日田焼きそば

新しい廉価メニューが登場してるのを発見して2度目の利用、

三宮町1丁目 大分名物 日田やきそば まる喜

前回は昨年の6月、オープンして間もなくの利用だった。
日田やきそばって言うのは麺をわざと焦がすのが特徴なんだけど、焦がして固くなった麺の食感はちょっと馴染めなくて、再訪する事は無かった。

日田日田焼きそば ワンコイン+50円=550円

前回、一番廉価な焼きそばは680円だった。
680円の時は丸型だったけど、今回は幅は同じくらいで楕円形のプレート。

581a62e0廉価って言っても、楕円になった分だけ量が減ってるだけジャマイカ。

味は前回と全く同様、
モヤシたっぷり、ネギたっぷり、豚肉それなり

だけど量が少なくなったのは麺が主らしく、麺ともやしの割合は6:4といったところか。
もやし炒めと言っても通じるくらい。

やっぱり麺を焦がした味は個人的に違和感あるなぁ。
味は別にしてもCPはボチボチかな。

それにしても15:00くらいの遅いランチだったせいか、店内はこの有様。
入店してから1分近くカウンターに座ったまま地蔵さん状態。

先客が一人帰った後だけど、食べてる間スタッフは奥に入ったまま。

まかないの時間だったのかな、
スタッフは二人いるんだから、フツー、交代で店には誰か立つよね。
日田2

これでも1年間近くやって来れてるんだから、案外 日田焼きそばのファンは多いのかもねぇ。



banner tinrobot
  おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事は
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)食べ物 | 神戸

2018年04月25日

お! メトロ神戸地下通路の古書店が

泉堂書店
泉堂書店が営業してる。
メトロ卓球場と並んで、永い間、高速神戸駅と新開地駅を繋ぐ通路の名物だった古書街、
っても3軒だけだけど。

昨年の4月に撤去作業してたからおよそ1年ぶりだな。
c1d11351-s

あれ?この場所は上崎書店があったとこだ、
配置換えなのかな。


かつては店前に間口いっぱいにワゴンを並べていたんだけど、シャッターの降りるラインをはみ出ていない。
仮営業なのかなとも思ったけど、胡蝶蘭が飾られてるのでもうこれで開業なんだろう。

すると何がしかの指導があったんだろうか。
それにこの程度のリニューアルに1年間も掛かる筈はないから、色々と条件面とかで長引いたって事も考えられる。

ワゴン設置がダメならおよそ半分くらい売り場面積は減ってしまうからね。

昔から3軒とも精一杯ワゴンを並べてたからそれが当たり前に感じてたし、特に通行の邪魔になるとも思わなかったけど。

IMG_20180424_115847看板残りの上崎書店と昇平堂はどうするのかなぁ、

ふと見たら泉堂の西隣のスペースに、泉堂と同じスタイルの看板が掲げられていた。

おぉ〜
じゃぁ、昇平堂も近くオープンするんだろうな。
1軒だけじゃ寂しいよねぇ。



banner demae
  おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
  神戸の事なら
 

koba357 at 02:08|この記事のURLComments(0)神戸 | 

2018年04月24日

脱獄犯 向島 まだ捕まらない!

4月8日に松山刑務所大井造船作業場を脱走して未だ逃走中の平尾龍磨

いやー 捕まらんなー

初めはね、窃盗犯という報道から極悪凶悪犯という訳では無さそうだし、

9349a824スチュアート・ローゼンバーグ監督の大傑作
【Cool Hand Luke】を連想しちゃったよ。

日本じゃ【暴力脱獄】なんて犯罪に近い気の毒な邦題だったけど。

大井造船作業場は、服役態度の良好な囚人が集められているっていうので、ポール・ニューマンの#$%&にちょっと被ってたので。

後に窃盗って言っても100件以上の犯歴っていう報道があって、凶悪犯って言ってもいいかも知れないなぁ。

それでいて塀の無い刑務所に送り込まれるなんて、ちょっと何考えてるか分からない。

_SY879_そう考えたら、ポール・ニューマンじゃなくて松方弘樹に近いのか。

【仁義なき戦い】以降、東映の実録路線の中心となった松方弘樹の殺人囚シリーズ。

アクターとしての松方弘樹はポール・ニューマンに何ら引けを取らないのだけど、

作品の出来はねぇ、まずまず楽しめる娯楽作品でした。



向島に潜伏してるであろうと踏んで、初めは200人体制、最大で1200人体制の捜査。

何でハナから1200人投入しないんだよ、戦略的に初期捜査に最大体制を用意するべきだろう。

とか何とかケチ付けてたんだけど、ちょっとgoogleでチェックしてみたら・・・
向島
矢印のとこが向島なんだけど、愛媛から広島へのしまなみ海道の最終島になるんだな。

この衛星写真では分り辛いけど、結構な面積なんだな、向島って。
これは尾道の方から見た向島

向島2

これでも全景は収まり切れていないのに加えて、島のほんの北側だけのロケーション。

こりゃぁ1200人体制でも辛いかなあ

向島から尾道本土まで近いところでほんの200メートルだという。
潮流が速いから泳いで渡るのは無理という声もあり、
いや、広島県民の中には瀬戸内故、学校で遠泳は必須、
泳げない奴でも1、2キロ、5キロはフツーっていう声もあり、

どおーなんだかなー


このまま平尾龍磨がね、
横井さんや小野田さんみたいに南のジャングルの地で何ン十年も潜伏した様な年月を重ねられたとしたら、

逃亡犯が我も我もと向島に逃げ込んで来て、やがてフランスに於ける 
ここは地の果てアルジェリア のカスバみたいな位置を確立するんじゃないだろうか。

95f6b22536428ac46e693d051d23404bジュリアン・デュヴィヴィエの【望郷】で描かれた様な、
やがて犯罪人達の巣食う無法地帯と化し、警察組織もおいそれと手が出せないとか。

平尾龍磨はパイオニアだから、ペペル・モコの様な顔役になってるんだろうか。

そんな妄想を掻き立てるくらい、映画的な事件だなぁ。

余談ながら 死ぬまでに【暴力脱獄】と【望郷】は観ておいて損はないと思うよ。

いや、

観ないで死ぬのは間違いなく損だ。


banner
  おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、
押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ   神戸に興味があれば
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)事件 | 映画