2019年10月

2019年10月30日

今夜比べてみました あれ?徳井がいない

徳井
いっつも観る訳ではないけど、この時間帯の他局で大した番組無いのでなぁ、
【相棒】は昼下がりの再放送で観ると決めてるし。

徳井と後藤って、僕のお笑い芸人の好みの中ではかなり上位に位置してるので、番組内容は別にしてつい観ちゃう機会が多い。

だがまぁ、徳井がいないんじゃ飛車落ち、角落ちだよ。

脱税絡みでスキャンダル起こした板東英二と比較しても、内容には違いはあれど悪質さではヒケは取らない徳井。
このまま消えてしまっても仕方ないね。


すると・・・この番組の収録って放映直近でやってるんだなあ。
徳井のトラブルに対応してる訳だから。

別の興味で見入っちゃったけど、桑田の息子とかゲストの女優とかの拘りアイテムって、

もう 病気の範疇だなあ 


藤原紀香の水素水 
海老蔵・仲里依紗や高橋みなみ・田中律子の血液クレンジング、
川島なお美が選んだ電電磁波がー・ヨーグルトがーの民間療法、等々


海老蔵は亡き愛妻の癌治療の際にも、トンデモ医師に引っ掛かってたのに・・・

最愛の人が対処不能なレベルで命が危ういって時に、
藁をもすがる というのはまだしも理解出来るけど、

まだ健康体の人間が、ちょっと考えりゃ、少し調べりゃ、義務教育程度の知識があれば、

なんて事は無いトンデモ医療って分かるだろうに。
病んでるっぽい人が多いんだろうなあ、芸能界って。



banner alien
  おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  神戸の事なら
koba357 at 22:21|この記事のURLComments(0)芸能 | TV

2019年10月28日

’19モトGP R17 オーストラリア


ロッシがチャンピオンシップ史上初の400戦目

いやぁ、凄い数字だなあ、複数クラスのエントリーが当たり前だった時代のアゴスティーニとかの方が多いと思ってた。

昔はレース数自体が少なかったからね、ロッシだってデビュー当時はシーズン15・6戦くらいだったから20年やっても300ちょっと、
もうシーズン24年目になるんだなぁ。

予選は雨と風と寒さの影響でコンディション不良の為中止。
本レース前に繰り越しというイレギュラースケジュール。

FP1で転倒して左足首のダメージを負ったクァッタハッホには朗報。

そして中上の負傷欠場の代役として、KTMを離脱したばかりのザルコが残り3戦に採用されてFP2では6位と大健闘。
出光のカラーリングにザルコの旭日日章旗デザインは良く映える。
おまけに今回はブーツまで。

HONDAではマルケス、ロレンソ、クラッチロー、中上の全員2020年まで契約があるが、ロレンソの絶不調が続く今シーズン、ザルコの本レースのリザルト次第では・・・


ポールポジションはビニャレス、クアッタハッホ、マルケスと続きロッシがまずまずの4番手。

スタートからロッシがトップ、ペトルッチのハイサイドにクァッタハッホが巻き込まれ、2台リタイア。
波乱の幕開け・・・
motogp

4周目 ロッシ、クラッチローとイアンノーネにパスされ3位、

8周目 ロッシ、ズルズルと8位に後退。

11周目 ビニャレス、マルケス、クラッチローの3台が団子状態からやや抜け出す。

15周目 先頭3台は変わらず、ロッシ4位に浮上。
20周目 ロッシ7位後退。

ラストラップ マルケス、5周以上テールトゥノーズをキープしてここでトップ。
ずっこいやっちゃ

ビニャレス転倒、
motogp2

左コーナー立ち上がりでアクセル開けすぎた!

マルケス5連勝、クラッチロー2位、漁夫の利のミラーが3位。

ロッシは8位フィニッシュ・・・

注目のザルコは13位、微妙というか、初めてのHONDAマシンで短期間の準備ならまずまずというか。



baneer lump
  おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村  おいで下さって感謝です。神戸の事ならこちらを

2019年10月27日

松本人志が「探偵!ナイトスクープ」3代目新局長

2019-10-26
へぇ〜、こりゃちょっと驚いたなあ。
西田敏行が発表された時も結構なサプライズだったけど。

考えられる中では最大級の大物起用といっていいかな。

せいぜい円広志、山本浩之、辛坊治郎あたりかなあって思ってた。

それにしても東京だけで番組こなしてても数億円の年収があるというのに、何で格段にギャラの安い大阪ローカル番組に出るのか。

西田敏行は健康に問題があるとはいえ、
『大阪までの新幹線移動が辛くなって来た』
と言う様に、松本の年齢でも楽ではないと思う。

明石家さんまも【痛快!明石家電視台】をMBSでやってるし、
松本は以前から【松本家の休日】をABCで、
浜田だって【ごぶごぶ】をMBSでやってる。

何かね、ギャラを意識しないくらいになった関西出の大物は、
地元に何らかの根っこを張っておきたいのかねぇ。


51KTWS2FFSL._SX331_BO1,204,203,200_そーいや【探偵!ナイトスクープ】も永らく観ていないなあ。

上岡龍太郎の頃は結構観てたんだけどな、

あの頃は後世に残る名作? が多かった、

アホバカ分布図 とか色々。

他にも記憶に残るものは多い。


西田敏行の司会がどうこうではない、生活習慣から番組の放映時間帯が外れて来たんだと思う。
ネットに拘る度合いの強い放映時間になっていたし。

近年、視聴率も内容も低迷 ていう評判は知っていた。

松本の局長就任でテコ入れっていうか、ケミストリーは起きるかも。

ただまあ、この番組の主役はあくまで依頼者の関西人なのは間違いない。

お笑い界ではフリって言うんだけど、持って生まれた面白み みたいな

フリ の無い関東人が依頼者では絶対、番組は成り立たない。

松本が過去2代の局長同様、あんまり出しゃばらないでポイントで、
依頼者の関西人に、松本独自のコメントが刺されば観たいかな、

って、生活習慣と放映時間が合わないのはどうしようもないからどーだかね。



banner arare
   おいで下さって有り難う。ランキングはこちらをクリック、クリック なむ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村   神戸の事なら

koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)芸能 | TV

2019年10月26日

変わり過ぎるのもなあ😢神戸再開発 

三宮
数十年前から開発計画はあったものの、阪神淡路大震災の影響から延び延びとなっていた阪急三宮駅ビルの再構築、

9575-5とっかかってもう何年経つんだろう、その間に向かいのそごうもH2グループ傘下、阪急デパートになってしまった。

通勤には阪神三宮を使うことが多く、たまに阪急三宮を利用しても西口改札側ばかりなので、工事の進捗具合はあまり把握していないから、たまに工事側と通ったりすると変貌ぶりにビックリしちゃうよ。

阪神三宮駅だって、東側改札新設工事に伴う大工事も5年超掛かっていた。

おおよそ、駅庁舎は4〜50年で老朽化と言われるらしい。

その度に大工事を施してたら10年に1年間丸々工事してる計算だなあ。

まぁこれも三宮地区の大再整備計画からしたらホンの一部分。


2019-10-25 (1)中心地、ってか三宮駅周辺だけでもバスターミナルの整備、32階建てツインタワーと大規模工事が目白押し。

この先もあっちこっちで開発工事が延々続くんだろう。

それは三宮地区だけでなく・・・

中央突堤2

この新港町界隈も大規模開発が始まっている。

画像の右下隅は、数年前に出来た神戸みなと温泉 蓮。
日帰り前提で大人一人2.600円から(岩盤浴別料金)って、僕には縁がないねえ、
それならお泊りで有馬温泉を選ぶよ。

この辺り、たまに通ると海運関係の倉庫が立ち並んでて、
そっ気のないビルが並ぶ殺伐とした通りと海との対比が素晴らしかったのに・・・

右側の四角い形の入江には、たまに練習船の日本丸が停留してたりして見事な風景だよ。
殆ど人なんて歩いてなくて雰囲気がまったりとしてね。
メリケンパークみたいに賑やかになるの嫌やな。

中央突堤
大きな2棟は27階建て高層マンション、その周辺にアクアリウム、カーミュージアム、BMWの商業ビルなど。

人口流出が止まらない神戸市としては、こういう大型居住施設の環境整備も必要と考えてるのか。

出来てしまえばそれはそれで見事な風景だろうけど、あの風情が無くなるのも寂しいねえ。


   おいで下さって感謝です。
ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ    神戸に興味があれば

koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)神戸 | 社会

2019年10月23日

酒のアテの王道141 イカの一夜干し

イカの一夜干しイカは物凄く好き、ホタルイカもケンサキイカもヤリイカも。

従ってスルメも大好き、一時は一か月近く続けて晩酌の酒のアテにしてたほど。

イカの魅力はその味もさることながらお値段が安い事もある。
ところが他の魚介類共々、近年ジョジョに値が上がって来てて、元々お高い加工品のスルメも当然値上がってきた。

シイタケもそうだけど、干すと何で素よりあんなにお高くなるのか・・・

困ったねぇ

なもんでお安い生のイカを捌いてお刺身にするのも面倒になって来て、以前より口にする機会は少なくなって来てたんだけど、先日業務スーパーで冷凍のイカの開きセットを見付けた。

大好きなスルメイカではない、大きさからケンサキイカだろうけどこれならこのまま日干しにしてスルメに出来る。

しかしそれでは出来上がりに数日を要する、一夜干しなら日を跨がないでいただけるってんで早速やってみた。
日本酒に晒して数時間で済むからね。

で火であぶって出来上がり。スルメ同様、マヨネーズでいただく。


美味しい〜   



banner
  おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、
押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ   神戸に興味があれば
koba357 at 00:00|この記事のURLComments(0)食べ物 |