2010年04月28日

アサヒ ストロングオフ

1bda5f88.jpg家ではあまりビールは飲まない。
毎晩酒は飲むけど殆ど焼酎、たまに日本酒、ウイスキー。

晩酌の酒のアテはお刺身が多いんだけど、それにはやはりビールより焼酎、日本酒の方がしっくり来る。

それにアルコール度数の低いビールだと量を飲んでしまうから、トイレとか何かと気ぜわしいし空き缶のゴミも多数発生してしまう。

いい加減飲んだ後の口直しや、暑い外から帰ってきた時とか、そんな場合くらい。
だから取り合えず冷蔵庫の中には常備してはいる。

常飲しないのでこれという拘りのブランドは無い。
安くてそれなりの味ならそれでいい。
黒ビールならエビスでないと駄目だけど。

でもやはり口に合わないものはあって、色々試した結果、ここんとこキリンの『ストロング7』ばかりを選んでいる。

発泡酒だけどアルコール度数が7%あって、早く酔えるし口当たりもドライなところがよろしい。
ところが最近、同じ7%の製品が登場した。
アサヒの『ストロング オフ』ってやつだ。

これは糖質60%オフがウリみたいで、そこからこの商品名になったんだろう。

しかし、この商品に限らないけど、ビール業界ってこういうネーミングに関しては節操が無いねぇ。
同じアルコール度数で同じ『ストロング』ってワードを使うって姿勢はどうなのよ。

アサヒの『スーパードライ』が大ヒットしたら途端に『なんとかドライ』って製品が雨後のたけのこきのこ。
商品名がうろ覚えだと、ビール売り場で必ず迷うよ。

それはともかくカクノタクゾー。
同じアルコール度数7%、お味はどうかと試しに『ストロング オフ』を買ってみた。

う〜ん、どっちがどう、ってのは無いなあ。
似たようなもんだ。
後味は『ストロング7』の方が好みかな。



banner alien
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking
koba357 at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) | フィギュア

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔