2017年03月20日

ワンコインランチ340 神戸三宮 鶏がら赤湯ラーメン

2週間ほど前、店先で配っていたサービス付チラシに誘われてフラフラと入店してしまった、
さんプラザ B1 汁そば処 ちょぼいち

この日も全く同じパターンで入店してしまった、
片言の日本語のおねーさんが熱心だし、朝の血圧数値もそんなに高くなかったし。

ちょぼいち鶏がら赤湯ラーメン 替玉サービス付 
ワンコイン+280円=780円

麺のタイプを選べるんだけど前回気に入ってたストレート細麺、替玉も同じく。

白、赤、黒とスープを展開するメニュー構成はしばしば見掛けるが、大体トンコツ系のラーメン屋さんに多い気がする。

このお店はトッピングを鶏肉で拘ってるのでスープもそんなにこってりぽくは無い。
微妙に、ややパンチが足りない、もうちょっとこう、コクっとした何か。
後味はいいんだけどね、

ちょぼいち2スプーンが2本付いてきてた、
なんじゃ?この穴開きは。

尋ねたら、赤湯は鶏そぼろがトッピングなので、お鉢の底に沈んだそぼろを掬う為だとか。

ふ〜ん、フツーのスプーンだけでいいのに、
と思ったけど、なるほど、細かいミンチ肉が掬い易い、良い気遣いやね。


banner tinrobot
おいで下さって感謝です。ブログランキングはここ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
koba357 at 15:18│Comments(0)TrackBack(0)神戸 | 食べ物

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔