2007年01月27日

サナダ虫ダイエット

f54139f7.jpgマリア・カラスの場合がこれ、サナダ虫をお腹の中に飼って? 数10キロダイエットしたってあまりにも有名なエピソード。

サナダ虫って成虫すると15〜20メートルもの全長になるっていうから、腸の殆どを占めてしまんうじゃなかろーか。
まー、あんまり想像したくないけど、栄養分はかなり吸収してくれるような気はする。


昔、真田一族が徳川方に敗れた後、生計の為に考案した真田紐っていう平らで丈夫な紐に形状が似てたから付いた、って名前なんだけど、食品衛生の良くない当時は、それだけ目にすることが多かったんだろう。

そういや、小学生の頃、ギョウチュウ検査ってあった。
今でもあるのかな。

ギョウチュウって肛門のまわりに卵を産み付けるらしいので、それを検査するんだ。
各自、四角い透明なシールみたいなのを貰って、おうちでそれを肛門を中心にしてぺたって貼り付ける。
で、 それにやっぱりシールみたいなものを貼り付けて、接着した面を保護するのだ。


ギョウチュウに侵入されていると、そのシールに卵が張り付いてるのですぐ分かるって具合だ。
学校で検査するくらいだから、ギョウチュウだって最近まで当たり前の存在だったんだろう。
当時、検査で引っ掛かった奴はいなかったと思うけど。

サナダ虫にしたってギョウチュウにしたって、ダイエットって面からはかなりの効果はあるようだ。
ただ、いかにも健康面は損ないそうだね。

ギョウチュウは駆虫剤っていうか虫下しで割と簡単っぽく駆除出来るようだし、サナダ虫はその全長があまりに長いのでちょいと大変らしいけど、それでも生死に関わるほどでも無さそうだ。

ダイエットって、 TV番組や雑誌、書籍、通販、、、
ありとあらゆる業界で商売のネタにされているんだけど、なんで回虫ダイエットは表に出てこないのかな。
薬事法とかに抵触するのかな。

楽して痩せたい、食べて痩せたい、なんて言ってる虫のいい奴は虫を食べろ、ってこっちゃね。

大体、切羽詰って痩せなきゃ、って奴はその段階でかなり成功率は低い。
精神的に弱い人間なんだから。
だって、それだけダイエットを成功させる強い意志があるなら、太るまでになんとかしてるからだ。

一旦、ダイエットに成功してもすぐにリバウンドするってのは、やはり強い意志を保てないからだ。
だから、世間にそういう弱い意志の人間がいる限り、ダイエットは商売になる訳だ。

しかし、回虫ダイエットはそんな意志薄弱人間にもってこいだと思う。
運動もしなくて良い、食事を制限しなくて良い。
花粉症やアトピーに効く、って話もあるくらいで。

でもサナダ虫飼ってる女なんて嫌だなぁ。
【エイリアン】のチェスト・バスターみたい。CANON マクドナルド 東芝 SONY PS3 アパホテル エプソン パイオニア ジャニーズ パチンコ ヤフーオークション 猫 HIS 無料ゲーム
banner demae
おいで下さって感謝です。ランキングはこちらをクリックしてね、なむ〜。
koba357 at 15:24│Comments(2)TrackBack(0)フィギュア | 社会

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aoimama@ダイエット中   2007年01月28日 10:42
サナダ虫でダイエット・・・さすがにそれは遠慮したいと思います(^^ゞ ちなみにギョウチュウ検査、まだあるんですよ。息子は幼稚園で実施されたので検査しました。ってことは、今もいるんですね、多分。
2. Posted by koba357   2007年01月29日 00:33
今でもあるんですね、検査。
まぁ、ギョウチュウも自然界で必死に生きてるっていうか、それが摂理てものかな、と。
サナダムシ、いまんとこ、そんな必要も無いのですけど、切羽詰ったら個人的には迷わないで選ぶかも。
aoimamaさんは、、、、?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔