2013年07月28日

K・シュワンツが鈴鹿8耐に!

まぁ、かなり前にニュースになってたんだけど、どうせ仕事だから観に行けない。
シュワンツ、今回はアライではなく、ショウエイのメットだな。
モトGPにおいては僕の最大のアイドルだから興味津々、どこかTV放映してくれないかな、って調べたら・・・

数年前までは有料ケーブルチャンネルで放映してたんで、契約の無い状況で縁が無かった。
昔はNHK BSで10時間くらい生中継してたんだけどな。

初めて衛星放送を受信する為にアンテナ、チューナーを買ったのはこの鈴鹿8耐の為だった。
毎年、ビデオデッキ3倍速で、2台連動して録画予約してたっけ。
毎晩、録画したテープを子守唄代わりに掛けっぱなしで眠りに入っていた。
NHKのサラウンド録音は満足いくレベルだった。

で、近年のモータースポーツの人気低落でフル中継してくれるTV局も無いだろうを思ってたら、BS12チャンネルってとこが時間差で中継するみたい。
聞いた事ない局だなあ、って家のTVで試してみたら全く見当たらない。

え?   なんで?

J COMに問い合わせてみたら関西地区では契約っていうか、フォローされていない局なんだそうだ。
え〜、関東、中部地方だけなのかぁ。

念の為、そこんとこオペレーターに尋ねてみたら神戸の一部地域で受信出来るらしい。

それは北区・・・
はぁ?  なんで北区だけ。


これが又、答えを聞いてびっくり。
昔、この地域はすずらんTVってケーブル局があったんだけど、J COMと統合ってか吸収ってかそんな事情があって、その際すずらんTVで提供していたサービスは基本、J COMになっても引き継がれたらしい。
その中にBS12チャンネルが入っていたので、この地域のJ COM加盟者は視聴出来るんだそうだ。

う〜〜〜ん、残念。

で、そんなかんなでモトGPに参戦中の青山博一が、クラッシュで負った左手の怪我の手術をツィートしてて・・・

うわぁ、第一関節が無いやないの、、、うわぁ。
プロライダーは過酷だなあ。

ヨシムラで御馴染みでもあったけど’94の鈴鹿8耐で優勝したダグ・ポーレンは、それ以前にクラッシュで足の指を4本失っていた。
’91にガードナーと組んでHONDAで優勝したマイケル・ドゥーハンも、右足指を欠損したけどその後、モトGP5連覇を達成している。

今年のマン島TTでは松下佳成が死亡、
GPでもレース中にマルコ・シモンチェリ、富沢祥也、加藤大二郎と、近年だけで亡くなってる。

今年のモトGPでもペドロサ、ロレンソと、上位ライダーだけでも鎖骨にプレート埋め込んでる状態。

本当に過酷だよ。





banner
おいでいただいて感謝、感謝です。ランキングはこちらをクリック、押せば命の泉沸く〜。押せば命の泉沸く〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

koba357 at 14:22│Comments(0)TrackBack(0)オートバイ | 神戸

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔