2017年03月15日

100円ショップネタ78 ジップロックもどき お風呂用

新しいスマホのHUAWEI P9liteは殆ど問題ない、
廉価フリーシム機としておサイフケータイやワンセグ機能が省略されているのはモーマンタイ、

基本性能が優れていればいいんだ、中華だけど っていうか、
マトモなのを選ぼうとしたらもう日本製にはロクなの無いし。

だけど、一つ二つ不満があるとすると、先ずデザイン、
前任機種のHTC Jバタフライの優雅さには遠く及ばない、
HTCやXperiaとか、デザインの良いブランドはずっとレベルが高い、
中華全般、サムスン電子、LGの殆どはずっと手にしたくもないレベル。

ジプロックそして、防水機能が無い。

廉価モデルだから納得してるけど、HTC Jバタフライは防水だったのでよくお風呂で使用していた。

ジップ日頃、湯船には余り入らない、特に夏はシャワーで済ます事が多い。
湯船に浸かったからと言って綺麗になる訳では無いので。

でも、真冬だったり、酔いが深くなった夜とか、熱いぬるい別にして全身を浸したいニーズはある。
最近、血圧数値が冬って時期もあって高めなので、熱い湯船に暫く浸かる様にしてる。

10数分の時間、以前なら防水機能を有するHTC Jバタフライがお風呂のお供だったんだけどHUAWEI P9liteにはその機能が無い。

じぷ仕方ないね、
そんな訳でジッパー付きビニール袋に入れて使おう、と考えた。

それなら画面の大きい7インチタブレット nexus7がイイジャマイカ。
ジッパー付き保存袋ってサイズが決まってて、中くらいのサイズがハードカバーを装着したnexus7がギリギリ収納出来るのだ。

何種類かあるジップロックもどきの製品の中からwジッパーの物を選んだ。
ビニールの厚さが薄いんだけど、画面のタッチ感応には却って好都合だ。

そんな訳でお風呂ライフがかなり充実したのであった。
う〜ん、でもそれなら防水機能付きのタブレット買えば良い訳だな、う〜ん。


 
banner kikaider
←おいで下さって感謝です。マウスを構え、クリッと。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔