2007年10月29日

亀田の謝罪会見のその後

1f674258.jpgまぁ、単純に世間の見方も変わるもんだ。
亀兄本人からは、『反則の指示を出した』 って明言はされなかった。
ただ、質問に小さく頷いただけじゃないか。

それが、反則指示を認めたってことになってる。
亀オヤジの、反省している、って様子も、金平会長からワンクッション置いた報告でしかない、オヤジの腹の中は相変わらず不明だ。
暫く経てば
『そんなん、知らん』 とか言い出すんじゃないか?

印象としては、心底反省してる風には見えない、っていうか、一連の騒ぎの本質を理解していないんじゃないかって思うよ。
謝罪より、己の今後の抱負を語る時のほうが雄弁だったし。

しかし、それでも、2時間ほどの記者のキツイ質問にも何とか耐え、肉親への情を示した辺りは十分に世間様の同情を買う事にはなったようだ。
バカだから、そこまで計算した芝居は無理だろう。

この子は、ヒンシュクを買ってた当事から、親や弟達への愛情みたいなものは強いとは感じていた。
特に弟達を何かにつけて立てる言動は、長男としての自覚と責任感に拠るものだろう、まぁ、普通ではあるけど。

『俺らには、世界一のオヤジやから』 って言葉も日頃、家族から蔑ろにされている世のお父さんの琴線に触れるものはあるだろう。

親子の、肉親の問題だから、第三者にはうかがい知れないところはあるだろーし、あのオヤジにもいいところがあるとしても不思議ではない。

でもなー、『我が親愛なる大将軍様』 ってニュアンスに聞こえないでもない。
愛情が実は洗脳だったとして、今後、他所の釜の飯を食う、って経験で少しは変わるんだろーか。

三つ子の魂、亀は万年まで変わらなかったりする。

で、

金平会長の責任ってどーなってんの?
心労で20キロも痩せたってことで済ますのか?
オヤジもあれだったけど、息子もねー。 医療事務 トイザラス ダイエット ニチイ 天気 玉木宏 出光人 k−1 ドラゴンクエスト9 ニンテンドー 福山雅治 PS3 ノロウィルス 天気予報banner kikaider

おいで下さって有難う。ランキングはこちらをクリックしてね。念!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔