2007年04月26日

激戦!神戸駅周辺スーパー2

既出のとおり、日常、利用するのはライフとコーヨーなんだけど、ハーバーランドにあったダイエーが撤退した跡に、既存のソフマップやらに加えてユニクロ大型店やらが出店したんで、初めてぶらぶら歩いてみた。

スーパーのイズミヤは少し前から出店してたけど、この4月から本格的に店舗構成を構築し直したみたい。
でも、

売り場はかつてのダイエーの食品売り場のスペースそのまんまなんだけど、お菓子売り場が案外広くて、生鮮物の占める割合はかなり小さくなってる。
で、売り場面積もさることながら、価格、商品バラエティ、共に問題外だ、僕には。
コンビニのでっかい版、てな感じ。
遠けりゃ絶対買いに行かないよ。
近くても買う事は、    少ないだろうね。

時間も19時前だったせいもあるけど、客より店員の方が多いくらい。
ライフくらい広々した空間は落ち着くんだけどね。

なんだか、女子高生が多いんだな、お菓子売り場のせいかな。
当然、マナーなんてマの字も知らない子も案外多い訳で。
一般客からしたらお店の印象にかなり影響してるだろう。
スーパーとしては、、、どーかなー、苦しいんじゃないの?

で、
以前、スーパーコーヨーでお勤めの方から、コーヨーの記事に対してきちんとした投稿をいただいたんだけど、ライフのサーバーからもこのネタにアクセスはある。
ライフの社員さんだかパートさんだか知らないけど、何回もウオッチしてくれてるみたいだ。でもコメントは無いね。
ま、   いーけどね。僕のは、正直な感想だからね。医療事務 トイザラス 価格コム ニチイ 天気 出光人 k−1 ドラゴンクエスト9 ニンテンドー SONY PS3 オレンジレンジ 天気予報 ふたご座流星群 baneer lump
おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリックしてね。押せば命の泉沸く〜。
koba357 at 00:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔