2016年09月26日

'16モトGP R14 アラゴン

IMG_5871IMG_5873










マルケスとロレンソにとって母国開催GP、それぞれのスペシャルヘルメット。
昔、ケニー・ロバーツやシュワンツがラグナ・セカで用意した事はあったけど、
これもロッシがスタンダード化させたと言っていいだろう。

スペイン内開催の3レース目、サマーブレーク後にマルケスとのポイント差をマイレース縮めて来たロッシ、
だけどまだ43ポイント差。

マルケスがいくら阿呆でも既に23歳、多少なりとも分別はついてきたみたいで、ここまでノーポイントレースが無い。
3勝を挙げている上に着実にポイントを稼ぐという、抑制のきいたレース運びをしている。
残り5レース全てにロッシが優勝して、マルケスが全て3位でギリギリ逆転、
3番手のロレンソはロッシからさらに18ポイント差、


つまりマルケスはノーポイントさえ避ければかなりの確率でチャンプを獲得出来る という状況だ。

だけどレースはミズモノ、文字通りウェットでの波乱、貰い事故ってケースも有り得る。
日本人蔑視のマルケス、侍ヘルメットのペドロサに押し出されてコースアウト
とか可能性はある、同じ事ペドロサにやっちゃってたし。

ところがマルケス、2位のビニャレスに0.6秒以上の差を着けてポールポジション。
ロッシは0.8秒以上の差で6位。
う〜〜〜ん  こりゃあ・・・

SUZUKIのビニャーレス9周目までトップだったが、ロッシがここでパス。
3位のマルケスが詰めてきた。

12周目 マルケス、ロッシをパスしてトップ。
19周目 ロレンソ、2位に浮上。

このまま、マルケス、ロレンソ、ロッシの順。
チャンプの行方もおおよそ見えてきたな。

次戦はもてぎGP、16台のトレーラーが準備してる。
IMG_5874


baneer lump
おいで下さって有難う。
ランキングはこちらをクリック。押せば命の泉沸く〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔