2015年04月27日

googleが僕の誕生日に

google バースディ

初めてパソコンを買ったのは’98のウインドウズからだった。
当時の日本人はみんなそうだったと思うけど、とにかくPCの何たるかを認識していなかったから、機種選びは何でも盛りの所謂オールインワン。

東芝で33万したっけなぁ、   遠い目

それが今じゃPC買い替えなんて、モニターが使えるなら2万円くらいのタワーだけで十分だもんなぁ。

で、それから大した知識も無いままPCと付き合って来たのだけど、マイクロソフトPCだから当然、ブラウザはInternet Explorer。
Netscapeとか目にはしてもこれまたよく分からんし、Internet Explorerで何となく間に合ってたし。

ところがFirefox、Opera、Safari、Google Chromeとか、雨後のたけのこのように登場して来て、
あぁブラウザって選んで使うもんなんだ、そんな状況になって来たんだ、って気付いて。

で、スマホはandroidなせいもあり、何となくもあり、
5年ほどまえから主にGoogle Chromeを使用している。

で、数ヶ月前だけど、Chromeのトップページのデザインがバースディケーキになってたので、
誰か偉人の誕生日なのか、今日は、
とかクリックしたら僕の誕生日だった。

おぉ、ただのシステムに過ぎないけどなんか嬉しい、
いや、歳を取るのは嬉しくもなんともないけど。

他のブラウザもこういうのあるのかしら。



banner toy alien
←ブログランキングはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村 ←ポチっと。
koba357 at 15:54│Comments(1)TrackBack(0)PC | 携帯

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるかママ   2015年04月27日 18:40
スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ
更新、頑張っているんですがどうしても上手く書けないのでスランプ中です(;´∀`)
自分のブログと見比べて負けたー(笑)って感じです♪
私も書き方を参考にさせて頂いちゃおうかな♪是非、私のブログも見てみて下さいね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔